みかん一周年♪

今日で我が家をみかんが巣立って一周年です~。
早いですねぇ。もう一年たちました。
みかんは、とあるサービスエリアに姉妹と思われる3ワンズと捨てられているところを保護されました。
一歳ちょっとだったと思います。
みかんは推定ですが、今2歳です。

f0046854_19575379.jpg

とても穏やかで手のかからない子でした。
悪いところなんてなかったです。こんなにもいい子たちを捨てるなんてですね。
今は3姉妹、みんな幸せになりました。

みかんのママからのメールの一部を紹介しますね。

本当に一年間早かったです。ですが実りある楽しい一年でした。
一年経ってみかんが家族になってから私達にくれた幸せは絆と優しさだと思います。
沢山話して沢山笑って沢山癒やされました。
娘には妹であり友達で何よりも守りたい存在のようです。
みかんに出会えた事を感謝しています。


そして、ママははじめてくださったことがあります。
みかんのママは、動物看護士さんで、トリマーさんで、訓練士さんでもあります。
ワンワンパトロール、看護士トリマーとして幼稚園、保育園、小学校で動物の生態や
命の大切さや動物を家族に迎える素晴らしさ、捨て犬猫たちの現状、飼う前に考えてほしいことなどを
話す機会を頂き、来月から始めるそうです。
許される限りみかんも同伴してワンの幸せを訴えていくそうです。
トリミングの講師も来春から非常勤ですが、専門学校で始めるので色々呼びかけたいそうです。
みかんを迎えてママは自分にできることを考えてくださいました。
本当に嬉しいです。
私も応援していますので、頑張ってくださいね。
みかんは幸せになりましたね。
ご家族のみなさまの愛情のおかげです。
ありがとうございます。


みかんの夏休みは秋川渓谷にマス釣りに行ったり、小金井のドックラン、お墓参りもご家族で
いったそうです。

みかんで~す。
ママがトリミングした、桃尻カットです。
おねえちゃんのじゅんちゃんとはほんとに仲良しです。
f0046854_20145132.jpg

f0046854_20172068.jpg

f0046854_20163799.jpg

f0046854_20174712.jpg

みんな可愛いです。
みかんはうちにいるときよりだいぶ大きくなりましたよ。037.gif
15キロ超えています~。
幸せなんとかですね。


本日のせりで~す。
f0046854_20193261.jpg

f0046854_20194581.jpg

f0046854_2020166.jpg

f0046854_20201647.jpg

今日も元気いっぱいです~。
せりなももうすぐほんとのおうちだよ。

by atomyu55 | 2009-08-24 20:20 | みかん | Comments(2)

Commented by alpha-sachi at 2009-08-25 07:31
赤い糸は、繋がっていること痛感!
巣立った子、み~んな「穏やかで平安な瞳」ですね。
愛をいっぱい受けていること思います。嬉しいです。
みかんママさんの活躍に拍手!これからにエールを!
せりなちゃん・・・もうすぐですね。元気そうでで安心です。
Commented by atomyu55 at 2009-08-25 20:45
☆アルママさん
ほんとに赤い糸は繋がっていますね。ワン達が自分のほんとの家族のところに行きますよ。とっても不思議です。
みかんのママはとっても素敵です。
私も応援しています。今の自分にできることを考えてくださいました。
せりな、あと少しです。大変な時もあったので、今回はいつもより、辛いかな?
でも幸せになってくれたらこんなにうれしいことはありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。