幸せになるのよ!

7月1日にセンターに見学に行ったとき、引き出されたビーグルくん、早々といぬ親さまが決定
していたことが、わかりました。
1日に引き出され、3日にはいぬ親さまが決まったそうです。
このビーグルくん、現在マックスくんです。仮名はエディくんだそうです。

マックス君は今まで2度飼い主に捨てられた子です。
今度こそ、大きな幸せを掴んで欲しいです。

センターに行ったとき撮っていたマックスの写真をみてください。

検疫室のケージから出たところです。
すぐ、おしっこをいっぱいしました。
我慢していたのね。
f0046854_22123348.jpg


スタッフのYさんが車に乗せる前にお散歩してくれました。
嬉しそうなマックスでした。
f0046854_22125775.jpg


車に乗りました。
f0046854_22162381.jpg

一緒に引き出された子犬ちゃんも応募を多くいただいているそうです。
幸せの第一歩に立ち会えたこと、とっても嬉しいです。
お星さまになった子たちの分まで幸せにならないとね。


そして、マックスくんのいた預かりさんのところには新しい子が来ています。
コーギーのサミー君です。
f0046854_22204052.jpg

サミー君も応援してくださいね。
ブログは預かり犬のいる生活です。

058.gif058.gif058.gif

そして、本日、ミルクちゃんのおしっこが採れたので病院へ尿検査に行ってきました。
今日はミルクは連れて行きませんでした。

結果はストロバイト結晶が増えていました。
心当たりはあったんですけどね。
しっかりお薬を飲んでなかったことかな。
いいわけをいうと、ミルクにお薬を飲ませるのが大変なんですよね。008.gif
入れても上手に吐き出すし、粉にしたらフードは食べないし。
今日からは心を入れ替えてしっかり飲ませないといけません。

そして、フードも変えました。
f0046854_222788.jpg

ヒルズのcdの方がいいということですが、ミルクが食べてくれないのですよ。
頑張ります!!!
「今度はミルクちゃんも連れて来てくださいね」と先生に優しく言われました。045.gif
しっかり、ケアしないといけませんね。
大きく、反省の私でした。

f0046854_22311797.jpg

f0046854_22313171.jpg


アータンとミルクちゃんの2ショットです
f0046854_22321886.jpg

ミルクちゃん、伸びてるねぇ。
Commented by ロンママ at 2009-07-11 22:49 x
ネコにお薬って難しいよね。クーならヨーグルトにまぜちゃうかな??
ミルクちゃん、いい場所にいるね。うちは最近は床にゴロ~ンだわ。暑いから仕方がないよね。
Commented by マータンのママ at 2009-07-11 23:03 x
お久しぶりです。
ママさん相変わらず頑張っていますね。尊敬だわ~。
ミルクちゃん心配ですね。
ネコちゃんは本当にケアが大変だと皆さん仰います。
病人食はもっと大変!!!!
友人はPH食を試してみて
結局ムラ食いだったと落ち込んでおりました。
ミルクちゃんお願いだから食べるのよ~。
Commented by Jane Doe at 2009-07-11 23:06 x
マックス元預かり、現サミー預かりのJane Doeです。
掲載していただいてありがとうございます!
マックスは理想的ないぬ親さんに恵まれたようです。
アトムミルクママさんはじめちばわんスタッフの方々のおかげです。
サミーは19日のいぬ親会に参加します(と、ちゃっかり宣伝)

ミルクちゃんお大事に。
Commented at 2009-07-12 02:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atomyu55 at 2009-07-12 14:52
☆ロンママ
そうなのよ。犬より大変だわ。口の中に入れると吐き出すし、歯があたってなかなか奥に入れられないし。ミルクはヨーグルトだめなの。いろんなもの食べないのよ。缶詰と混ぜても食べなかった。
頑張るよ。
Commented by atomyu55 at 2009-07-12 14:54
☆マータンのママさん
お久しぶりです。コメントありがとう。ミルクは腎臓サポートを食べていると結晶ができちゃうみたいです。腎臓は悪くなさそうなので、治ったら普通の病院の薦める食事にする予定です。
おくすり飲ませるのは難しいです。頑張らないとね。
Commented by atomyu55 at 2009-07-12 14:57
☆ Jane Doe さん
こんにちは。マックス君はほんとによかったです。頑張った子ですよね。
私は居合わせただけなんですよ。何度かセンターで会っていました。
サミー君にもきっとすぐ赤い糸が見つかりますよ。
いぬ親会でお会いするの楽しみです。でももうすでにお会いしていると思います。笑
Commented by atomyu55 at 2009-07-12 15:00
☆鍵コメさま
ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
いつも応援していますよぉ。

ミルクそうなの。頑張って治さないとです。お薬を飲ませるのは猫さんはほんとに難しいのよ。食事も好き嫌いがはっきりしているのよ。
Commented by まろすもママ at 2009-07-12 19:21 x
マックスくん、幸せになってね♪

うちのまろんもここのご飯をずっと食べていましたが、今は市販の物に変えました。
一応カルシウム尿結石に対応してるご飯なのでおしっこもちゃんと出てるしOKです♪
お薬、うちはスキムミルク(人間用)をちょっと固めに解いてそこに薬入れると喜んで舐めますよ。
薬やるぐらいの量だったらそんなに多くないのでやってみたらどうでしょう。
最初は病院でにゃんこ用のミルクをもらってそうやってたんですが、最近はスキムミルクになりました。
先生も薬あげるぐらいの量なら少しだからいいって言ってたし。。。
Commented by atomyu55 at 2009-07-13 19:38
☆まろすもままさん
マックスのこと、ありがとう。幸せになりますよ。
まろんちゃんもそうなのね。スキムミルクね。やってみます。ミルクは食べるものにはとても神経質なの。ちょっとでも変だと食べないのよ。
なので今は直球でやっています。
頑張りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-07-11 22:33 | みるく | Comments(10)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55