せりな

今日、せりなのママからメールいただきました。
お友達のもんままに泥よけTシャツをお願いしてあって今日届いたということで、Tシャツを着たせりの写真を送ってくれました。
アトムも頼んだので、せりなとおそろいですよ。(*^_^*)
f0046854_1962770.jpg

f0046854_1965627.jpg

可愛いでしょ。そして大きくなりましたね。今何キロでしょ。
11キロくらいかしら?


年の瀬にせりなのことを書こうと思っていたのですが、お写真をせりなママが送ってくれたので
今日書こうと思います。


せりなは7月23日にセンターから引き出してきました。
3頭のキョウダイでいたんですよ。
ひとりは小粒ままの預かりっ子だったぼくです。


引き出して2日目のせりです。
f0046854_19122099.jpg

f0046854_19123224.jpg

たまらなく可愛かったですよ。
そして、元気でした。でもご飯の食いつきはいまいちでした。

うちに来て7日目で具合が悪くなりました。
ご飯を食べなくなり、熱が出てきたんです。
最初は検便もマイナスでいい便していたんですよ。
この時点でコクシジウムがいました。
コクシジウムによる腸炎でした。
なかなか熱が下がらず、ご飯も食べず、衰弱していきました。
下痢は最初ありませんでした。
感染症を疑われました。病院に行くと咳込んだりしましたので、ジステンパーの疑いがでました。
検査の結果は後から出ましたが陰性でした。
パルボはこの時点で陰性でした。


その頃のせりなです。
f0046854_1921339.jpg

f0046854_19211411.jpg

痩せてきてしまっていました。高熱でぐったりでご飯もいっさい口にしませんでした。
実際、この子は生きられないのかもという思いもよぎりました。

でもせりなの生命力は強く、多くの皆さんの祈りのおかげ、診察してくださった先生たちの
おかげで元気になりました。
病院を変えて静脈内点滴が出来たことが一番よかったと思います。
そうじゃなかったらせりは今いないと思います。
3日間点滴に通いました。朝せりを連れて行って夕方お迎えに行きました。
ほんとうにありがとうございました。
コクシジウムの怖さを思い知りました。

どんなときもせりなは一生懸命でしたよ。
私は絶対この子を幸せにしなくてはいけないと強く思いました。
きっと生きることをせりなが諦めなかったんだと思います。

そんなせりなをせりなのパパ、ママはブログを通じて観て、祈っていてくれました。
募集は一旦停止して、病気治療に専念して、再募集となったとき、ママから応募の
アンケートが届いたんです。



そして、せりなの今の幸せがあります。
大勢の皆様のおかげでせりは幸せ掴みました。
今一度お礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。


そして、せりはほんとのご家族のみなさんを幸せにしています。

f0046854_19424849.jpg

f0046854_19431785.jpg

f0046854_194354100.jpg

f0046854_1944153.jpg

f0046854_19444829.jpg


せり、仮ママはあなたと一緒に病気と闘ったと思っているよ。
そして、いっぱいあなたから教わりました。
ありがとう。

生きていてくれてありがとう。

今、幸せで嬉しいです。

せりなファミリーの皆様、せりなを幸せにしてくださっててありがとうございます。

これからも一緒にもっと幸せになってください。
Commented by べこまま at 2009-12-02 22:53 x
せりなちゃんのあの時のことを思って今の幸せな姿を見ると
ただただ泣けてきます(歳のせいで涙腺ゆるいです)
怖くて息が詰まりましたよね、本当に良かった。
頑張った小さな命が、ご家族ばかりではなく見守った沢山のみんなを
幸せにしてくれましたね。
ママさんのおかげで、今年もいくつもの命が救われましたね。
お疲れ様でした。
Commented by 小粒まま at 2009-12-03 00:03 x
ぼくはせりなちゃんの1週間遅れで我が家に来たんですが、『兄弟犬せりなの体調が悪いのでぼくも気をつけていて下さい』と何度も言われていました。(だからいつも以上に気合が入りまくりでしたよ~)
あのせりなちゃんがこんなに元気になって、そしてこ~んなに幸せワンコになって、本当に嬉しいですね。
私にとってもせりなちゃんは特に心に深く残っているワンコです。どうかいつまでも元気で幸せにね♪
Commented by きららママ at 2009-12-03 08:50 x
せりなちゃん具合の悪い時はママさんも本当につらかったと思います。
私も葉々が病気になった時は自分のせいかと落ち込みました。でもわんこの生きる!ってパワーすごいですよね。今のせりなちゃんの幸せかみしめましょう☆本当に良かったね!
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-12-03 11:47 x
心配をした時があったから、こんな姿が見られて気持ちもヒトシオでしょうね。
お姉ちゃんになりましたね。
仔犬は報告を頂く度、成長してるから、ママさん宅に居た時のお写真を、こぉして一緒にアップしてくれると思い出すわ。

