人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

どうぞ、よろしくお願いしま~す♪

預かりっ子が来て二日目です。
昨夜はキュンキュン鳴き、遠吠えもしていました。
でもそんなに大きな声ではなく、ほどなく寝てくれました。
夜中も2回ほど鳴きました。
まあ、初日ですからね、こんなものですね。


そうそう、お名前ですよね。

どうぞ、よろしくお願いしま~す♪_f0046854_20325313.jpg


ぼくサンチュって言うんでちゅ。
よろちくねっ。

サンチュと名付けましたよ。
今回も夫が考えてくれましたよ。
いくつかの候補があったのですが、いろいろ悩み、サンチュと決めました。
サンチュは葉物ですね。
焼き肉を巻いて食べる葉っぱです。
あと、サン=太陽もかけています。
太陽のように元気に明るく、強い子になってほしいと思いました。
サンチュをよろしくお願いします。

うちに来て最初のうん〇はかりん糖だったのですが、夜から下痢になってしまいました。
今日の夕方、病院に行き検便と診察をしていただきました。
パルボ検査もしてくださっていました。マイナスです。
微量のコクシがいましたが、環境の変化で腸内バランスが悪いことも考えられるということでした。
サンちゃん、結構ナイーブなのよね。
あとは「とても健康そうに見えますよ」と言われました。
痩せていないそうです。037.gif
月齢ですが、歯が生えそろったばかりだと思うので2カ月過ぎでしょうねと言われました。
思っていたより小さいようです。
体重はなんと4.6キロありました。
抱っこすると重いですから。
先生に成犬後の体重はどのくらいでしょうかとお聞きしました。
私の予想と同じ15~20キロくらいでしょうということです。。
でも、なんて言ってもミックスなのでわかりませんが。
体重なんて気にせず大きくなれ!!!


どうぞ、よろしくお願いしま~す♪_f0046854_20531463.jpg

昨日は落ち着かない様子でしたが今日は少し落ち着いてきました。
あまり寝ていなかったと思います。
いろんなことがあったものね。
サンチュ、頑張ったものね。
ほんとの家族が迎えに来てくれるから、サンチュはもう安心してうちにいればいいんだからね。

どうぞ、よろしくお願いしま~す♪_f0046854_20565019.jpg


抱っこすると私に顔をうずめます。
降りようとしません。
とっても甘えっこです。
ちょっとびびりちゃんですが、しっぽもぶんぶん振ってくれますよ。
人が恋しいんだと思います。

これから可愛いサンチュをどうぞよろしくお願いしま~す。
あっ、歓ママ、ひーまま、るる母さんが言うようにコアラちゃんにそっくりですよぉ。035.gif
by atomyu55 | 2009-05-15 21:04 | サンチュ | Comments(22)
Commented by くぅママ☆ at 2009-05-15 21:39 x
またまた可愛いお名前ね♪
もう1頭いたら「カルビ」だなぁ(笑)
それにしてもサンチュはムクムクだね。
抱っこしたいなぁ~ ・・・そして連れ去りたい ^^


Commented by chaimam at 2009-05-15 21:51
うぅ~かわいすぎる(^^)サンチュちゃん♪
飼いたい飼いたぃかぃたぃ…(^^;←チャイの冷たい視線。。(笑)
すぐに素敵な家族ができそうだね。
その日までママさん頑張って!
Commented by 歓ママ at 2009-05-15 21:54 x
サンチュ君かぁ、可愛いお名前つけてもらったね。
2ヶ月過ぎかぁ。。。大きくなるかな!
楽しみだね♪

サンチュとカルビならクッパもねぇ・・・なんちゃって。
Commented by ひーまま at 2009-05-15 23:32 x
え~!名前、「コアラ」くん、じゃないんだ(爆)←うそうそ^^;

サンチュ・カルビ・クッパ、なら、ナムルも、ユッケも・・・・・
29食べたくなりました・・・

話がそれまくりましたが、私好みだ~!
むくむくぬいぐるみくん、大好きっす^^ びびりで甘えん坊主ってのも可愛いわん。

大きさはわからないもんだよね~でもそれでもいいよと行ってくれるおうちはあるんだから、ね(^-^)
美味しいものいっぱい食べようね!

Commented by るる母 at 2009-05-16 09:44 x
サンチュくん、いい名前だわ。
響きもいいし、インパクトもあるね。
(私も頭の片隅でズバリ「コアラくん」になるかと思ってましたよ・笑)
フラちゃんで実感したけど、大きくなりそうな子だって、希望者さんたくさんいますよ。
ビビリで甘えん坊、言うことなしですね。

