ルッコラとナッツと

今日はルーを連れて病院に行ってきました。
ワクチンをしていただきました。
注射が終わったらキャンキャン鳴き出しました。(汗)
しばらく鳴いていましたよ。笑
ルーちゃん、大げさです。笑
クミン以来ですね、鳴いたのは。ナッツも悠もせりなも鳴かなかったんですよ。
先生曰く『鳴き方は柴ね。』だそうです。笑
洋犬ぽいですが、日本のMIxですから柴は入っています。

二人の先生の見立てでは、ルッコラは小ぶりな中型犬ではないかということでした。
柴くらいの8~9キロくらいかなと。
私もあまり大きくはならないかと予想していました。
あくまでも予想ですけどね。
お手手が小さいんですよ。サンチュにお顔なんかは似ているんですが、
(サンチュママそう思いませんか?)お手手はサンチュの半分もありません。
体重は2.3キロでした。
6日間で300グラムしか増えていませんでした。
むくむくで太って見えますが、触るとやせ気味だそうです。
食も細かったんですが昨日あたりから、以前より食べてくれるようになりました。
性格はとってもいい子だと褒められましたよ。
チップを入れるときが心配ですね。大鳴き覚悟かしら??(涙)


ではではちゃんとルッコラのプロフィールをブログで紹介していませんでしたので、
今日紹介しますねぇ。


【犬種】MIX
【愛称】ルッコラ
【性別】メス
【年齢】3ヵ月ぐらい
【体重】2.3キロ(12月16日現在)
【毛色】薄グレー、薄茶
【状態】ワクチン2回、検便駆虫済
【人馴】問題なし
【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り
【性格】つぶらな瞳にモコモコ被毛がチャームポイントのMIX子犬のルッコラです。
とても愛らしいお顔でふわふわモコモコでぬいぐるみのような可愛い明るい女の子です。

本日のルッコラです。
日に日に穏やかないいお顔になっていきますね。
今日は病院行く前にシャンプーしましたよ。
ルーの毛色のグラデーションもとっても素敵です。
f0046854_19142717.jpg

f0046854_19143892.jpg

f0046854_19145052.jpg

f0046854_1915322.jpg


アトムとの2ショット。
f0046854_19253413.jpg

ルーはアトムが大好きです。いつも後をついて回っていてアトムに怒られますが
そんなの気にせず大好きです。笑

やっぱり可愛いわね。003.gif
こんなルーをどうぞよろしくお願いしま~す。

そして、今日も動画ですよ。
観てくださいね。

MOV00023


今日はナッツの写真も観てくださいね。
ナッツは週末初シャンプーしたそうです。
べっぴんナッツです。ちょっと大人びてきましたね。
体重は6.9キロだそうですよ。
f0046854_19204992.jpg

f0046854_19213343.jpg

f0046854_1922561.jpg

f0046854_19223393.jpg


こちらもいいお写真です。
f0046854_19232174.jpg

ルーちゃんもきっとだねっ。

by atomyu55 | 2009-12-16 19:28 | ルッコラ | Comments(4)

Commented by ひーまま at 2009-12-16 23:27 x
ルッコラちゃん、初めまして!!
可愛いねぇ。ほんと、サンチュとよく似てるけど、もうちょっとお顔がすっきりした美人さんですねぇ。これから大いに変身しそうですなぁ^^

で、注射で大泣きとは、うちのぐーたんと一緒です~笑
甘えん坊ちゃんね。
20日に逢いにいけるといいなぁ・・・
寒そうなので、抱っこかな~~あったかくしてね^^
Commented by サンチュママ at 2009-12-17 03:38 x
ミルクママ、こんばんわ~(^^) 
ほんとルータンはサンチュによく似てますねモコモコさんで(^^)
でもルータンの方が整ったお顔ですよ。サンチャンは味のあるお顔でしたから(笑) サンチャンみたいに変身~~するかな?
ルータンの大きな幸せとこれからの成長が楽しみですね(^^)
Commented by atomyu55 at 2009-12-18 08:11
☆ひーまま
サンチュに似ているでしょ。私はいつもサンチュとダブっちゃうのよね。小さいけどね。笑
なんでも大げさなのよ。ミルクにちょっとなんかされても、大鳴きよ。
おもしろいわー。笑
20日、頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2009-12-18 08:13
☆サンチュママ
サンチュママ、初コメントありがとう。
嬉しいわ。サンチュに似ているわ。連れてくるときはそんなに感じなかったのよ。だんだん、サンチュだって思っちゃって。サンちゃんの方がお目目も大きいわ。お顔もね。笑
全体的に大きいか。笑
サンチュのような幸せワンになってもらいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。