ガッツリとブッといご縁をつかみましたよね。
いつまでも幸せにね☆
Commented by toro-sa at 2009-12-03 14:42
せりなちゃん、こんなに大きくなって!!でもあどけないお顔は
預かりっ子のときの面影ありますね♪幸せオーラが出ています(^^)
子犬のときは病気になると免疫力もないし、とても心配ですよね。
ママさんもどうなるか、と不安でいっぱいだったと思います。でも
そこをたっぷりの愛情で乗り越えたからこそ、今のせりなちゃんが
いるのですね。ウルウル(涙) 今のおうちはお庭もあるし、とても
よい環境ですね。せりなちゃんは強運の持ち主ですね、きっとこれ
からもずっと幸せだと思います♪
Commented by まろすもママ at 2009-12-03 18:30 x
せりなちゃん、美人さんになったわね(*^_^*)
ママさんい所にいた時は可愛いだったけど、ちょっと大人になってすっごく美人さんになったわ♪
家族に愛されて、家族を幸せにして、これからもっともっと幸せになってね(●´ω`●)ゞエヘヘ
(。'-')(。,_,)ウンウン、あの時はほんとに心配だったでしょう。
せりなちゃんは絶対に幸せになる子だって神様も分かっていたんですよ。
Commented by kryoubinga at 2009-12-03 19:49
美人せりなちゃん
こんな・大変で頑張った物語があったのですね。。元気で幸せになれてよっかたね!
  涙・出ちゃいました。。
感動して、うれしくて
Commented by atomyu55 at 2009-12-03 21:00
☆べこままさん
ありがとうございます。せりは幸せになりました。多くの皆様のおかげですね。あの時のことを時々思い出します。
怖くてたまらなかったです。でも今幸せでこんなに嬉しいことはありません。
Commented by atomyu55 at 2009-12-03 21:02
☆小粒ままさん
ありがとうございます。ぼくも大きくなりましたよね。せりは13キロあるそうですよ。まだまだ大きくなりますね。せりはセッターが入っているみたいですよね。可愛いでしょ。
私もせりなは心に残る子です。病院通いの思い出がいっぱいです。
Commented by atomyu55 at 2009-12-03 21:05
☆きららママ
ありがとうございます。こういう姿、とっても嬉しいです。せり、大きくなりましたよ。生きようとする力はワン達はすごいよね。
色々教えられました。
Commented by atomyu55 at 2009-12-03 21:08
☆メイマミ&アイママ さん
ありがとうございます。ほんとに嬉しいです。あの時の思いは忘れられませんね。キューンと胸が痛くなりました。
でもこうして幸せになってくれるとたいへんだったことなんかどうでもいいと思っちゃいます。
そう、がっつりぶっとい赤い糸をつかみましたよ。てんてんちゃんもきっとですね。
Commented by atomyu55 at 2009-12-03 21:11
☆ささっちさん
ありがとうございます。せりはとっても幸せになりました。あのときは正直辛かったですが、こんなに大きな喜びが待っていたんですもの、どうってことないですよね。せりの穏やかなお顔大好きです。
トロクラちゃんたちもしあわせですねぇ。
Commented by atomyu55 at 2009-12-05 00:40
☆まろすもママさん
せりな、美人さんですよね。お姉ちゃんのお顔になりました。そして大きくなっています。どのくらいの子になるんでしょう。
幸せで嬉しいです。あの時のことを思うと今でも涙が出てきます。
ほんとによかったです。
Commented by atomyu55 at 2009-12-05 00:41
☆kryoubinga さん
ありがとうございます。せりは美人ですよね。こんなことも今となってはどうってことありません。幸せになってくれてほんとに嬉しいです。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-12-02 19:49 | せりな | Comments(14)