みんなの分までね。

11月になりました。
今朝は寒かったですね。暑いセンターも辛いですが、寒いセンターも過酷です。
去年の年末の26日、センターに子犬を引き出しに行きました。
今のクミンです。
とても寒かったこと覚えています。去年の引き出しの最終日でした。
収容棟から出てきた子の首輪をつけてあげるのに、冷たくてスタッフのYさんの手がかじかんで
いてなかなか首輪をつけられなかったこと覚えています。

センターにいったん入ったら、センターから元気で出られるということは、ほんとに奇跡的なことです。
ほとんどの子は苦しんで死んでいってしまいます。
検疫にかけられたとしても、検疫中の2週間で感染症で命を落としてしまう子もほんとに多いです。
免疫力のない、体力のない子犬たちは成犬よりもっと厳しいです。
最近もたくさんの子犬たちがあと少しというところで命を落としています。
だから、生きてセンターを出られた子たちには幸せになってもらいたいです。
ずっとずっと愛されて生きていって欲しいと思います。

本日のプラムですよ。
f0046854_20245638.jpg

f0046854_2025924.jpg

f0046854_20252552.jpg

f0046854_2025415.jpg

よく笑ってくれるようになりました。
もうめちゃくちゃ可愛い子ですよ。

そして、アトムとミルクちゃんの珍しい2ショットを。
f0046854_2028657.jpg

おなじソファーにいるのはとっても珍しいですが、最近たまにしてくれます。
これもアトムの成長のたまものですね。笑
ほんとはこの前にプラムがいたのですよ。
写真を撮ろうと思ったら動いちゃいました。
3人で和んでいましたよ。
なんて可愛い子たちなんでしょうねぇ~。053.gif
ママは嬉しくなっちゃいますね。

by atomyu55 | 2009-11-04 20:32 | プラム | Comments(8)

Commented by 小粒まま at 2009-11-04 21:01 x
『先週までは元気だったのに…』って聞くのが私も一番辛いです。
元気なうちに出してあげられたらどのコも幸せになっただろうに。
なんとかならないだろうかっていつも思ってしまいます。。。

プラムちゃんの笑顔は見ているだけで幸せな気分になりますね。
ホントに可愛い!それに目がキラキラですね。
ぜひ生プラムちゃんに会って抱っこしたい~~っ。
Commented by まろすもママ at 2009-11-04 21:59 x
ほんとにもう少し環境などもよくしてくれたらなぁ~って思いますよね。
助かった子達には幸せになってもらいたいです。

アトムくんとミルクちゃん、両端同士だけど、仲良くしてますね。
うちのまろんとすもももこうやって寝てましたよ。
今はまろんの足腰が弱ってきてソファに上がらなくなりましたが。。。

プラムちゃん、とっても素敵な笑顔ね♪
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-11-05 01:45 x
年末のセンター訪問は、私も行った時ですね。
そぉ、私はちゃずを連れて帰りました。
これから又、厳しい冬が来るんですね(涙)
なんだかなぁ~。。。

家の子達も、あまりくっつく事はしないのですが、寒くなって来たせいか、気がつくとメイが誰かとって事を目にする事が多くなりました。
そんな姿を見てると、自然と顔がほころんじゃいますよね。
Commented by ロンママ at 2009-11-05 07:21 x
3月まで寒かったよね。過酷なところだものね。
プラム、笑顔だねぇ~!!うちも少しずつなのよ。食事前は要求鳴きするようになってきちゃった(>_<)トイレもイマイチだし・・・。
プラムは順応性が高いかもね。
Commented by atomyu55 at 2009-11-05 20:02
☆小粒ままさん
ほんとにそうですよね。この間も生きていれば引き出すはずの子がだめでした。4頭キョウダイみんなです。
寒くなれば感染症じゃなくても具合の悪い子が増えるものね。
何とかならないかと思います。
プラム、いぬ親会で会ったら是非抱っこしてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2009-11-05 20:07
☆まろすもママさん
端っこ同士なのよ。こんなのも珍しいです。アトムは近づくと怒るのよ。ほどよい距離感がいいようです。プラムにも近づくと怒っています。笑
アトムの許す距離があるんですよね。でも成長しましたよ。
Commented by atomyu55 at 2009-11-06 19:40
☆ メイマミ&アイママ さん
もうすぐ一年たってしまいますね。早いですよね。寒かったですね。あんなに寒いところに入れられなくてはいけない理由はあの子たちにはないです。
うちのアトムはべったり出来ない子なんですよ。人とは大好きなんですけどね。笑
なのでこんなでも嬉しいです。笑
Commented by atomyu55 at 2009-11-06 19:49
☆ロンママ
これからのセンターも辛いよね。寒さで具合が悪くなってしまう子もいるよね。
ロッカ達も頑張っているよね。プラムは食べるのよ。大きくなっているわ。篠崎で会おうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。