アトム抜糸しました♪

今日はアトムを連れて動物病院に行ってきました。
待ちに待った抜糸の日です。

病院に入ったら、なんとちばわんの預かりっこちゃんがいたのですよ。
夏弥ちゃんでした。

f0046854_21321734.jpg


夏弥ちゃんはセンターの収容部屋から生還した子です。
そして、栄養状態が悪かったため「くる病」になっていた子なんです。
ここの病院に初めて診察に来ていたんですよ。
ずいぶん、よくなっているそうです。
とっても可愛い夏弥ちゃんです。
どうぞ、よろしくお願いします。


そして、アトムですが、抜糸していただきました。
おとなしくさせましたよ。私は見られなかったですけど。
そして、先生が「ほら、ちゃんとなっているねぇ。」と言って私にも説明してくださいました。
あぁ~、嬉しかったです。
まだ赤みは残っていますがだんだん取れていくそうです。
目薬2種もらってきました。
そして、カラーもお留守番時と夜寝るときはまだします。
f0046854_21395060.jpg

きれいな角膜、なんていい響きなんでしょうね。(笑)
先生に感謝ですね。

そして、もんままに作ってもらったお洋服を着たアトムですよ。
f0046854_21421696.jpg

f0046854_21423369.jpg

もんちゃんのサイズで作ってもらっているんですが、アトムにぴったりです。
なかなか似会うでしょ。
お目目は今こんな感じですよ。
まだ腫れていますね。

もう一枚ね。
f0046854_214513100.jpg

アータン、よく頑張ったねぇ。
ママもねぇ、アータンをしっかり抱きしめられるよ。
今まではカラーが邪魔していたからね。
よかったねぇ。
あと少し、頑張ろうね。
心配してくださっていたみなさま、ありがとうございました。
みなさまのおかげでもあります。066.gif

058.gif058.gif058.gif058.gif

そして、今日は迷子のお話です。
夏弥ちゃんの預かりさんの卒業っこが迷子になっています。
コジロウくんです。
f0046854_21514965.jpg

ご協力よろしくお願いします。


迷子にはだれもさせたくありません。
でもこうして、おきてしまいます。
今迷子になっていない子は是非、今以上に気をつけていただきたいと思います。
うちの子は大丈夫、うちの子に限って、私は20年も犬を飼っているから、そんなことしないよ。
こんなふうに思う方、多いです。
でも実際、起きています。
センターには捕獲されてくる子が多いですから。

ちばわんでは、ダブルリードを推奨させていただいています。
ダブルにしていて助かっている子は多いです。

首輪、ハーネス、緩みすぎていませんか?
びっくりすぎるくらいゆるゆるな子もよく見かけます。とても危険です。
きつすぎるくらいがいいです。限度はありますけど。

迷子札はちゃんとしていますか。
迷子札のついている首輪はいつもしていますか。

マイクロチップは入れていますか。

それでも迷子は起きます。
自分の家の可愛い大切な命を守るのは自分だけですよ。
どうか、今一度、身を引き締めてください。
みなさま、人ごとと思わないでくださいね。

f0046854_2223969.jpg

f0046854_2225388.jpg

ぼく、ミルクだニャン。
ぼくもマイクロチップ入れているニャンよ。

Commented by ひーまま at 2009-10-17 22:57 x
アトム君、抜糸よかった!!カラー外れて、ぎゅっと抱きしめてあげれて、ほんとに良かったね・・・。。
まだ腫れてるね、早く腫れが引きますように!

ここ、O病院かな・・・夏弥ちゃん、可愛いね。早く良くなるといいね。
大病の子はここに来るのね。先生にますます頑張ってもらわなきゃね・・・。

迷子、ほんとに私も気を引き締めなきゃと思います。
特にぐーちゃんは、ここに来て、時々お耳をピーんとして、突然怯えることがあるので、要注意!と思うようにしてます。
自分の犬を知り、そして犬の敏捷さを油断しないように、いつでもアンテナ立ててなきゃと思います。
猫も一緒。いえ、猫ほど、もっと大変ですよね。。
Commented by natsu6an at 2009-10-17 23:10
アトム君、抜糸が無事に終わって良かったですね。
まだちょっと痛々しいけど、ゆっくりしてね。

迷子は本当に気をつけなきゃイケないですよね。
迷子捜索のお手伝いをしていると、本当に悲しいし、怖いなと思います。
私も何度か「ひやり」体験があります。
気を引き締めねば!と改めて思う今日この頃です。
Commented by べこまま at 2009-10-17 23:26 x
アトムくん よーく我慢出来てえらかったね。
何も言えずに耐えているのを見るのは、ママさんも辛かったでしょ
早く元どおりになりますように。
Commented by fuuka1220 at 2009-10-18 09:21
アトム君、よかったネ~。カラーもとれて、身も心もすっきり・・今までのパッチリお目目になる日もあと少しだね(^・^)
お洋服もお似合いよ・・・また、ふうかとおソロでお出かけしましょう!!
Commented by monmaki at 2009-10-18 17:27
アトムくん、よく頑張りましたっ!
ワンってほんと何でも受け入れて健気ですよねぇ。

お洋服ピッタリで良かったです。
お坊ちゃまアトムくんによくお似合いでーす
Commented by ひまわり母 at 2009-10-18 20:55 x
ママさん、アトム君無事抜糸が済んで良かったですね。

アトム君も、長い間カラーつけて頑張ったね。お利口さんだよ。
もう暫く我慢したら、お目目もよく見えるようになるからね!
Commented by atomyu55 at 2009-10-18 21:23
☆ひーまま
アトムのこと、ありがとう。そうそうあの病院です。
先生頑張ってくださいました。
腫れはきょうはだいぶいいのよ。これですっきりしたいわ。
かやちゃん、いい子だったよ。素敵な家族が迎えに来てくれるといいな。頑張っていたよ。
迷子、私も引き締めます。いつも子犬ちゃんのお散歩は緊張します。
Commented by atomyu55 at 2009-10-18 21:25
☆安ママさん
今日はお世話になりました。びっくりだったわ。とっても素敵ないぬ親さまですよ。
アトム、ありがとう。よかったわ。あと少しだわ、頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2009-10-18 21:26
☆べこままさん
ありがとうございます。犬ってすごいですよね。私たちは負けますね。今日は腫れがだいぶいいのよ。
Commented by atomyu55 at 2009-10-18 21:27
☆ぶ~ママさん
ありがとうございます。よかったよ。今日はカラーもまだしていないのよ。寝るときはしようかなと思っているの・
お洋服、なかなかいいでしょ。又、お出かけしましょうね。
Commented by atomyu55 at 2009-10-18 21:28
☆もんままさん
ありがとうね。もんちゃんもきっと大丈夫よ。アトム、きょうはだいぶいいのよ。
お洋服、ありがとう。ぴったし。アトムも長いってことよね。笑
Commented by atomyu55 at 2009-10-18 21:30
☆ひまわり母さん
ありがとうございます。よかったわ。
わんたちはみんな頑張りやね。ひーちゃんはすごいよ。
きょうはモコちゃんのママのCD買ったのよ。
旅行、楽しかったのね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-10-17 22:03 | あとむのこと | Comments(12)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55