いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

センターに行ってきました。

今日は引き出しのため、愛護センターに行ってきました。
たーぼーさん、運搬ありがとうございました。

1日に行った時より犬たちの数は少なかったように思いましたが、それでもたくさんの
犬猫たちが収容されていました。
ほんとに日本はどうなっているんでしょう。
最期まで一緒に暮らす、子供が生まれても育てられないのなら避妊去勢をする。
これだけで生きたくても人間の都合で生きられない大事な命が減ります。


センターレポートはたーぼーさんがアップされておりますので、是非、ご覧ください。


検疫室に2頭のシェルティがいました。
飼い主持ち込みだそうです。なんでこんなに可愛い子たちを持ち込んだのでしょう。
ワケわかりません。
ちばわんで引き出す予定でおります。
2週間の検疫を乗り越えてほしいと思います。

親子かもしれませんね。

この子の方が若いです。女の子だと思います。
f0046854_20341566.jpg

この子は少し年をとっています。女の子みたいです。何歳くらいでしょうか。
f0046854_20343612.jpg

二人ともおとなしく、まったく吠えませんでした。
いい子たちです。
頑張れ!!!


先週まで元気だった子犬たちが多く、パルボで虹の橋を渡ったそうです。
いないので聞いてわかりました。
センターを元気に出るということの難しさを痛感しました。
だからこそ、センターを奇跡的に出られた子たちには幸せになってもらいたいです。
生きられなかった子たちの分まで幸せにならないといけません。
家族の愛情のもと、笑顔いっぱいで暮らさないといけません。
私たち、預かりボラはその橋渡しが仕事です。
しっかりつなぎたいと思います。




そして、今回私が預かることになった子犬ちゃんです。
f0046854_2044549.jpg

センターを出るところです。


うちに着いてシャンプーしましたよ。
f0046854_20454919.jpg

f0046854_2046423.jpg


3~4カ月の女の子、飼い主持ち込みです。
キョウダイ3頭で、割と大きくなって持ち込まれました。
キョウダイはまだ残っています。一頭は男の子です。
男の子は譲渡会に参加のため、出来るだけ終わるまで残しておくということでした。



ミルクちゃんとはもう挨拶しましたよ。
しっぽぶんぶんです。
しばらくはサークルで隔離しています。
f0046854_20462426.jpg


まだ声を聞いていませんよ。
f0046854_2051536.jpg

f0046854_205261.jpg

女の子らしいいい子です。

名前は検討中でございます。
明日発表ですね。(*^_^*)

応援よろしくお願いします~。
Commented by るる母 at 2009-07-23 21:07 x
センターお疲れ様でした。
先週は可愛い仔犬、たくさん検疫されてました。
パルボですか。
あんな小さな子達が、あっという間にいなくなっちゃうんですね。
つらかったでしょうね。
無事出られるのは本当に強運の子だけですね。

新人ちゃんそばかすがあるみたいでとってもかわいいですね。
美人さんになりますね。お名前が楽しみです。
Commented by ロンママ at 2009-07-23 21:50 x
お疲れ様でした。子犬がたくさんいたと思ったら、パルボがまた蔓延しちゃったのね。
可愛い子犬を引き出してきたのね。名前が楽しみだわ。頑張って!!応援してるからね~。
Commented by natsu6an at 2009-07-23 22:12
お疲れ様でした。可愛い仔ですね^^
くりーむ系でお耳は茶色。みんなの分までしっかり幸せにならなくちゃね!お名前楽しみにしてますよ~おじさんのセンスは抜群ですもの!応援してま~す!!センターのシェル親子?気になります・・センターの状況は本当に厳しいですね・・・。
Commented by chaimam at 2009-07-23 23:00
わっ☆かわいいオンナノコだね。
ママさんの預かりっこ赤い糸運動にはいつも感動しています。
今度も早く繋がりそうで楽しみです♪
がんばって!
Commented by くぅママ☆ at 2009-07-23 23:38 x
あはは。。。ちっちゃいジャスミンみたいだ ^^
いいご縁が結べるように祈ってます。
頑張って!!
Commented by きららママ at 2009-07-24 05:28 x
バルボの話知り合いとしたばかりでした。強運のおちびちゃん頑張るんだよ♪ママさんのところまで来れば大丈夫だからね!アトム君ミルクちゃんよろしくデス!
Commented by ひーまま at 2009-07-24 14:38 x
可愛いね!
そばかすがゆきみとそっくりで可愛い~^^
ミルクちゃんとの大きさも、ゆきみといこりを思い出します。
ちっちゃいね。
ほんとに安易に棄ててしまう気持ちがわからない・・・。

また頑張ってね、ミルクちゃんとアトムくん。
Commented by atomyu55 at 2009-07-24 21:06
☆るる母さん
行ってきましたよ。パルボはほんとに怖いですよね。預かりをしなければわかりませんでした。あんなに可愛かった子たちがもういないんですよね。せっかく、生きられると思ったのに。

預かりチャンはそばかす美人ですね。頑張ります~。
Commented by atomyu55 at 2009-07-24 21:09
☆ロンママ
行ってきたよ。パルボはいつになっても蔓延しているね。
切ないね。
可愛いでしょ。応援してね。
Commented by atomyu55 at 2009-07-24 21:11
☆安ママさん
可愛いでしょ。そばかすがチャームポイントなのよ。色合いがきれいな子です。頑張ります。

シェルティ、気になります。検疫をまず乗り越えてほしいわ。
命があまりにも軽すぎますよね。
Commented by atomyu55 at 2009-07-24 21:12
☆チャイママ
ありがとうねぇ。とってもいい子なのよ。頑張りますねぇ。
応援してくださ~い。
Commented by まろすもママ at 2009-07-24 21:13 x
ほんとにどうして最後まで飼えないんでしょうね。
こんなに可愛いのに。。。捨てるななんて考えられません。

新しい子犬ちゃん、可愛い♪
もうミルクちゃんと仲良くなったのね(*^_^*)
名前、楽しみにしてますね。
これからよろしくね、子犬ちゃん(*^^)v
Commented by atomyu55 at 2009-07-24 21:14
☆くぅまま☆
ジャスミンみたいでしょ。
とってもいい子なのよ。頑張るね。応援してねぇ。
Commented by atomyu55 at 2009-07-25 14:49
☆きららママさん
パルボは本当に怖いです。預かりやらないとわからないかもしれません。せりなはとってもいい子なんです。頑張ります!!
Commented by atomyu55 at 2009-07-25 14:51
☆ひーまま
せりな。いい子なのよ。早々そばかす美人よね。ゆきみちゃんもあるよね。チャームポイントよね。応援してね。捨てるって発想がわからないよね。
Commented by atomyu55 at 2009-07-25 14:52
☆まろすもママさん
ほんとにそうですよね・なんで捨てるって考えるんでしょうね。ばちがあたりますよね。
せりなです。よろしくお願いします。可愛いのよぉ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-07-23 20:54 | あずかりっ子 | Comments(16)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55