せりな、赤い糸探し始めました。

せりながうちに来て丸5日経ちました。
いつも思いますが、ずいぶんと馴染んできました。
ワンの順応性はすごいですね。
5日前まではセンターにキョーダイ3頭といたんですよね。
そんなことが嘘のようです。
お顔も表情が出て、感情も豊かになってきたと思います。

キョーダイとは離れ離れになったけど3頭みんなが幸せになるためだからね。
きっとセンターに残っているキョーダイもセンターを出て幸せになるよね。
過酷なセンターを早く出られるといいです。

f0046854_20355726.jpg

f0046854_20363560.jpg

f0046854_20364834.jpg

f0046854_2037848.jpg

f0046854_20373019.jpg

なんだか眠そうなせりなです。
こんなお顔も嬉しいです。

今日はせりなとミルクの動画で~す。
動画はこちらからです。

ミルクちゃんが教育的指導をしていますよ~。
でもとっても仲良しです。まったりとくっついていると可愛いです。

058.gif058.gif058.gif058.gif

せりなの赤い糸探し始めました。
せりなのプロフィールです。

犬種】MIX
【愛称】せりな
【性別】メス
【年齢】3~4ヵ月ぐらい
【体重】4.6キロ(7月27日現在)
【毛色】白、ベージュ
【状態】ワクチン1回、検便駆虫済
【人馴】問題なし
【経緯】千葉県動物愛護センターより引き取り
【性格】つぶらなお目目でそばかすがチャームポイントの可愛いミックス子犬のせりなです。
被毛が白とクリーム、ベージュのコントラストがとてもきれいな子です。
人間大好きでお顔をぺろぺろ舐めてくれます。性格は穏やかで、おっとりとしていて女の子らしい子です。
元気に走るとお耳がぴょんぴょん揺れてうさぎさんのようでとても可愛いです。
一人遊びも上手にしています。先住犬、猫とも問題なく付き合えます。
先住犬に遊びに誘ったりして、怒られたりしていますが、どこ吹く風といったところです。
食欲もありますが、がつがつ食べたりせず、ゆっくりと食べます。
ドライだけだと食いつきが悪いので、ウェットのものも少し混ぜてあげています。

夜はサークルで寝ています。鼻鳴きするときもありますが、そんなにしつこく鳴かず、あきらめはいいです。
トイレは70パーセントくらいの確率でトイレシートにできています。
まだまだすべての躾はこれからとなります。お散歩も同様です。
お座りは教えていませんができています。
マイペースのせりなに合わせて、トイレトレーニングなどの躾にゆっくり付き合ってくださり、
いたずら何でもオッケーくらいの大きな心でせりなを包んで見守ってくださるご家族を希望します。

成長後は中型犬だと思います。
甘噛みも始まってきていますので、あまり小さなお子様がいらっしゃらない方がいいかと思います。
まだまだ手のかかる子犬ですのでお留守番のできるだけ少ない、ご家庭を希望します。
生涯室内飼育で生後半年時点での必ず不妊手術と、定期的なワクチン接種・毎月の
フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東圏内のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしています。




せりな、幸せに向かって歩いています。
どうぞ、よろしくお願いします。
せりなのお問い合わせはちばわんまでお願いします。
Commented at 2009-07-28 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きららママ at 2009-07-29 09:33 x
ミルクちゃん教育係立派にこなしていますね!さすがだわ!
せりなちゃんたくさん教えてもらうのよ~過酷なセンターから助けられた大切な命、応援してますよ♪
Commented by くぅママ☆ at 2009-07-29 09:46 x
ホントに可愛いねぇ♪ 抱っこしたいわ~
アトムともいい感じじゃな~い^^
せりなは絶対人にもワンコにもモテモテよ。
良いご縁が繋がりますように。。。
Commented by まろすもママ at 2009-07-29 21:40 x
あらぁ~しっかりとミルクちゃん咬んだら痛いんだよって教育されてますね。
せりなちゃん、その後はママにミルクちゃんに咬まれたのって感じで甘えてますね(*^_^*)
ミルクちゃんはと言うと・・・ママに怒られるとでも思ったのかな?ママの問いかけに聞こえてない振りしてますわ(笑)
怒らないのにね(*^_^*)
せりなちゃんに素敵な家族が見つかりますように♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-07-28 20:42 | せりな | Comments(4)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55