黒い子、引き出してもらったんですね。
気になってました。よかったです。
少ししたら募集も開始ですね、うれしい!
Commented by きららママ at 2009-05-16 10:29 x
サンチュくん可愛すぎる♪ふさふさお耳がナイスだわ。顔をうずめるの?良いなぁ~食べちゃいたくなるわ(笑)かわいさにますます磨きをかけて赤い糸つなごうね(^^)
Commented by fuuka1220 at 2009-05-16 10:54
おはようございま~す。
サンチュ君、またまた良いお名前だわ。この間ご一緒した、焼肉屋さんを思い出しちゃったわ(笑)
でも、思わず、抱きしめて、このフワフワした感触を味わいたくなっちゃう~・・・甘えんぼちゃんなんて、ますます、可愛いわぁ~。
それに、このちょこんと丸まったシッポ、可愛すぎるぅ~。
可愛い、可愛い連発しちゃったけど、もっと言いたいくらい・・・笑
これから、すごく楽しみだね。
きっと良い出会いが待ってるよお~。。。それまで、ママさんと一緒に頑張ってね。
Commented by あーちママ at 2009-05-16 17:09 x
サンチュ、ムクムクで可愛いね~
くまのぬいぐるみみたい^^
なんか、すぐに応募がきそうな予感ですね。
悔しいけど命を落としてしまった他の仲間の分まで、サンチュは幸せになってね。
Commented by yukko at 2009-05-16 19:07 x
サンちゃん可愛い~。
大きな体でお外はまだ怖いのね。
ミルクママのお家へくる子は、みんなミルクママ大好きだよね!
ママに守ってもらって、いろんなこと勉強してね。
Commented by ロンママ at 2009-05-16 19:15 x
サンチュ・・・またまた可愛い子ね。パパさん、気に入ってくれたようね。うちの子たちと月齢は同じみたいね。頑張ろうね!!
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 22:27
☆くぅまま☆
サンチュ、可愛いのよ。
ちょっとびびりチャンなので、まだ少し緊張しているわ。
今は私の足元よ。そうそう、くぅまま☆の好みだと思うわ。
触ってほしいわ。
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 22:28
☆チャイママ
こんばんは。サンチュ、可愛いのよ。
いい子だしね。応援してねぇ。
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 22:30
☆歓ママ
サンチュ可愛いのよ。クッパもいいよねぇ。候補に入れようかしら。
大きくなりそうよ。歓ちゃんくらいかな。たいしたことないよね。
頑張るね。
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 22:33
☆ひーまま
コアラじゃないのよ。でも似ているのよ。可愛いでしょ。
ちょっとびびりよ。又そこがいいのよね。
ユッケもありかぁ~!笑

ひーまま、むくむく好きなの。嬉しいわー。私も好きよ。
どう見ても大きくなるわ。今は熊さんにもみえるわ。
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 22:35
☆るる母さん
こんばんは。いい名前かしら。ありがとう。インパクトあるかな。笑
それもちょっと狙ったのよ。笑
大きくなるわぁ。もう5キロなのよ。
希望者さん、きっといるよね。ありがとう、頑張りますねぇ。

黒い子のこと、感動的でした。明日、話すね。
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 22:38
☆きららママ
明日、会えるかな。楽しみにしているわ。
サンチュ、可愛いのよ。まだ2カ月過ぎらしいのよ。でも5キロあるのよ。笑
みんな預かり家庭に来ると穏やかになり、ぐんぐん可愛くなるよね。
頑張りますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2009-05-17 13:23
☆ぶ~ママさん
こんにちは。サンチュです。焼き肉思い出しちゃうよね。
カルビっていう名前もいいかも。笑
可愛い子でしょ。ちょっとびびりチャンです。
私にはほぼ慣れましたる頑張って赤い糸見つけますねぇる応援よろしくぅー。
Commented by atomyu55 at 2009-05-17 13:25
☆あーちママさん
こんにちは。サンチュ、可愛いのよ。大きいのよ、とっても。そこが又魅力です。亡くなった子たちの分まで必ず幸せにしますね。
Commented by atomyu55 at 2009-05-17 13:28
☆yukkoちゃん
今日は残念だったね。来週開催されるといいね。
サンチュ、可愛いのよぉ。でもちょっとびびりよ。でも慣れちゃえば甘えんぼの可愛い子なの。24日、参加したいなぁ。
Commented by atomyu55 at 2009-05-17 13:30
☆ロンママ
今日は残念だったね。24日、あるといいね。サンチュも24日、参加できたらいいな。サンチュはみなみちゃんと一緒にいた子よ。
思ったより小さいわ。体は大きいのよ。頑張ろうね。
Commented by chirorin_wan at 2009-05-17 18:35
サンちゃーん♪
めっちゃ可愛いな~(*^▽^*)
ミルクママちゃん、今回もサンちゃんの幸せの為に…よろしくお願いします!
あーちゃんミルクちゃん、サンちゃんの事お願いね~☆

ふわふわでつぶらな瞳…幸せガッツリ掴むんだよー!!
応援してるね!

いつもセンターでの子達の全部を救えず辛い思いをしながら…それでも一頭一頭確実に救おうと頑張ってくれている千葉ワンのメンバーの方達に頭が下がる思いです☆

本当にありがとう!

なかなかPC開けなくて、今日も携帯から来たよ☆
チロ元気だからね~♪
Commented by atomyu55 at 2009-05-18 07:36
☆タカピョン
おはよう。忙しいのにありがとうね。サンチュ、可愛いでしょ。とってもいい子です。
必ず幸せにするからね。応援ありがとう。
チロちゃん、元気になったほんとによかった。嬉しいわ。
まだまだ頑張らないとね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。