アトム手術終わりました。

今日はアトムの目の手術日です。

ミルクが「お兄ちゃん、頑張ってね。」と言っていました。
f0046854_2115468.jpg

ソファー、ミルクが爪とぎしたところをせりながほりほりしました。テープで補修中。もうどうなってもいいですけど。笑

11時頃、病院に連れて行きました。
夕方、6時過ぎのお迎えということで、お願いして帰ってきました。
私、先生に「手術は大変な手術なんですか?」と確か聞いたと思います。
この間も聞いたんですけどね。
『細かいところなので時間はかかりますが、簡単な手術の方ですよ。』と先生。


夕方、電話してからお迎えに行ってきました。
『麻酔がさめていますから、6時過ぎに来てください。』と看護士さん。


少し待つと、先生に呼ばれました。
アトムが先生に抱かれてきました。
アトムの目を見ました。閉じていました。
角膜は全部はがれている状態だったようです。
上のしゅん膜と下のしゅん膜を縫い合わせてありますので、目は閉じています。
想像以上でショックでした。先生の説明もなんだか夢ごこちで聞いたいたと思います。
ケアの仕方を教わって、お薬をもらって帰ってきました。
一週間後に抜糸です。その間におかしなことがあったら、目の中で異常がおきているから、
すぐ連れてきてとおっしゃいました。
3日ほどは目やにがたくさんでるとのことです。


アトムです。
f0046854_21122812.jpg

帰ってきましたよ。
アトム、よく頑張ったね。
ママ、うちに帰ってから泣いちゃったよ。
なんだかね、可愛そうなことして、こんなになるとは思いもよらなかったのよ。
点眼、頑張ったんだけどね。
あと少し、頑張ろうね。

目のふき方がわからなくなってしまった私、病院に電話してもう一度聞きました。
先生が、親切に説明してくれ、「わからないことがあったら、いつでも電話ください。」と言われ
弱気な私は、嬉しくなりました。

アトムは4年前に口腔腫瘍の手術をしています。
それ以来の手術でした。
出来るだけ、麻酔はかけたくないと思っていましたが、今の状態では良くならない
わけですから、なんの迷いもなく手術しましたが、やっぱり心配だし、
気弱になってしまう私でした。
多くの皆さんから、メールいただいたり、応援コメントいただいたり、心強かったです。
本当にありがとうございました。
まだまだ、心配ですが、ひとつ乗り越えたと思います。
ブログを観て応援してくださったみなさま、ありがとうございます。

先生にも感謝しています。
ありがとうございました。
アトムと頑張りますね。066.gif

ではでは、とっても可愛いめねタンですよ。
f0046854_21273430.jpg

f0046854_21274518.jpg

ミルクとアトムのベットで仲良くしていました。
不安な私をほっとさせてくれる二人です。
可愛いなぁ~。

f0046854_21293872.jpg

f0046854_2129552.jpg

f0046854_21302032.jpg


アトムは今日はお水だけで、ご飯は明日からです。
欲しがりましたが仕方ありません。


アトム、大好きだよ。
明日は美味しいご飯用意するね。
今日はお疲れちゃん。

by atomyu55 | 2009-10-02 21:33 | あとむのこと | Comments(18)

Commented by ひーまま at 2009-10-02 22:05 x
大変だったのね・・・読んでるだけでも胸がぎゅっとしちゃいました。
抜糸までまだドキドキでしょうね、頑張ってね、ミルクママ。
めねたん、お見合い予定になってたね。
明後日いいご縁に巡り合えますように!!
忙しいだろうけど、明日はアトムくんとゆっくりされてくださいね。。
Commented by ひなのん at 2009-10-02 22:16 x
アトムくん、ママさん、今日は本当にお疲れさまでした。
お二人とも疲れたでしょう。
今日はゆっくり休んでください。
アトムくんの傷が早く良くなりますように・・。

めねたん、ミルクちゃんとも仲が良いのですね^^
うちに来てくれた時も、猫たちとまったり仲良くしてました♪
下から二番目の
ゲージの中に2匹で入っている姿が可愛い~(^^)
Commented by monmaki at 2009-10-02 23:46
思ったより大変だったのね・・・
つらいね。しゃべってくれないから余計可哀想で切ないのよね・・・
一週間大事にして。
もんもがんばるわ!

