人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

アトムのお仕事

今日はとっても寒かったですね。又、冬に逆戻りです。
うちの辺、少し朝、雪がちらついていましたよ。

アトムには毎日のお仕事があります。
すばらしく、忠実なんですよ。ワンてすごいなぁ~って思います。
仕事というのは、夫の帰りを待つということですね。
夜は玄関にいることが多いです。
うちの前を通るよその人までもちゃんと?吠えていますが。(^_^;)
夫の足音がわかってて、もう待ち構えています。
ドアを開けたとたん、「ワワワワワァン ワワワワワァン」と吠えます。
「お帰り、お帰り 帰ってきてくれて嬉しいよぉー」って言っているんでしょうね。
夫、そりゃあ~、喜びますよ。
アトム、ありがとさんね、ママは助かりますよ。これで家庭円満だもん。
ミルクちゃんも玄関に走っていきますよ。
二人に迎えられると、うちのおじさん、一日の疲れ吹っ飛ぶんじゃないかしらん。
アトムのお仕事_f0046854_18455463.jpg

僕、アトムだよ。
こんな感じで待っているんだよ。もう癖なんだ。やめられませんね。
アトムのお仕事_f0046854_1848224.jpg

アトムのお仕事_f0046854_18481644.jpg

ミルクちゃん、可愛いでしょ。なんか、甘えているお顔だよ。
そして、久しぶりの2ショットだよ。
アトムのお仕事_f0046854_1850478.jpg

リラックスしてますねぇ~。
by atomyu55 | 2006-03-13 18:51 | あとむのこと | Comments(14)
Commented by みるくまま at 2006-03-13 20:38 x
アトムくん、毎日ごくろうさま~。うちも待ってますよ。うちの場合は寝て待ってますけどね。足音が違うらしくちゃんと反応してますよ。私にはわかりません(笑) ミルクちゃん♪ う~~~ん♪可愛い~~~♪さわりた~~い♪ 届かぬ想い・・・です(笑)
Commented by マータンのママ at 2006-03-13 20:46 x
今日は寒かったです。マータン地方、雪降って積もりました。
アータンは忠犬アトムだったんですね。凄いわ~。ご主人の足音が解るなんてご主人、嬉しいですよね。アータン、ポイント高いわね。掛け声と共に走ってくるミルクちゃんはワンみたいですね。面白い!
リラックスしてるミルクチャンもっと延びそうです。(笑)
Commented by kanmama62 at 2006-03-13 22:39
アトム君もおじさんが大好きなのね♪
やっぱり男は男同士だよね。
うちも父ちゃん子だから、助かるわ~!!

ミルクちゃんののびのび・・・気持ちよさそう!!
こういう姿みてると愛芽に会いたくなっちゃう
Commented by dutelovecat at 2006-03-13 23:20
本当どんなに疲れていても疲れはすっ飛んじゃいますよね♥今日もお迎えがいると思うと浮き浮きして来ちゃうのではないでしょうか。
ミルクちゃんのアップ可愛い♪
最後の写真もかわいいです。伸びきっちゃってて笑っちゃいます♥おふたりさん寛いでますね♪
Commented by ぶ~まま at 2006-03-13 23:38 x
ご主人、それは嬉しいでしょうね~。うちは、なかなか、玄関までのお迎えはないんです。うらやましいですぅ。アトム君もミルクちゃんもおりこうさんね。
ミルクちゃんの箱すわり姿、とっても大好きですね~~(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2006-03-14 07:05
>みるくままさん
ぽーちゃんも待っているのね。わんはみんなまってるんですね。
ミルクのしぐさ、可愛いです(*^。^*)
さわってもらいたーい!
Commented by atomyu55 at 2006-03-14 07:09
>マータンのママさん
アトムはいつも夜は玄関にいますよ。そして、聞き耳たててます。
ご近所の方、迷惑だと思います。夫へのなきごえとよそのヒトへのなきかたが違いますよ。
ミルク、のびのびしてますねぇ。これも又おもしろいですね。
Commented by atomyu55 at 2006-03-14 07:12
>歓ママさん
あめちゃんもお嬢様で可愛がられていてよかつたですね。
会いたくなっちゃいますよねぇ。
アトムはやっぱりボスはわかっているようですよ。(^_^)
Commented by atomyu55 at 2006-03-14 07:15
>shizuさん
アトムはほんと忠実です。でも夫が帰ってくると2人におやつを必ずあげるので、きっとそれを待っているようにも思います。(^_^)
2人ともそれまで夫をマークしていますから。
ミルク、のびのびですよ。
Commented by 竜田庵のたっちゃん at 2006-03-14 08:05 x
こんなに一途に待っていられたんじゃ、お父さんも残業なんて手につきませんねえ(笑)
「アトムが待ってるから急いで帰らなきゃ!」って!
そして、玄関を開けてアトム君がこんな姿で出迎えてくれれば、お仕事の疲れも
吹っ飛んでしまうことでしょう。
我が家は大家族なので、主人が帰ってくると「父ちゃん争奪戦」がすごいんです。
「父ちゃんはオレのもんだ~~!」
「春だ~~!」とテンションの高いヤツから主人に突進!
主人はどの子にも均等に愛情を注がなければならないので
「お前が一番だよ~~」と言いながら、2本の手で4つの頭を
かわるがわるなでます。
友人がうちに来た時、この様子を見て「まるで愛人のご機嫌を取ってるみたいだね」
って笑っていました。

ミルクちゃんの「ニョニョ~~ン」って伸びたあんよが可愛い!
Commented by チャコ姉 at 2006-03-14 09:14 x
「家庭円満」
よーく分かります(同感です!)
アトムくん、エラい!
ウチも爺が帰宅する時に餃子耳でシッポぶんぶん振って“歓迎”するの、
チャコだけですから・・(^^ゞ
もう全身で「おかえり~!」を表現してますね。
婆&姉たちは「チャコ、助かるよ」とココロの中で感謝しております。。

ミルクちゃん、伸びてますね~。
人間もたまにはそういう格好してストレッチしないとね。
Commented by atomyu55 at 2006-03-14 18:05
>ぶ~ままさん
そうですか。でもふーちゃんなりの喜び方でおでむかえしているんだと思いますよ。ワンも個性があるからね。
ミルクちゃんの箱すわり私も好きですよ。
Commented by atomyu55 at 2006-03-14 18:09
>竜田庵のたっちゃんさん
そうなんですよ。一途ですよ。
たっちゃんのところはほんとおおじょたいですもんね。
とっても興味があります。  笑
パパさん、たいへんですが、幸せいっぱいですね。
ミルクはのびますよ~~~。
Commented by atomyu55 at 2006-03-14 18:11
>チャコ姉さん
ワンたちがいると平和になりますよね。ついほほえんでしまったりね。
ワンたちにたすけられてますね。
ミルクのストレッチはすごいですよ。(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。