いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

いよいよ明日です。

迷子になっていたあずきですが、無事保護できました。
ご協力ありがとうございました。


これから、ばくちく、花火、雷などに驚いてパニックをおこし、逸走して迷子になる子が増えます。
今一度、迷子札、鑑札、リードなどの確認をお願いします。
迷子の子が出ませんように…。

072.gif072.gif072.gif

5月24日の 「ちばわん定例いぬ親会」江戸川・篠崎会場を
NHKの番組が取材してくださいました。
いよいよ明日の放送となりました。

NHK BS2【わんにゃん茶館】
  http://www.nhk.or.jp/wannyan/
 放送日時: 6月18日(木)午後8時25分~(24分番組)
再放送: 6月22日(月) 午前9時00分~
VTR紹介: ペットストリートジャーナル(番組後半)
話の内容としては、以下の展開になっております。

---------------------------
①動物愛護団体「ちばわん」による譲渡会が開催されました。
②保護された犬達は、預かりボランティアさんが自宅で面倒を見ています。
③杏さんご家族とワンちゃんのご自宅での様子。
④譲渡会で新しい飼い主が見つかったのは、39匹中11匹。
 →ステップ君とたまごちゃんが映っています
⑤飼い主が見つからなかったワンちゃんもいました。
 →預かりさんのインタビュー
⑥動物愛護活動をするに当たり、今後の展望
 →ちばわんスタッフのインタビュー(名前スーパー入り)


是非、ご覧になってください。

063.gif063.gif063.gif063.gif

そして、21日は篠崎で恒例のいぬ親会が開催されます。
多くの皆様のご参加お待ちしています。
私もお手伝いに伺います。

そして、ちばわんでは今、古タオルを必要としています。
篠崎にお見えになるときは古タオルを一本お持ちいただけるとありがたいです。
ご協力お願いします。

058.gif058.gif058.gif

今日はお休みでした。
午前中はミルクちゃんをシャンプーしましたよ。
ふわふわ真っ白なミルクちゃんになりました。
そして、午後はクミンの家に遊びに行って来ました。
クミンちは歩いて10分くらいなのですよ。
アトムも連れて行きました。
またまた、クミンはハイテンションで大喜びで迎えてくれました。
アトムに飛びつきたがります。私じゃないみたいです015.gif
とてもおりこうさんになったクミンを見ました。
待てもちゃんとできるようになっていました。
ハウスもちゃんとできていました。
そして、何よりも表情が柔らかくなってきました。
最近は笑ってばかりいるとママが言っていました。
先日の旅行のお話や最近のクミンのことなど、いっぱいお話しました。


f0046854_2211599.jpg

f0046854_222877.jpg

f0046854_2213319.jpg

f0046854_2223166.jpg


お散歩も一緒にしましたよ。
f0046854_2231100.jpg

f0046854_2234690.jpg

f0046854_224258.jpg

f0046854_2242855.jpg

アトムとクミン、なかなかいいでしょ。
アトムのこと、クミンは大好きなんですよね。
見ていてほんとによくわかります。
アトムは愛想ないですけど026.gif
クーちゃん、ごめんね。
クミンのパパ、ママ、とっても楽しかったです。
旅行のお土産もありがとうございました。
又、お散歩しましょうね。
Commented by alpha-sachi at 2009-06-18 00:04
そうですね~ 放送明日ですね。
我が家も、すでに「録画」もOK!万全ですよ。
ブログで紹介していて、反響ありです。嬉しいね。

わ~い!クミンちゃんだ。そう”ご近所ですよね。
クミンちゃん、美人さんになった~
シアワセも「顔」に現れてくるようです。ほんと”良かったね。
Commented by きららママ at 2009-06-18 10:04 x
クミンちゃん美しさに拍車がかかってるね♪ご家族が出来ると
本当にわんこの顔って変わりますね。ご近所で嬉しいねぇ。
クミンちゃんもアトム君にあえて嬉しかったのね(^^)
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-06-18 16:15 x
随分お姉さん顔になりましたね。驚きです。

覗きに来て、えっ?新人?綺麗過ぎでしょ、って一人でボケ・ツッコミをやってました。
クミンちゃんでしたかしら?ちゃずと一緒にセンターを出てきた子は…?
ボケてたら御免なさい。ママさんとこ早いので、解らなくなって来てます(滝汗)
いぬ親様宅が近いって良いですよね。
しょっちゅう幸せな生姿が見られて…
ママさん幸せ者ですね。
Commented by atomyu55 at 2009-06-18 19:34
☆アルママさん
アルママさんには、いっぱい紹介してもらい嬉しいです。多くの方に観ていただきたいと思います。どんな構成なのかなと今からドキドキ。サンチュ、写ってるかな。笑

クミンは美人さんになりました。それに優しいお顔になりましたよ。
パパとママのおかげよね、
Commented by atomyu55 at 2009-06-18 19:36
☆きららママ
クミンのお顔が変わったのよ。きつさがなくなったわ。
愛されているってことね。ますます甘ったれだと思うけどね。
近くにいてくれるのはほんとにうれしいです。でもなかなかないわよね。笑
Commented by atomyu55 at 2009-06-18 19:38
☆メイマミ&アイママさん
そうなの。ちゃずちゃんと一緒にセンターを出たクミンです。
大きくなりましたよ。そして、優しいお顔になりました。お姉さんよねぇ。
幸せそのもののワンです。
近いとね、嬉しいわねぇ。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-06-17 22:12 | クミン | Comments(6)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55