せりな、階段をあがるの巻

せりなお嬢ちゃん、毎日元気で暮らしています。
せりなのママが、まめにメールで知らせてくださっています。
ありがとうございます。

なんと、昨日ママがキッチンで片づけを始めたら、せりなお嬢ちゃん階段を昇り始めたんですって。
階段の下にはペットフェンスが付いているんですよ。
そこからではなく、2段目から上がり始めたそうです。
なんの躊躇もせず、苦労もせず、あがったそうで、ママはあっけにとられちゃったそうです。
階段を気に入ったのか、昇り降りするだけでなく、おもちゃを運んでかみかみしたり、
お座りしたり、ウトウトしたり、長いことそこにいたそうですよ。

f0046854_19593864.jpg

f0046854_19572769.jpg

f0046854_19575494.jpg

f0046854_2022688.jpg

ついにやりましたねぇ。
毎日、せりなはいつの日かきっとって思っていたんでしょうね。
「あたちだって、出来るのよ。」って思っていたのね、きっと。
なんか自信に満ちていますよね。
せりなのおうちの階段はコルク貼ってあるんですよ。なので滑りにくいですよ。
けいとちゃんのために貼ったそうです。

階段昇りに成功したせりなはママとゆっくり上がる練習もしたそうで、ペットフェンスはとったそうです。

せりな、おめでとう~。達成感あったかな?
毎日、成長ね。

f0046854_2093578.jpg

f0046854_2010241.jpg

f0046854_2011610.jpg

このリードはちばわんオリジナルY字リードです。
ピンクが可愛いわねぇ。
ずいぶん、お散歩も楽しめるようになってきたそうですよ。
お庭でも遊んだそうですよ。なかなかおうちの中に入らなかったそうです。

せりな、明日で丸2週間たちます。
せりな、幸せだね♪
Commented by chaimam at 2009-09-11 20:50
上手に階段登れちゃうんだー。
すごいぞ!せりなちゃん^^。
教えてないのにワンは階段登るよね。
降りてくるのもたぶん上手だと思う。
あわてて落っこちないでねー。
Commented by cheko at 2009-09-11 22:42 x
せりなちゃん、本当に幸せそう♪
まるでシンデレラ物語ですね~。
あんなに大変な思いをしてきたのがウソのようですね。
これからもますます、素敵なレディになることでしょう。
楽しみです。
Commented by くぅママ☆ at 2009-09-11 23:11 x
せりな相変わらず可愛いわ~♪どんなレディに成長するか本当に楽しみよ~ ^^
幸せ報告も続々だねぇ。。。嬉しいね。
サンチュがどんどん大きくなってびっくりだわ。ホント、シェパっぽい。
20kg越えじゃない?楽しみ~♪
Commented by みる母 at 2009-09-12 00:48 x
せりなちゃんは、いつ見てもホントに女の子顔ですよね~。かわいいなぁ~♪
階段登頂、おめでとうございます。コルクは、いぬ親さんの思いやりいっぱいでいいですね~。ウチの階段は急なので、真似したいです。
Commented by alpha-sachi at 2009-09-12 09:07
せりなちゃん、可愛いです~~
アルファは、心臓疾患ありで「乗降」×です。
近くなので、いつでも遊びに来てくださ~い!大歓迎ですよ。
公園もワンコカフェもワン友も居るよ!
Commented by きららママ at 2009-09-12 16:22 x
せりなちゃん急成長だね♪素敵なレディになるねぇ。わんこって降りる時も器用に降りるよね(笑)コルク張りいぬ親様の優しさがつまってますね!
Commented by atomyu55 at 2009-09-12 22:15
☆チャイママ
そうなのよ。うちで階段昇るのは少しやったのよ。でもちょっとだけ。抱っこして上がっていたからね。ちゃんと見ていたのね。
Commented by atomyu55 at 2009-09-12 22:17
☆chekoさん
ありがとうございます。そうですよね。あの時のことが信じられないです。悪夢でした。あの時のことはなかったことのように、今は幸せですね。せりなはとっても生命力のある子だと思います。
素敵なレディになりますね。
Commented by atomyu55 at 2009-09-12 22:20
☆くぅママ☆
せりな、可愛いでしょう。ますます可愛くなりますね。どんなレディになるかな。楽しみよ~。
サンチュ、20キロ超えるかもね。ママは20キロはいけるって言っているわ~笑
頼もしいでしょ。大きい子もほんとに可愛いよね。
Commented by atomyu55 at 2009-09-12 22:21
☆みる母さん
せりなは可愛いでしょう。ほんとにいい子なのよ。誰からも愛される子ですね。女の子っぽいのよ。
コルクはいいみたいですよね。うちも床に張りたいですよ。
Commented by atomyu55 at 2009-09-13 21:20
☆アルママさん
せりな、可愛いでしょ。笑
アル君は階段だめですか。そうかあ。アトムも最近は足のため急なところは止めさせていますよ。ゆっくりならいいんだけど、すごいスピードで降りたり昇ったりするので。
せりなにきっと会いますね。
Commented by atomyu55 at 2009-09-13 21:21
☆きららママ
そうなのよね、教えていないのに出来たりするのよね。ちゃんと学習しているね。
コルク張りいいよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-09-11 20:16 | せりな | Comments(12)