愛護センターに行ってきました。

今日はセンターに犬の引き取りに行ってきました。
私を含め、ちばわんスタッフ4名です。
たの子さん、運搬ありがとうございました。
私は子犬のタルトを引き出しに行って以来、一ヶ月半ぶりです。
センター行きは毎回とても緊張します。

毎回、犬、猫たちが溢れています。
どこから、こんなたくさんの子たちが来たのだろうかと思います。
みんな私たち人間の犠牲になった子たちです。
最期まで可愛がり、家族と一緒に暮らす、こんなに簡単なことができないなら、
犬猫と暮らすことは考えないでください。
不幸な子たちをこれ以上増やしたくありません。

センターに行くと思います。
避妊去勢をもっと積極的にやってくれたなら、センターに来る子たちは確実に減ります。
簡単な気持ちで愛犬に子供を産ませるということもこの現実を知ってやめていただきたいと思います。
今生きている子たちを家族にしてください。

最初に今日は子犬舎に行きました。
具合の悪い子がいました。
それでも、しっぽを振ってくれました。
写真は撮れませんでした。
頑張るんだよ。
f0046854_17534432.jpg

f0046854_1754563.jpg

f0046854_17543649.jpg

f0046854_17545111.jpg

f0046854_17552697.jpg



収容部屋です。
検疫をかけている子たちも一緒に写っています。

f0046854_1803891.jpg

この子はちばわんで検疫をかけています。とても可愛い子です。
f0046854_181644.jpg



この子は子犬だと思います。5か月くらいでしょうか。
じっとこっちを見ていました。
その澄んだ目が切なかったです。
f0046854_183257.jpg

引き出し予定かどうか、わかりませんでした。
f0046854_18145885.jpg


f0046854_1861535.jpg

f0046854_1864292.jpg


最終部屋です。
今日は午前中のせいか、一頭だけでした。
午後になると、各センターからの子で溢れます。
f0046854_18565855.jpg

うずくまっていました。
自分の置かれている現実がわかるんでしょうか。

検疫室です。
f0046854_18105366.jpg

f0046854_1812244.jpg

f0046854_18124075.jpg


ここにいる黒い子犬のキョーダイと思われた黒茶の女の子は亡くなったそうです。
ちょっと気になっていた子でした。
f0046854_18152550.jpg

毎日、こういうことも繰り返されています。
悔しいけど、悲しいけど、この現実を受け止めたいです。
子犬たちは特に免疫力がないし、体力もないし検疫を乗り越えることはとても大変なことです。
どの子も頑張って乗り越えるんだよ。
ここを出たらお日さまが見えるんだよ。


手術室です。

太ったブルドックがいました。
子犬と思われるチワワと一緒に持ち込まれたそうです。
f0046854_18474056.jpg

ダックスです。
ダックスがいない日はありません。
f0046854_1830344.jpg


昨日持ち込まれた子猫たちです。
このまま、処分されると思います。
f0046854_18481219.jpg

みんな可愛い子たちでした。
どの子も生きたいはずです。
猫ちゃんにも心がありますよ。

今日引き出した子たちです。
子犬5頭と成犬一頭計6頭引き出しました。
f0046854_18361031.jpg

f0046854_18363593.jpg

f0046854_1837799.jpg

f0046854_18373786.jpg

f0046854_1838070.jpg

f0046854_1839642.jpg


落ち着いたらいぬ親募集始めますのでよろしくお願いします。



そして、私が預かることになった子犬です。
うちに帰ってシャンプーしました。
キャリーから出てきてくれませんでした。
思っていたよりびびりちゃんです。

まだチビですが大きい子です。
f0046854_18513286.jpg

男の子です。
三ヶ月弱かな。
名前はいくつかの候補の中から思案中です。
おじさん、いい名前考えてくれました。
皆さんの応援よろしくお願いします。

by atomyu55 | 2009-05-14 18:39 | 愛護センター | Comments(24)

Commented by 歓ママ at 2009-05-14 21:27 x
こちらにも新入りさんですね~
ビビリちゃんなの?
でもきっとすぐにママたちをメロメロにさせてしまいそうな予感がするわ!
お名前も楽しみです。
ちょっとコアラに似ている感じだなぁ。かわいい♪
素敵なご縁、応援しています!
Commented by くぅママ☆ at 2009-05-14 21:40 x
センターまでお疲れ様でした。

ムクムクでお耳が可愛いね。
体重はどれ位あるのかな?
ビビリちゃんのお世話は根気がいるけど頑張ってね。
応援してるよ~☆
Commented by ひなのん at 2009-05-14 22:18 x
センター訪問&レポートお疲れ様でした。
何度行っても慣れる事はないですよね。

新入りちゃん、すごく可愛いですね♪
メチャ好みです(^^)
元気で育ってくれると良いな!
名前は・・・勝手に予想してみます~☆
Commented by ひーまま at 2009-05-14 23:27 x
胸が締め付けられます。
子猫にも心があるのに・・・・  痛すぎます・・・

