人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

お土産

今日は休日出勤でした。
うちの職場以外でも出勤している部署が少しあったようですが、ほとんどのところは
お休みで閑散としている会社でした。
食堂がお休みなので、コンビニ弁当が出ました。

お休み明けは里帰りした人たちがお土産を買って来てくれます。
今日もこんなにいただきましたよ。
お土産_f0046854_21425894.jpg

おいしいものがいろいろいただけます。
ココに映っている黒糖どーなつ棒もとってもおいしいです。
みんなからのアンコールでした。



あら、これって…

お土産_f0046854_21475428.jpg

松山のお菓子の栗タルトですね。句里タルトって書いてありました。



栗タルトといえば、マロンタルトよね。

お土産_f0046854_2151429.jpg


マロンタルト、可愛いので見てくださいねぇ~!!!

やんちゃトリオ☆だいありぃー


そして、本日のミルクちゃんです。
お土産_f0046854_21545998.jpg

お土産_f0046854_21551667.jpg

お土産_f0046854_21553449.jpg

明日から普通の生活に戻りますね。
寝坊しないようにしなくっちゃ。
by atomyu55 | 2009-05-06 21:57 | みるく | Comments(10)
Commented by yukko at 2009-05-07 12:59 x
黒糖棒は美味しいですよね~!
わたしも大好き!
あの独特の歯ごたえがたまらん!なのですが、うちは夫が黒糖嫌いなのです・・・
わたしがダイエットで毎日夫に朝、黒糖を食べさせていたせいなのであまり言えないのですが・・・(苦笑
Commented by 猫の手 at 2009-05-07 18:35 x
アトミルママさん、チャトの応援ありがとうございました。

おかげ様で、昨日無事お届けしてきました。
ブログも再開されたようです。

ところで、タルトくん、大きくなってましたね。びっくり。
アトミル家ではチビチビだったのにね。
かわいさはそのまんまですけどね。
ぜんぜんタイプが違う2匹もいいな~。
マロンちゃん、すっごくやさしそう。
Commented by ぷりんママ at 2009-05-07 19:12 x
なんだか2匹とっても仲良しみたいで安心しました♪
マロンは我が家にいた頃あんず(旧とまと)といっつもくっついて寝ていたので、
タルトが来て嬉しいんじゃないかなぁ~^^
大きさもかわらないくらいになってますね!!!びっくり~
夏休みは瀬戸大橋を渡るのかしらね?(お姉ちゃん受験だからなしかな?)
松山といえば旦那の実家なんですが、句里タルト知らなかったです。今度よく見てみてみよう~
Commented by ヤマトママ at 2009-05-07 19:54 x
お久しぶりです、大阪のヤマトママです。

先日、八王子の「親いぬ会」へ出掛けました。
「さくらママさんを偲ぶ会」を催して下さったので3回忌のつもりで出掛けました。

ちばわんさんの皆さんの頑張りを目の前にして頭が下がる想いでした~頑張って大阪から参加して良かったです。
フリマの募品を頑張って作り、少しでも役に立てればと思いました。
Commented by まろすもママ at 2009-05-07 19:59 x
なるほどタルトくんのほんとのお家にいるお兄ちゃんわんこはマロンくんでしたね(*^_^*)
2匹を合わせた名前のお菓子ですね。

G.Wが開けた会社はいろいろな所のお菓子が沢山あるんだろうなぁ~。
旅行に行かなくても行った気分になれるってやつでしょうか?
Commented by atomyu55 at 2009-05-07 20:22
☆yukkoちゃん
こんばんは。黒糖棒おいしいよね。私、お取り寄せしようかと思っています。笑
なんだかとてもおいしいのよね。ダイエットに黒糖いいのかしら。
旦那様、痩せたのかな。笑
Commented by atomyu55 at 2009-05-07 20:26
☆猫の手さん
こんばんは。チャトくん、おめでとうございます。とても素敵なご家族が迎えに来てくださいましたね。嬉しいです。
そろちゃんも可愛いわね。

タルト、大きくなりましたよ。今7キロくらいですよ。もう歯も抜けてきていますよ。どのくらい大きくなるんでしょうね。
そんなに大きくならないと思うんですけどね。
マロンくんはとっても優しい子です。いいお兄ちゃんしてくれているようですよ。タルトは甘えっぱなしですね。
Commented by atomyu55 at 2009-05-07 20:30
☆ぷりんママさん
二人ともとっても仲良くなっていて安心しました。よかったです。タルトはあったときからマロンに遊ぼうと誘っていたのですよ。
そうそう、旦那様も松山でしたよね。栗タルト美味しかったです。この栗タルトもご縁になったのよ。栗タルトがおねえちゃんたち、大好きだそうです。だから名前もそのままになりました。笑
Commented by atomyu55 at 2009-05-08 20:16
☆ヤマトママさん
こんばんは。ご無沙汰しております。
八王子にいらしてくださったのですね・ありがとうございます。
私は今回行けませんでした。お会いしたかったです。
ちばわんパワー感じますよね。私もすごいなと思います。
自分のできるところでみなさん、頑張っていますね。
これからもよろしくお願いします。
さくらままさんは預かりのお手本ですね。私もできることを頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2009-05-08 20:17
☆まろすもママさん
そうです。タルトのお兄ちゃんはマロンですよ。とっても優しい子ですね。タルトを受け入れてくれました。

全国のお菓子が食べられます。楽しいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。