人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

母のこと

めねぎの赤い糸がみつかったことに、大勢の方からお祝いコメントいただきました。
ありがとうございました。
しっかり読ませていただいております。


今朝、母が逝ってしまいました。
金曜日に入院してあっという間に逝ってしまいました。
死に目にはあえませんでした。
病名は急性骨髄性白血病でした。
あまりにも急で、気持ちが間に合わない感じです。
81歳でした。
働き者の母でした。

土曜日に病院で会ったのが、言葉をかわした最期になってしまいました。
母は昔の女性で、家庭を守り、父の後ろにいる人でした。
でも芯は強く、優しく、いつも頑張って生きてきた人でした。


土曜日に病院で母は私にこう言いました。
「もうあまり長く生きられないみたいだよ。幸せだったから思い残すことはないよ。
私が死んでも泣くんじゃないよ。泣いたってしょうがないんだから、ちゃんとしてなさい。
出来るだけ私も頑張るけど。」
私は母の手を握り締め「泣くよ。泣くに決まっているじゃない。さびしいから。でももういっぱい
頑張ったから頑張らなくていいからね。」と言いました。

大好きな母でした。母のようにはなれなくて、きっとこれからも追いつかないでしょう。
土曜日の母との時間はとても幸せでした。
私は母のようにいつも笑顔で頑張ります。




しばらく、ブログはお休みします。
コメントのお返事遅れますが、ごめんなさい。
私は元気ですから心配はしないでくださいね。


めねぎのお届けは11日を予定しております。
明日からしばらく、クミンの家で預かってもらいます。
クミンファミリーのみなさん、よろしくお願いします。


母のこと_f0046854_2354832.jpg

by atomyu55 | 2009-10-05 23:54