子わんこくん。ほんと、コアラみたいですね!
まだ、こまったちゃんなお顔して、お耳がぺったんになってるんですね。
でも、すぐに笑顔になるよね! がんばってね!!
Commented by cheko at 2009-05-14 23:44 x
写真をまともに見ることもできないのに、
センターで実際に犬たちを見るのは辛いでしょうね。
みんな悲しい目をしています。涙が出てきます。
我が家の犬たちはなんて幸せなんだろうと思うけど、
だからこそ、もっと大切にしてあげたいです。
私にもっと色々な力があったら、この子たちをみんな引き取りたい・・って、
思います。
預かり親さんたちのご苦労に頭が下がります。
本当にありがとうございます。
Commented by alpha-sachi at 2009-05-15 07:00
私は、いつも「ここで」第三者的に観ているだけですね・・・・・・
↑ 同じ頃、ワンママさん達と「歓談(トール教室)」してました。
めちゃめちゃ”愛犬ママさんばかりですよ。2人は「看取った」ママさん・・・最期を語ってくれました。放棄etc何故なの?小さき生命・・・
考えさせられることばかりです。
ママさんち”の子・・・イケメンだね!きっと「愛」で、変身していくで
しょう。その姿を見られる日は、そう遠くないですね~
Commented by 安ママ at 2009-05-15 07:52 x
センター訪問お疲れ様でした。
ふっくらしてるのかな?フサフサなのかな?
またまた可愛い子ですね、控え目な視線、不安なのかな?
ママさんのお家に来たからもう大丈夫!お名前楽しみにしてま~す。
歯医者さん終わりましたか?お疲れ様です、私も行かなきゃ^^;
Commented by きららママ at 2009-05-15 08:36 x
センターお疲れ様でした!お耳がかわいい子ねぇ♪ママさんのところまでたどり着ければもう大丈夫よ!頑張れ!名前楽しみにしています(^^)
Commented by メイマミ&アイママ at 2009-05-15 10:35 x
センター訪問御苦労さまでした。
ビビリちゃんかぁ~。。。
なら、これからどんどん表情も変わってきて、もっともっと可愛いお顔に変身ですね。。。
頑張って下さい。
Commented by ウルママ at 2009-05-15 18:09 x
センターの様子を伺うとため息しかありませんね

ウルをいっぱいいっぱいすりすりして、
イイコだね、大好きだよって伝えます
Commented by まろすもママ at 2009-05-15 19:28 x
新しい子ですね♪
これからよろしくね(*^_^*)

ほんとにどうしてこうも毎日毎日不幸な子達が連れてこられるんでしょうね。
わんこもにゃんこも命があるんだって事を分かって欲しいです。
Commented by るる母 at 2009-05-15 20:27 x
センター、写真で見るだけでも心が痛くなるのに、実際に行ったらどんなに悲しいでしょうね。レポートもご苦労さまでした。
新人くん、ほんとコアラっぽいですね。
ビビリちゃんでもいいから、ゆっくり慣れて行ってほしいですね。
アトミルママなら、安心して任せておけばいいよ、新人くん
Commented by atomyu55 at 2009-05-15 21:45
☆歓ママ
可愛いでしょ。サンチュですよ。よろしくねっ。
コアラそっくりよ。とてもいい子よ。そしてデカイ!!!
Commented by atomyu55 at 2009-05-15 21:46
くぅまま☆
大きいのよも4.6キロあります。すぐ5キロよ。抱くとずっしりよ。
くぅままが好きそうな子よ。頑張ります~。
Commented by atomyu55 at 2009-05-15 21:49
☆ひなのんさん
こんばんは。センターに行ってきましたよ。いつも緊張ですよね。
なんか、ずっしりときます。

ひなのんさん、好みですか。めちゃ、可愛いですよ。
大きくなりそうです。そこがまたまた可愛いです。
名前、当たったかな?
変わった名前かも。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2009-05-15 21:51
☆ひーまま
こんばんは。猫ちゃんたちは辛いです。何頭かはほかの団体さんが引き出してくれるようです。風邪もひいていたのよ。具合が悪そうな子もいたのよ。どうすることもできなかったよ。

コアラに似ているでしょ。応援よろしくねぇ。
Commented by atomyu55 at 2009-05-15 21:53
☆chekoさん
レポートみてくれてありがとうございます。辛いですが見てほしいです。自分の子をまず可愛がるが基本ですよね。
それが原点です。
私も大したことはできないのですよ。できることを頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 06:50
☆アルママさん
おはようございます。レポートみてくれてありがとう。
多くの方に知っていただくことがとても大事なことです。
ワン仲間に話てくださることも現実を広めることです。
応援も嬉しいですよ。

イケメンでしょ。大きくてむちっと可愛いのよ。
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 06:52
☆安ママさん
おはようございます。大きくてふさふさです。痩せてませんよ。
びびりチャンですが程よいです。笑
ちょっと控えめですね。だいぶ落ち着いてきましたよ。
歯医者まだ通うのよ。頑張ります~笑
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 06:54
☆きららママさん
おはようございます。可愛い子でしょ。まさに子犬ちゃんです。だいぶ落ち着きましたよ。来たばかりのときは緊張していて休まれなかったと思うの。名前、サンチュですよ。
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 06:56
☆メイアミ&アイママさん
センターはいつ行っても辛いですが、しっかりこの目で見なくてはと思います。犬たちからのメッセージもありますよね。
びびりですがそんなにひどくないです。
頑張りま~す。
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 06:58
☆ウルママ
センターの犬たちはみんなすごいです。彼らはなんでここにきているのかわからないと思いますが、異常ということはわかっていますね。
ウルをいっぱい抱きしめてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 06:59
☆まろすもママさん
おはようございます。ほんとにそうですよね。命はみんな同じに大切だということが分かっていれば、人間のおごりがなければこんなことできないと思うんだけど。
頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2009-05-16 07:03
☆るる母さん
おはようございます。るる母さんからはちょっと遠いですよね。うちからもかなりありますから。理解不能なことばかりです。

新人君、フラちゃんみたいにふわふわで大きくなりそうな子です。可愛いのよ。びびりは程よいくらいよ。頑張ります。
フラちゃんといた黒い子14日引き出しましたよ。とっても可愛かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。