いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

地震

今朝、起きてテレビをつけました。
そうしたら、地震のことを伝えていました。
どこなのかなと思ったら、なんと、私たち夫婦の故郷の静岡でした。
もうびっくりです。
私たちは静岡市が実家なんですよ。
すぐ私の実家に電話したのですが、なかなかつながりませんでした。
何度かやってみたら、やっと繋がりました。
「東海沖地震だと思ったよ。でも大丈夫だよ。」と言われたときはほっとしました。
ほんとによかったです。

被害も出ているようですが、そんなに大きな被害はないようですね。
静岡の人たちの、普段からの地震に対する心構えも被害を少なくした理由かもしれません。
15日に帰省しますので又、いろいろ見たり聞いたりしてきますね。

被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。

058.gif058.gif058.gif


そして、本日のせりなちゃん、とっても元気ですよぉ。
ミルクとも仲良く遊びます。一人遊びも楽しそうにしています。
遊んでは寝て、ご飯を食べて、又遊んで、そしてご飯を食べて、又寝る。
子犬の生活していますよ。
体つきもしっかりしてきました。


ひょうきん娘なところもありますよ~。
f0046854_19351936.jpg

f0046854_19354030.jpg

f0046854_19355818.jpg

f0046854_19361493.jpg

f0046854_19365646.jpg

f0046854_19415733.jpg

こんなせりなも可愛いです~。


そして、せりなはとっても被毛がきれいなんですよ。
f0046854_19401495.jpg

f0046854_19403130.jpg

f0046854_19404220.jpg

f0046854_19405415.jpg


横顔も可愛いでしょ。
f0046854_1941854.jpg

f0046854_19411996.jpg


そろそろお散歩の練習を始めますよ。
頑張ろうね、せりな。


こんなに可愛いせりなのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
Commented by ちぽマー at 2009-08-11 20:04 x
こんばんわ~
今朝はビックリでしたね。。。即、ミルクママちゃんの実家が
過ぎりましたよ~(;O;)
私もこの5年くらいで新潟は二度も大地震で心配しました。
道路も山肌も裂けて凄くて、今だに傷跡が残っているところも…。
まずは無事で何よりですね。気をつけて帰省してください<(_ _)>
待ってるよ~~~

Commented by あぴこ at 2009-08-11 23:18 x
恐かったですよ。東海地震が来たかと思いました
自分のことさえできないのにワンたちのこと守れるのか・・とっても不安になっています
避難グッズの見直しも見なおさなくっちゃいけません
自然の力つくづく感じたできごとでした
せりなちゃんがとっても元気になってこんなステキな表情していてうれしくなっちゃいました
ママさんのお宅の温かさが伝わっているのでしょう
いい出会いがありますようにお祈りしています
Commented by う~ at 2009-08-11 23:56 x
せりなちゃん、元気になって良かったですね^^)
今月の犬親会もチョッパーは不参加です。ロビンは、術後なので、今回は、見合わせます。
9月には、参加したいな。
Commented by alpha-sachi at 2009-08-11 23:56
はい!災害時の「愛犬」の事・・・阪神・新潟でも話題になりましたし、
映画にもなりました~人命優先でしょうが・・・
災害時の「愛犬」の事を、常に心掛けておかねば!
せりなちゃんの「連写」 今日も、嬉しいな!
Commented by ふー子 at 2009-08-12 03:33 x
あどけない表情がなんとも(^m^)ちびたんそのもので♪
かわいいせりなちゃんですよね♪
日に日に良くなって良かったですね。

地震凄かったですね!
我が家では被害なかったけど、改めて避難の事考え直すいい機会になりました。
ワンズ背負って逃げなくちゃいけないし(^^)
体力つけなくちゃです!って方向が違いますね(笑)
Commented by ロンママ at 2009-08-12 07:14 x
うちの両親の実家が静岡だから、私も慌てて電話したけどやっぱりつながりにくかったよね。でも無事でよかった。かわりに千葉の水害を心配されちゃった。うちのほうは全然大丈夫なのにね。
せりなのソバカスが気に入っているの。私もソバカスだらけだから親近感がわくのかな??(笑)
Commented by atomyu55 at 2009-08-12 07:33
☆ちぽマーちゃん
ありがとうねぇ。大丈夫だったけど、怪我した人たちも結構出ているね。土曜日に帰るのでどんなか見てくるわ。ちゃんと対策考えないとだめだね。
今度会うの楽しみにしているよ。
Commented by 歓ママ at 2009-08-12 08:48 x
ご実家に被害がなかったようでよかったですね。
大きな余震もないようだし、とにかく沈静化に向かって欲しいです。
週末にお帰りになるんですね。気をつけて行ってきてくださいね。
せりなちゃん、本当に綺麗な被毛だし、お顔もかわいくてなんともプリティです!
Commented by きららママ at 2009-08-12 09:13 x
今回の地震では静岡の皆様の「備えあれば・・」がとても有効だったということが証明できたと思います。まだ道路とか寸断しているようですから
気をつけてお帰りくださいね。せりなちゃんいたずらっぽい顔も眠そうな顔もどれもかわいいねぇ。いぬ親会楽しみにしてるワン♪
Commented by atomyu55 at 2009-08-12 16:29
☆あぴこさん
大変でしたよね。大事にならなくてよかったです。みなさん無事ですね。
ほんとにびっくりでした。台風の被害に遭われた方もいますよね。
みんなが平和で暮らせるといいです。
せりなはほんとに可愛いです。
Commented by atomyu55 at 2009-08-12 16:31
☆う~さん
ありがとうございます。元気になりました。ほんとによかったです。
チョッパー君9月に参加待っていますね。とっても成長しましたものね。
いつも応援しています。そして、ロビンちゃんも、素敵なご縁祈っていますね。
Commented by atomyu55 at 2009-08-12 16:34
☆アルママさん
そちらも揺れましたか。私はわからなかったのですよ。笑
災害が起きたときの最低の備えは必要ですよね。
まず最初に何をするかとか、常に頭に入れておかなくてはいけないのに、何もできていませんでした。ちゃんと考えないとね。ワンニャんたちのためにも。
Commented by atomyu55 at 2009-08-12 16:36
☆ふー子さん
ありがとうございます。せりなはとっても元気になりました。嬉しいです。
子犬らしい子ですよ。穏やかな子で飼いやすいかな。

地震、そちらも揺れたよね。体力も必要よね。私ももっとちゃんとしないといけません。ふーこさん4頭はむりよね。笑
Commented by atomyu55 at 2009-08-13 21:09
☆ロンママ
そうだったよね。ロンママも静岡に親戚あるのよね。なかなか電話通じなかったよね。割と被害がなかったね。
せりなはそばかす美人だよね。
ロンママ、あったかな、そばかす。性格もいいのよ。いぬ親会楽しみにしているわ。
Commented by atomyu55 at 2009-08-13 21:11
☆歓ママ
静岡わりと被害がなかったのよね。でも怖かったつて。そっちもかなり揺れたよね。
ありがとう。せりな、ほんとに可愛いのよ。いぬ親会、頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2009-08-13 21:13
☆きららママ
静岡の地震わりと被害は少なかったのよね。静岡の人たちは地震に対する心構えと準備が違います。
せりな、ひょうきん娘なのよ。いぬ親会、楽しみです。頑張ろうね。たくさんの人に来てほしいけどどうかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-08-11 19:44 | せりな | Comments(16)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55