静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

アトム病院に行ってきました。

今日はアトムを連れて病院に行ってきました。
アトムが昨日の夕方から又歩き方が変だったのです。
変形性関節炎のためだと思いましたが、サプリもなくなってきているし、診ていただくことにしました。

今、めちゃ込みの病院です。車で少し待つことにしました。
車で待っていたらクミンがパパとやってきました。
またまた、クミンは笑顔笑顔でした。
アトムにも会って嬉しそうでした。
待合室のクミン、パパの顔をときどき見て嬉しそうにしていて、幸せビーム炸裂していましたよ。
クミンは6月に初めてパパとママと旅行に行くそうですよ。
2泊してくるそうです。どんな旅になるのかな。
クミンパパ、写真送ってくださいねぇ。

アトムは、関節炎のためでしょうということでした。
四肢、みんなかっくんかっくんしているそうです。
診察室で歩かせたのですが、わかりませんでした。
いい時もあるんですよね。
サプリをもらってきました。
あと、安静ということです。

お耳も赤くなっていてお薬入れてもらいました。
そして、膀胱のエコーも撮ってもらいました。
もしかしたら石という白いものが写っていました。
今度尿検査することなりました。
かなりショックです~。去年の11月はなんともなかったんですけどね。
まあ、気落ちせずに頑張りますね。


では本日のサンチュで~す。
f0046854_2041625.jpg

M.Mさんからいただいたガムを食べていますよ。
f0046854_20412056.jpg

f0046854_20413429.jpg

f0046854_20414740.jpg

今、ミルクとサンチュは体重おんなじですよ。。
なぜか、サンチュが大きく見えますねぇ。

f0046854_20433742.jpg


アトムが休んでいるとサンチュがやってきてアトムの横で寝ていましたよ。
f0046854_2044521.jpg

サンチュ、今日シャンプーしました。
シャンプーはおとなしくさせるようになりました。
ドライヤーはちょっと苦手ですね。だんだん、慣れようね。
by atomyu55 | 2009-05-27 20:47 | サンチュ | Comments(18)
Commented by natsu6an at 2009-05-27 22:42
アトム君、お大事にして下さいね、痛くはないのかな?
明日から雨みたいだし、ゆっくりのんびりできるといいですね。

サンチュ君ふっさふさだから、被毛が乾くまで結構時間かかりそうですね^^; あっという間に大きくなっちゃうかな?仔犬ちゃんは成長後も楽しみですね~。
Commented by まろすもママ at 2009-05-27 22:49 x
アトムくん大丈夫ですか?
気をつけてくださいね♪

クミンちゃんパパの事大好きなのかな?
幸せに暮らしてるようなので良かったです(*^_^*)

サンチュくん、ほんとのお家に行くまでアトムくんミルクちゃんといっぱい遊んでね(∩.∩)
Commented by toro-sa at 2009-05-28 09:21
サンチュ君、本当の家族が見つかって良かった!!
遅ればせながら、おめでとうございます(^^)
絶対に絶対に、幸せになれるから大丈夫♪今までミルク
ママさんが預かりをしてきた子達は、みんなとっても幸せ
になっているから!
ワンと遊んだり、ニャンコと遊んだり、シャンプーしたり、
人と暮らす上で必要な習慣は沢山吸収できたもんね♪

アトム君、ちょっと心配ですね。実家のアルフ(12才)も後ろ足
がリウマチ(?)気味です。シェルティって、年齢がいくと足に
出やすいそうです。サプリメントで早く改善されるといいですね!
頑張ってね、アトム君!
Commented by きららママ at 2009-05-28 09:49 x
アトム君心配だね。でも上手く付き合っていくしかないよね。きららも目にアレルギー症状が出始め点眼で対応し始めました。柴には多いそうです。くみんちゃん笑顔最高♪かわいいねぇ。ピカピカ度あがってるね!サンチュくんもどんどん良いお顔になってるよ。これがまた本当のご家族と過ごすと変わるのよね~(^^)
Commented by たの子 at 2009-05-28 15:53 x
アトム君大丈夫ですか?
関節が悪かったなんて知りませんでした。
アトム君の笑顔はママの元気の源。早く良くなってね!

