静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

おてんば娘登場!!!

今日、センターに行ってきました。

私はせりなを引き出しに行って以来ですから、3カ月ぶりです。
センターには相変わらず、たくさんの犬たちがいました。
あの子たちの顔がいまでも焼き付いて離れません。
なんでこんなに多くの子たちがいるんでしょうね。

f0046854_2113635.jpg


センターレポートがアップされると思うのでそちらを是非ご覧になってください。


063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif


そして、うちで預かることになった子犬ちゃんですよ。
f0046854_21283758.jpg

f0046854_2130057.jpg

センターでは鳴いてなかったし、車の中でも鳴きませんでした。
が、、うちに来たら鳴きますねえ。
びっくりするほどは鳴いていませんよ。
寂しくてというか、甘えたくて鳴きます。
声はそんなに大きくありません。
今はですね、疲れたらしく、眠っています。

この子は今までキョウダイと一緒でしたし、さびしいのかなと思います。
うちは一頭しか預かれないのですよ。

全体的にアトムに似てますよねぇ。今のところ、おてんば娘ですかね。
名前は明日発表ですね。
素敵な家族を捜したいと思います。
たくさんの応援よろしくお願いします。
by atomyu55 | 2009-10-29 21:38 | あずかりっ子 | Comments(20)
Commented by ロンママ at 2009-10-29 21:47 x
今日はお疲れ様!!
フードボウル3つもらってよかったわ^_^;
うちは、ビビリよ~。すぐに隠れちゃう(>_<)
詳しいことは明日アップするわ。仕事で疲れちゃった。
今日は12頭出したのよ。みんなで幸せになろうね。
頑張ろうね~!!
Commented by まろすもママ at 2009-10-29 22:01 x
うわぁ~、新しい預かりっこちゃんですね。
これからよろしくね♪

ほんとにいつまでたっても可愛そうなわんにゃんって減りませんよね。
子供手当出すなら、わんにゃん飼ってる人達にも何か考えてって思ったわ。
たとえば、マイクロチップ入れるのを義務化してそれに助成金を出して安く出来るようにして、保健所とかに持ち込んだら罰則金を取るとか。。。
そうすれば少しでも減ると思うんだけどなぁ~。
Commented by 小粒まま at 2009-10-29 23:24 x
きゃっ可愛い~~~☆
ミルクママさん、めねぎちゃん卒業からお休みも取らずにすごいなぁ~!
私もその行動力を見習いたいです!!
アトムくん&ミルクちゃんも頑張ってね。
応援してますよ~~♪
Commented by 黒ラブラン at 2009-10-30 00:09 x
なんだかお顔がバーニーズっぽいでしょうか?
かわいいです~~!!お名前も楽しみ♪
またまた速攻でお嫁入りでしょうか?会えるかなぁ~(^^)
Commented by natsu6an at 2009-10-30 01:19
真っ直ぐな視線が素直そうな?やんちゃそうな?
お嬢さんですね^^
お名前楽しみです~ お疲れまでした!
応援頑張りま~す^^/
Commented by くぅママ☆ at 2009-10-30 07:51 x
来たね~ ^^
こう言う麻呂まゆの子、好き!好き!
また賑やかになるね。アトムもミルクもガンバレーー☆
・・・もちろん ミルクママも頑張って♪
Commented by まひろ at 2009-10-30 09:00 x
くりくりお目目♪かわいいー!!
しかし…収容犬の数。ひと部屋に10頭くらいいますよね?信じられません。
Commented by るる母 at 2009-10-30 09:13 x
2頭かと思ったら、同じこの耳フセバージョンなのね。
同じ顔の兄弟が何頭かいたこのなかの1頭ね。
ミルクママの前向きな姿勢大好きです。
同じくお名前発表待ってま~す。
Commented by きららママ at 2009-10-30 10:19 x
まろまゆ私も大好物♪嫁入りした直生に似たかわい子ちゃんだわ♪
応援しています☆す~ぐ嫁入りしちゃいそうだけどね(^^)
頑張れ♪
Commented by 猫の手 at 2009-10-30 10:51 x
センターレポは何度見てもつらくてつらくて・・・。
自分の無力さに憤りさえ感じてしまいます。

新入りちゃん、どんな名前になるのかな?
12月に会えるかな?
その前に決まってしまいそうですね。
お疲れ出ませんように・・・。応援しています。
Commented by atomyu55 at 2009-10-30 19:19
☆ロンママ
昨日はお疲れね。疲れたよね。必ず幸せにしないとね。ロンママはわたしの3倍よ。応援しているよ。無理しちゃだめよ。
しているねぇ。笑
Commented by atomyu55 at 2009-10-30 19:21
☆まろすもママさん
頑張りますので応援してくださいね。
ほんとにそう思いますよ。行政はとっても遅れていますよね。チップの助成、そう思っていましたよ。あと、確かによね。
動物たちのこと、もっと真剣に考えてほしいです。
Commented by atomyu55 at 2009-10-30 19:23
☆小粒ママさん
いえいえ、少し休みましたよ。出来るときにですよ。いろいろ家庭の事情で出来なくなる時もありますから。
応援してくださいねぇ。アトムもミルクも頑張ってくれると思います。
Commented by atomyu55 at 2009-10-30 23:54
☆黒ラブランさん
そうですよねぇ、バーニーっぽいですよね。そんなには大きくならないと思いますが似ていますよね。
とってもいい子です。応援してくださいね。会えるかな?
Commented by atomyu55 at 2009-10-30 23:57
☆安ママさん
はい、利発ないい子ですよ。やんちゃだと思います。
だいぶ、落ち着いてきました。頑張ります~。
Commented by atomyu55 at 2009-10-30 23:58
☆くぅママ☆
やってきましたよー。私もマロ眉好きよ。なんかアトムに似ていてね。アトムも子供のころこんな顔していたのよ。
応援よろしくねぇ、
Commented by atomyu55 at 2009-10-31 00:00
☆まひろさん
くりくりお目目が可愛いでしょ。なかなかのおてんばかもしれません。今日は落ち着いてきているのよ。
確かに収容数多いよね。あそこを見るとたまらなくなります。
あの子、元気でしたよ。頑張って欲しいです。
Commented by atomyu55 at 2009-10-31 00:02
☆るる母さん
そうなのよ、一頭ですよ。とても2頭はできません。
今日は落ち着いてきました。よかったです。頑張りますね。
名前、どうかなぁ。
Commented by atomyu55 at 2009-10-31 15:01
☆きららママ
そうねぇ。直生ちゃんに似ているよね。いい子ですよ。
篠崎目指して頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2009-10-31 15:03
☆猫の手さん
センターと言うところはほんとに過酷です。死んでいく子の方が多いんですから。どう考えたっておかしな話です。
篠崎目指してますが、どうなりますか。湘南も必ず伺いますよ。
頑張ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。