いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

めねぎの赤い糸探し始めました。

愛護センターレポートが更新されております。

是非、ご覧になっていただきたいと思います。
センターレポートはこちらからです。


今回のセンターレポートにめねぎのキョウダイのことが書かれていました。
めねぎはキョウダイのアジちゃんと一緒にセンターから先週出られました。
そのとき、2頭のめねぎのキョウダイがセンターに残っていたようです。
そして、連休中に一頭のキョウダイが亡くなったそうです。一頭の子は元気だったそうですが、
寂しげだったそうです。

具合の悪いキョウダイがいるのは知っていました。
その子が亡くなったんでしょうか。
いずれにしても、なんだかとっても複雑な気持ちです。
みんなで幸せを掴みたかったですよね。
めねぎたちもあのままセンターにいたら、もしかしたら、命がなかったかもしれないのですよね。
亡くなった子が、悲しいです。申し訳ないという気持ちもあります。


亡くなったキョウダイの分までめねぎとあアジちゃんは幸せにならないといけないですね。
私が必ず、めねぎの幸せの橋渡しをしっかりしないといけないですね。
身が引き締まる思いです。


めねぎのキョウダイのアジちゃんです。
f0046854_2223065.jpg

f0046854_223811.jpg

めねぎによく似ています。
アジちゃんの預かり日記を見つけたとき、すぐめねぎのキョウダイだと思いました。
そしたら、やっぱりそうだったのですよ。

アジちゃんはこちらにいますよ。

めねぎですよ。
f0046854_2271593.jpg

f0046854_227269.jpg

f0046854_2273932.jpg


毎日とっても楽しそうです。
そんな姿を見るのがとっても嬉しいです。
今日からめねぎの赤い糸探し始めました。



めねぎのプロフィールです。
犬種】MIX
【愛称】めねぎ
【性別】オス
【年齢】2~3ヵ月ぐらい
【体重】3キロ(9月24日現在)
【毛色】薄茶、白
【状態】ワクチン1回、検便駆虫済
【人馴】問題なし
【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り

アジちゃんとめねぎのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
Commented by う~ at 2009-09-25 23:28 x
いよいよ、犬親会デビューですね^^) ぶっとい赤い糸!ゲットしてね♪ え、チョッパー? まだまだ^^;
Commented by きららママ at 2009-09-26 10:17 x
センターがどれだけ過酷か・・めねぎちゃんとアジちゃん亡くなった子の分まで幸せになるのよ。めねぎちゃんの方がお顔がちょっと白い部分が多いのね!赤い糸探し頑張ろうね(^^)
Commented by くぅママ☆ at 2009-09-26 17:28 x
センターを出られたからには最高に幸せになりましょう。
ミルクママの魔法の手が赤い糸をヒュ~ッて引き寄せるから
めねぎは毎日元気に遊んでいればいいよ~
ミルクママ、頑張って ☆


Commented by ロンママ at 2009-09-26 21:35 x
レポート見たよ。そっくりだよね。
どこかで運命が分かれてしまったのかもしれないね。全員幸せにしてあげたかったよね。生きてセンターを出る大変さがまたわかったね。めねぎ、幸せにね!!
Commented by atomyu55 at 2009-09-27 14:53
☆う~さん
はい、頑張ってきますね。
チョッパーも応援しているから、チョッパーのペースかな?
頑張っているよね。
Commented by atomyu55 at 2009-09-27 14:54
☆きららママさん
ほんとにそうですよね。出られるのは奇跡的ですよね。エマと一緒に頑張りましょう~。
そっくりなキョウダイでしょ。
Commented by atomyu55 at 2009-09-27 14:56
☆くぅまま☆
そうよね、出たからには最高に幸せにならないとね。頑張りますよー。めねぎは何も心配しなくてうちで待っていればいいよね。
Commented by atomyu55 at 2009-09-27 14:58
☆ロンママ
そうなのよね。いやな言い方だけど明暗かな。みんなで幸せになりたかったよね。過酷な場所って云うことなんだよね。
頑張るね。ロンママもそろそろかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-09-25 22:18 | めねぎ | Comments(8)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55