さてさてサンチュ君!!
遅ればせながらおめでとうございます~~!
あの日たくさん迷って相談して、サンチュ君を連れて帰って・・・。
こんなに早くご縁が見つかるなんて!
いえ、サンチュ君可愛いんだもの。きっと早いと思ってました。
行ってよかったですね。
サンチュ君、ミルクママさん、おめでとうございます!
Commented by M.M at 2009-05-28 18:49 x
サンチュ君、いぬ親様決定おめでとうございます!(^^)
やっぱり早かったですね~。

ガムをはみはみしている姿も愛らしいですね。
喜んでいただけて幸いです。
サンチュ君といぬ親様がたくさんの幸せな時間をおくれるよう心からお祈り申し上げます(^^)
Commented by くぅママ☆ at 2009-05-28 18:49 x
かっこいいアトムもシニアだもんね。
色々とでてくるよね。
痛みがあったら可哀想。。。いつも先住犬として頑張ってくれているアトムだもんね。しっかりケアしてあげてね。。。

サンチュとミルクの体重一緒なの?
ミルクって意外と体重あるのね^^
Commented by ロンママ at 2009-05-28 19:25 x
アトム、これから心配事が増えるかもね。仕方がないよね。うまくいろいろなことと付き合っていけたらいいね。
痛みがなければいいけど・・・。

サンチュの顔が何とも言えない(笑)愛護センターではみなみと見分けがつかなかったのよ。それなのに、今は完全に違う顔になっているものね。これからどんなふうに成長していくでしょうね。
Commented by atomyu55 at 2009-05-28 20:55
☆安ママさん
ありがとうございます。アトム少し痛むかもしれません。でも元気ですよ。今日は歩き方が気にならなくなりました。
いろんなものに上手に付き合わないといけないよね。ミラちゃんも応援しているわ。
サンチュはほんとに毛が多いです。
どんな子に成長するのか楽しみです。
Commented by atomyu55 at 2009-05-28 20:57
☆まろすもママさん
こんばんは。ありがとうございます。アトム元気なんですよ。しっかりケアしていきますね。まだまだこれからですから。
クミンはおてんばになりましたね。幸せです。
Commented by atomyu55 at 2009-05-28 20:59
☆ささっちさん
こんばんは。報告しなくてごめんなさい。バタバタしていて(汗)
サンチュも幸せになりますよ。
アトムは病院を変えてよかったです。もう前からそうだったと思います。ようやくわかったんです。上手に付き合っていきます。まだまだですもの。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2009-05-28 21:02
☆きららママ
ありがとう。上手に付き合っていきますね。アトムは小さいころからいろいろやったのよ。でも10歳を迎えられました。まだまだ頑張ります。
クミンは笑顔が増えました。サンチュは穏やかな優しいお顔になってきたわ。これからもっと変わるよね。
Commented by cheko at 2009-05-28 22:27 x
サンチュ、良かったね。
日増しに表情がかわいらしくなってきてますよね。
自分が幸せに向かっているということが、ちゃんと分かっているんですね。
アトム君、心配ですね。
うちのクーキーも、血液検査でひっかかって、再検査しました。
コレステロールと中性脂肪が異常に高くて・・・。
そんなに、太ってないんですけどね。
シェルティは10歳を超えると血筋で、高くなることもあるとか。
体脂肪も高めでした。
これからは病気が心配です。
外見も行動も10歳には見えないくらい若くてまだまだヤンチャなんですけどね。
数字には正確に出てしまうんですね。
悲しいです。
Commented by atomyu55 at 2009-05-29 20:43
☆たの子さん
こんばんは。アトムのこと、ありがとうございます。
元気はあるんですよ。関節炎は去年病院変えてわかりました。数年前からあったと思います。変えてよかったです。
今は膀胱結石の可能性もでてきちゃいました。
今までも尿石症だったんですけどね。
頑張っりますね。私の元気の源です(^-^)
サンチュ、お世話になりました。
早かったですよね。連れ帰ってよかったです。残っている子たちもなんとか出て幸せにと思います。
ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2009-05-29 20:45
☆M.Mさん
ありがとうございます。このガムは裂けていて食べやすいようです。消化もよさそうです。
すごくおいしそうに食べますよ。
サンチュ、決まりましたよ。M.Mさんにも抱っこしてもらってよかったです。嬉しかったです。ありがとうございました。
Commented by atomyu55 at 2009-05-29 20:47
☆くぅまま☆
そうなのよ。しらがも増えたよ。まだまだアトムには頑張ってほしいわ。今までもいろんなこと乗り越えてきたから、アトムきっと大丈夫よ。一緒に頑張るね。
ミルクは5.6~5.8なの。今日測ったら、サンチュ5.9だったわ。
ミルクは大きいのよ。
Commented by atomyu55 at 2009-05-29 20:50
☆ロンママ
ひんばんは。サンチュ、顔変わってきたよね。表情も出てきたよ。みなみ、さつきと一緒に幸せになるのは嬉しいわ。

アトムはまだまだで頑張ってもらうわ。上手に付き合っていかないとね。老犬なのかなもう。さびしいな。笑
まだまだ頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2009-05-29 20:54
☆chekoさん
こんばんは。アトムも10歳でいろいろ出てきました。クーキーちゃんもそうですか。アトムも中性脂肪高いのよ。足も弱いのよね、シェル。上手に付き合っていくわ。頑張りましょうね。

サンチュのことありがとうございます。
表情、確かに出てきました。可愛いのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。