静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

みんな頑張ろう!!!

f0046854_2056177.jpg

アトムは10歳です。
10歳ですから、色々体に諸事情を抱えています。
でも負けないで、頑張ります。
アトムが少しでも穏やかに暮らしていけることが私の願いです。


愛護センターに行くと老犬がいっぱい収容されています。
なんでかなぁ~、私にはわかりません。
同じ人間のしていることなんですよね。
老犬は愛おしいです。
たまらなく、愛おしいです。
センターで苦しみながら、死んでいくために生きてきたんじゃないです。
どうしたら、わかってもらえるんでしょうね。


今日のせりなお嬢ちゃんです~。
子犬ちゃん達には、これから楽しいことをいっぱい経験してほしいと思います。
笑顔の多い犬生をといつも祈っています。

f0046854_21114649.jpg

f0046854_21115834.jpg

f0046854_21121097.jpg

f0046854_21122154.jpg


アトム、せりな、明日も頑張ろうね!!!
by atomyu55 | 2009-08-25 21:15 | せりな | Comments(10)
Commented by ひまわり母 at 2009-08-25 23:53 x
長年の暮らしで、お互いに絆を深めお互いに年も重ねて行きます。
先代犬は老いると身体の自由もきかなくなり、我侭爺さんになりました。
手の掛かる爺さんでも、一日でも長生きして欲しいと思っていました。
人間の家族が老いて手が掛かるからって、捨てたりしないと思います。
仔犬もそうです。鳴く・悪戯する等で子供を手放さないと思います。
持ち込んだり、どこかへ捨てたりする人間は、因果応報を知らないのでしょう。所業は、きっとかえってくると思うのに・・・。
Commented by alpha-sachi at 2009-08-26 05:45
おはよう!今朝は、一段と涼しいです。
よつばのかーちゃんのブログ:関西シェルティー隊・隊長ラッキー君
なんと、17才です。現役で頑張ってますよ。
アトム君も、長生きしてくださ~い!
せりなちゃんは、明るい犬生がこれから始まるね。応援してますよ。
☆「よつばとかーちゃん」リンク欄にあり、是非訪問してみてね。




Commented by ロンママ at 2009-08-26 07:44 x
先代犬は6歳でお星さまになってしまったから、老犬介護が夢なのよ。子供のときには経験があるけど自分でやるのは初めて。きららママのところで予習させてもらっているわ。
最期こそ、家族に見守られていかせてあげたいよね。
アトムはまだ10歳、まだまだだね。そしてせりなは始まったばかり。幸せが約束されているから楽しみだね。
Commented by chaimam at 2009-08-26 18:34
もうすぐ10歳のチャイの母です。
おたがいカワイイ☆ワンワンと長く暮らせるよう、頑張りましょう。
せりなちゃんの犬生は始まったばかり!
がんばるのよ~♪
Commented by まろすもママ at 2009-08-26 20:23 x
アトムくん10歳ですか・・・まだまだ元気でいてもらいたいですよね。
ずっと育ててきたわんこを歳を取ったからといって保健所につれて行くのがほんとに信じられません。
ずっと育ててきたからこそ可愛くて仕方ないのに。

せりなちゃんにはこれから素敵な犬生がいっぱい待ってますよ♪

↓みかんちゃん、すっごい幸せですね。
みかんママさんも素晴らしいお仕事をされるようで・・・素敵なことです(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2009-08-26 21:27
☆ひまわり母さん
ほんとですよね、かえってきますよね。かえってきて欲しいわ。
アトムは元気で長生きして欲しいです。ひーちゃんもね。
シェルティは病気が多いみたいです。先生に言われました。
頑張りましょうねぇ。

ひまわり母さんの先住ワン、幸せでしたね。みんなそうだといいのに、わけのわからない愛犬家がいますよね。腹が立ちます。
Commented by atomyu55 at 2009-08-26 21:28
☆アルママ
はい、アトムも頑張りますよ。まだまだ10歳ですもの。
ラッキー君観てきますね。ありがとう。
朝晩、涼しくなりましたねぇ。
Commented by atomyu55 at 2009-08-26 21:31
☆ロンママ
ロンは6歳ね。まだまだ頑張らないとね。
でも、6歳の壁もわかるわ。私も13歳の壁があるわ。
老犬の介護ができるってことは幸せなことなのよね。
人間は身勝手だとセンターに行くと思うわ。
せりなは楽しいことばかりが待っているね。
Commented by atomyu55 at 2009-08-26 21:33
☆チャイママ
そうね、チャイちゃんと同い年だもの、る頑張ろうねぇ。
長生きしてほしいものね。
Commented by atomyu55 at 2009-08-27 19:51
☆まろすもママさん
アトムはまだまだ頑張ります。ありがとうございます。
保健所へ連れて行くなんて、なんなんでしょう。今まで、愛していなかったんでしょうか。なにがなんだかわかりませんよね。
せりなには輝かしい未来がありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。