いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

TV特集!

『ちばテレビ』の放送、『フジテレビ』ニュースJapanを見逃してしまった方はこちらから観られます。
是非、観ていただきたいと思います。
「魔法のしっぽ」です。


私も観れなかったので、今日観ました。
とてもいい番組構成だったと思いました。
事実を曲げず、今の現状を伝えてくださっていました。


センターのこともそうですが、パピーミルのいわゆる繁殖屋のオーナーには腹がたちました。
私が最初預かったのは繁殖場からのレスキューの子たちでした。
私のすぐ手の届くところに助けを求めている子たちがいると知ったら、いてもたってもいられませんでした。
できないと思っていた、預かりを始めていました。
ペットショップにいる子犬たちの多くがどういうふうに産まれているのか、母犬、父犬たちは何の
ために産まれてきたのか知っていただきたいと思います。
テレビに映っていたようなパピーミルが日本中あちらこちらにあります。
絶対に表に出ない、辛い思いをして生きている子たちのことも知ってください。


そして、センターの現実も知ってください。
人間の勝手で犬だから、猫だからといって処分されるのはどう考えてもおかしいです。
職員さんたちは頑張っています。
捨てるなら飼わないでいただきたい。
捨てるなら産ませないでいただきたい。
避妊去勢がいかに大切かわかっていただきたいです。




では本日のめねタンですよ。
f0046854_20121228.jpg

f0046854_20122435.jpg

f0046854_2012393.jpg

f0046854_20125493.jpg

f0046854_2013559.jpg

今日体重を測ったら3.8キロありました。
我が家に来て2週間たちました。
2週間前より1.6キロ増えましたよ。
栄養不良でしたが、かなりしっかりしてきました。
後ろ足の毛がまだ薄いですね。
毎日、成長中です~。
Commented by くぅママ☆ at 2009-09-30 20:23 x
繁殖場から保護した子達・・・忘れられないよね。
ペットショップに並ぶ子犬達の親がどんな思いでいるか知ってもらいたいね。

アトム大変だねぇ・・・
手術ですっかり良くなるように祈ってるよ。。。
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-09-30 23:11 x
めねぎちゃん、随分と表情豊かになりましたね。
おチビちゃんは順応性がありますね。
どのお顔もキュートなめねちゃん!
Commented by きららママ at 2009-10-01 10:05 x
ペットショップに並んでいる子たちを見るたび「ママはどこ?」って思います。事実を知らない人たちのなんて多いこと。。間違ってるよね。アトム君手術頑張ってね!大丈夫ママがついてる!みんなの思いも届くからね。めねちゃん会えるのが楽しみだわ♪赤い糸が繋がるようにエマも頑張るね(^^)
Commented by まひろ at 2009-10-01 13:52 x
繁殖場からのレスキュー…みんなで必死にがんばっていましたよねー。今ほど、いぬ親会の来場者様もいなかったですしね。
今回の湘南は、さなえと一緒に遊びに行きます♪
Commented by toro-sa at 2009-10-01 13:56
人間はなんて身勝手なんだろう・・・。でもこれが日本の現実
なのね。日本は豊かだけど、犬猫にとってはけっして良い国
じゃないですね。あの子達のために何か出来ることがあれば、
私もこれからもしていくつもりです。

アトム君、手術するのね!金曜日、成功するように祈ってます!
きっと大丈夫よ!
Commented by atomyu55 at 2009-10-02 08:28
☆くぅまま☆
あの子たちのことは忘れられないよね。私たちの原点よね。
ああいう子たち、まだまだいっぱいいるのよね。考えたら泣けてくるわ。アトム、頑張るね。
Commented by atomyu55 at 2009-10-02 08:30
☆メイアミ&マミママ
めねぎもずいぶん変わりました。最初はどうなのよって思いました。表情豊かな子になりました。
いままでは我慢してきたみたいな子ですよ。
Commented by atomyu55 at 2009-10-02 08:32
☆きららママ
そうなのよね。私もそうでしたよ。なんとなくわかっていたところもあったけど、あれほど酷いとは思わなかった。酷すぎるよね。命だと思っていないんだよね。規制がほしいわ。

アトム、頑張ってくるね。
Commented by atomyu55 at 2009-10-02 08:33
☆まひろさん
私たちはあの子たちからいろんなことを教わったよね。とても素敵な可愛い子たちでした。みんな幸せになったよね。
湘南でめねぎに会ってくださいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2009-10-02 08:36
☆ささっちさん
ほんとに日本は恥ずかしいですね。先進国なんて言えない事情です。命というものに対しての意識が低いと思います。簡単にショップで買えることに問題がありますよね。
出来ることからですよね。でもささっちさんはすでにやってますよ。
頑張りましょう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-09-30 20:15 | Comments(10)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55