日曜日もがんばって!!
Commented by くぅママ☆ at 2009-10-03 01:51 x
う~ん こんなに大変だったんだ・・・涙。
日曜日はお留守番なの?
アトムのそばにいてあげたいよねぇ・・・
アトムもママも頑張って!ここからはどんどん良くなるんだからね!!
Commented by fuuka1220 at 2009-10-03 02:34
とにかく、無事終わって、何より本当によかったね。
当たり前の事だけど、「手術」=メスを入れるって、どんなんでも、大変なことだものね~。
終わった後の姿を見ると、よけいにそう思うね。
でも、もうひとふんばりだよ、頑張ってね。・・アトム君、ママさん。
ゆっくり休んで、お大事に。

アトム君のベットで、ミルクちゃんもめねぎちゃんも、きっと、すごく心配してたんだよね。そして、ママさんの気持ちもよくわかっていて・・・。二人よりそってる姿を見ると、泣けちゃうわ。
Commented by きよ(ショコラ) at 2009-10-03 08:40 x
アトムちゃん、手術がんばりましたね。
お目目の手術だとやはり心配ですよね・・。アトムちゃん本当にお疲れさまでした。これからはきっとどんどん回復してくれますね。
アトムママさんも、アトムちゃんも、ゆっくり休んでください。
Commented by きららママ at 2009-10-03 09:19 x
アトム君ママさんお疲れ様でした!心配で胃がきりきりしちゃいますよね。でも無事に終わって良かった~しっかり休んでくださいね。
めねちゃんもミルクちゃんも超ラブリーだわ♪
Commented by チャコ姉 at 2009-10-03 14:04 x
こんにちは。
アトムくん、大変でしたね、目のこと知りませんでした。
(前から悪かったのかしら?)
無事に手術が終わったとはいえ、まだまだ心配ですよね。
明日はめねぎちゃん、湘南でお見合いなのね。
わたしは行かれませんが、めねぎちゃんの良縁ゲットとアトムくんの快方祈ってます。
お大事にね。
Commented by chaimam at 2009-10-03 15:00
アトムく~ん(泣)
私も読んでて泣いてしまった。。
痛かったんだろうなぁ。ママさんも不安だったろうね。
無事、手術終わってよかった。
でも悪いところが無くなって良かった。
まだまだこれから元気で生きる準備が出来たよ。
元気で頑張ろうね。
Commented by atomyu55 at 2009-10-03 22:36
☆ひーまま
そうなのよ。ありがとっ。めやにもあんまり出ていないみたいなの。ちよっと安心だわ。
めねぎいいお話になればいいな。
ご実家、あぽちゃん、おめでとうね。
Commented by atomyu55 at 2009-10-03 22:39
☆ひなのんさん
こちらこそ、ありがとうございました。ミルクはどのあずかりっことも仲良しです。みんな遊んでもらいますよ。ひなのんさんちの猫ちゃんともまったりしていたのね。こんな姿みたらたまらないよね。

アトム、順調です。少し安心したわ。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2009-10-03 22:40
☆もんまま
ありがとね。思ったよりショッキングだったの。聞いていたんだけどね。でもめやにもあまり出ないのよ。ちょっと安心だわ。
もんちゃんも頑張れ。そして、めねぎも頑張ります~。
Commented by atomyu55 at 2009-10-03 22:42
☆くぅまま☆
思ったよりね。かわいそうでね。でも今日はめやにも少ないし、アトムが元気だからちょっと安心したわ。日曜日はゆっくり休んでいてもらうわ。今日は夫がいてよかった。
Commented by atomyu55 at 2009-10-03 22:45
☆ぶ~ママさん
ありがとう。少し安心したわ。めやにもあまりないの。抜糸できて、角膜がついていればいいんだけどね。こんなことになるなんてね。
まさかの坂はあるよね。めねぎとミルクちゃん、可愛いわ。
Commented by atomyu55 at 2009-10-03 22:47
☆きよ(ショコラ)さん
きよさんありがとう。もう少しでお嫁入りね。
今回は副院長が執刀してくださいくました。
先生を信じたいと思います。アトム、頑張りました。
あと少しですものね。
Commented by atomyu55 at 2009-10-03 22:49
☆きららママ
ありがとう。少し、ほっとしました。早く治してあげたいもの。
いよいよ明日ね。めねぎに会ってね。
Commented by atomyu55 at 2009-10-03 22:51
☆チャコ姉さん
ありがとうね。少し前に角膜を傷つけたの。それからなかなか治らなかったのよ。こんなことになっちゃってね。
でも終わってほっとしたのよ。
めねぎ、明日いいご縁だといいと思います。
明日会えないのね。残念よ。
Commented by atomyu55 at 2009-10-04 22:54
☆チャイママ
ありがとねぇ。アトム頑張ったよ。まだまだ頑張るね。チャイちゃんと一緒だよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。