静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

アトム兄ちゃんが好き♪

アトムのことはどの預かりっこもなぜか大好きです。
アトムはワンとはまず遊びませんから、愛想ないです。
近くに預かりっこが来ると『近くに来ないでよね。』て言います。
でもみんなアータンのことが好きなのよね。

アトムとルッコラの朝の様子ですよ。
f0046854_19393261.jpg

f0046854_19395424.jpg

f0046854_1940625.jpg

f0046854_19401787.jpg

f0046854_19403466.jpg

こんな二人をみていると笑ってしまいます。アトムもずいぶんとこんな生活に馴れてきましたね。


そして、ルーちゃんの朝のねむねむなお写真ですよ。
朝ごはん食べてお腹がいっぱいになって眠くなっちゃいました。
キッチンで寝ていましたよ。

f0046854_19435716.jpg

f0046854_1944844.jpg

f0046854_19441995.jpg


こんな寝顔がたまらなく愛おしいです。
やっぱり可愛いなぁ~!!!


ルッコラのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-12-17 19:46 | ルッコラ | Comments(14)
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-12-17 20:42 x
安心して寝てますね。
ルーちゃん可愛い過ぎですぅ~☆
どの子にも、こんな当然の生活をさせてあげたいですよね。
Commented by きよ母 at 2009-12-17 21:34 x
ルッコラちゃんかわいいですね。
アトムちゃんの傍で あそんで~。とアピールしてますね。
寝顔も可愛い! アトムちゃんも偉いですネ。
アトムちゃんがいると預かりっこちゃん達は落ち着くんでしょうね。
Commented by ロンママ at 2009-12-17 21:50 x
ミルクちゃんとは遊ばないのかな??今までの子はみんな遊んだものね。うちもロンよりもニャンズの方が子犬と遊んだのよ。不思議ね。
Commented by cheko at 2009-12-17 22:33 x
シェルティって、ワンと遊べないみたいですね。
よその人にも愛想を見せない。うちはちばワン卒業犬のネリーは
ドッグランでも、どんな犬とでも仲良く遊べるし、よその飼い主さんにもすり寄っていきます。
でも、シェルティのクーキーは、ドッグランではワンワン吠えて、
遊んでいるんじゃなくて、自分は仕事している気でいるみたいです。
周りの犬たちをまとめている気にでもなっているみたいで。
遊ぶのは、私たちだけ。ネリーは遊びたがってよっていくのに
そばにくるな!と吠えてます。それがシェルティなのかな。
Commented by 3doglife at 2009-12-18 01:43
お久しぶりです。
春の陽だまりのような、ぽっかぽか気分になるお写真をありがとうございます。
昔々のこんな時期、姿も月齢ルーちゃんそっくりな仔犬を3匹父が拾ってきました。
横切った公園から車の往来の多い通りまで付いて来ちゃったから・・・と。
クリスマスには、それぞれ新しいお家にもらわれて行きました。
クリスマスカラーのリボンを付けて、一頭一頭渡したのを今も覚えています。
仔犬特有のふわふわした毛とにおいと柔らかさも。

Commented at 2009-12-18 01:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きららママ at 2009-12-18 12:17 x
いやぁ可愛すぎる寝顔だわ♪きららも遊ばないけど預かりっこはみんなきららが好きみたい。「あねさん」なのかも(笑)るーちゃん会えるのをとっても楽しみにしてるよ!暖かくしておいでね!
Commented by atomyu55 at 2009-12-19 14:27
☆メイマミ&アイママ さん
可愛いでしょ。日に日に可愛さ増しています。明日、お天気よさそうですね。よろしくお願いします。ルーに会ってくださいね。
Commented by atomyu55 at 2009-12-19 14:30
☆きよ母さん
ルッコラ、可愛いですよ。寝顔はほんとに天使です。アトムとルーはそれなりに仲良しです。アトムに怒られても怒られても遊びに誘います。
アトムは噛みつく真似だけします。
ちゃんと分かっているんですよね。
Commented by atomyu55 at 2009-12-19 14:32
☆ロンママ
ミルクとは追いかけっこしているわ。ルーはアトムと遊びたがるのよ。アトムもまだ小さいルーのことはあまり嫌がらない感じね。
子犬って理解しているのよね。
Commented by atomyu55 at 2009-12-19 14:35
☆chekoさん
アトムはワンと遊べないのよ。社会化期が少なかったと思うの。でもそれなりに付き合ってくれています。少しずつ、アトムも成長しています。
クーキーちゃんもそうなのね。ランではアトムは私のあとばかりついているのよ。鳴くこともないのよ。ママっ子です。笑
Commented by atomyu55 at 2009-12-19 14:37
☆3doglifeさん
お久しぶりです。そんな素敵な思い出があるんですね。クリスマスカラーのリボンいいですね。
ルーはクリスマスはもう無理ですけど、お正月はもしかしたらほんとのおうちかもしれません。そうなるといいです。
Commented by atomyu55 at 2009-12-19 14:38
☆鍵コメ様
ブログに載せさせていただきました。見つかること祈っています。
Commented by atomyu55 at 2009-12-19 14:39
☆きららママ
そうかぁ。きららちゃんも遊ばないのね。ちゃんと分かっているのよね。
なんだかいじらしいわね。明日、お天気よさそうね。
いっぱい着こみましょうね。
ルーに会ってくださいねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。