いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

一緒に歩く

愛護センターレポートが更新されています。
是非、ご覧になっていただきたいと思います。
富里のセンターは見学もできますし写真撮影もオッケーな数少ないセンターといいます。
今、日本中で行われている現実を知っていただきたいと思います。


センターへ持ち込まれる犬は老犬もかなり多いです。
病気になったりして、手に負えなくなったからといって捨てられる子も多いです。

人間てなんて非情なのかと思います。


子犬だけが可愛いなんてことはありません。
成犬もめちゃくちゃ可愛いです。
年を一緒に重ねていくことの楽しみ、喜びもいっぱいあります。
私は年を重ねていくアトムが見たいです。
アトムの最期をしっかり見たいと思っています。
アトムが大好きだから。
まだまだこれからお散歩もたくさんして、まったりとリビングで過ごして、お昼寝もしたり、
悲しいときはアトムに慰めてもらったり、勇気づけてもらいたいです。
一緒に歩いて、一緒に年を重ねていきたいです。
アトムに「15年前はアトムは小さくて可愛かったよ。ママも今より若くて元気だったよね。」
なんて、話したいです。

愛護センターレポートはこちらからです。


アータンですよ。
f0046854_20485112.jpg

朝はよくここにいます。

私が食事中はアトムはサークルです。
私のすぐ横です。
ミルクは最近キャットタワーの下に入っていることも多くなりました。
除湿したりして寒いのかな?
f0046854_20521720.jpg

f0046854_20523552.jpg

f0046854_20525253.jpg

f0046854_2053312.jpg


ずっーと一緒だね。

058.gif058.gif058.gif


元預かりっこちゃんのいただいた写メです。

まずは海ちゃん。
f0046854_20564865.jpg

f0046854_20571040.jpg

キャンプに行ったのよね。
湖は初めて見たかな?

すぐりです。
f0046854_2058321.jpg

f0046854_20593318.jpg

すぐりは推定ですが7歳です。
なんだか、子供っぽくなっていくね。

みかんです~
f0046854_20585787.jpg

f0046854_2123370.jpg

お姉ちゃんといつも一緒だね。

みんな大好きだよ!!!
Commented by alpha-sachi at 2009-06-27 09:20
このタイトル「一緒に歩く」・・・いいですね~

ペット・所有物(もの)・犬etc 最悪は、このブームで「商品化」して・・・
悲しい事も多く耳にします。
この世に与えられた「尊い価値ある・いのち”」 尊重したいです。
そして、共に歩む、 歩むヒトで「大きく変わる犬生」です。
いえ、ヒトもワンコで「大きく変わる人生」ですね。
一緒に、最期まで歩いて行きましょう~
Commented by まろすもママ at 2009-06-27 22:34 x
嫌な言い方になってしまいますが、老犬を保健所に捨てるって事は自分が年老いた時に同じように捨てられるって思った方がいいと思います。
自分がそうされたら怒ったり文句言ったりするくせに何故それがわんこだと平気にやるんでしょう。
私もママさんと一緒で最後までのんびりと一緒に過ごして行きたいです(*^_^*)
だってこの子たちは私を癒して寂しさも紛らしてくれるんですもん♪
Commented by atomyu55 at 2009-06-29 22:36
☆アルママさん
ありがとうございます。
ほんとにそうですよね。商品になっていますものね。
ヒトでまさしく変わります。犬は飼い主を選べませんものね。
最期のときまで一緒ですよね。
Commented by atomyu55 at 2009-06-29 22:39
☆まろすもママさん
ほんとです。必ずばちがあたりますよね。おてんとさまがみてますよね。まろすもママさんの言う通りで、人はそんなに偉いのかと思います。なにさまなんでしょうね。
いろんなことを与えてくれるワンニャんですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-06-26 21:05 | Comments(4)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55