ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

よもぎ一周年です♪

今日でよもぎが巣立って一年たちました。
去年の今日のこと、思い出していました。
よもぎが我が家に来た日のことも思い出していました。

f0046854_14282867.jpg

ちばわんカレンダーの今日はよもぎです。

よもぎもセンターからの子です。
人と暮らしたことがなかったと思われる子です。
チョービビりちゃんでした。
まったく人馴れしていませんでした。
譲渡対象にはなったものの、譲渡会には捕まえることができず出られず、
このままいても、飼い主は見つからないでしょうということでセンターからやってきました。
ほんとに人馴れしていなかったんですよ。
人が怖かったんです。しばらくは困ったお顔していました。
しばらくすると、だいぶ慣れてくれ家では腕白坊主になりましたが、お散歩へ連れ出すと
必ずびびりうんとびびりしょんしていました。
草むらに逃げ込もうとしていました。

そんなよもぎでしたが、とっても素敵なご家族とご縁がありました。
いぬ親会でお見合いしたのですが、わたしはすぐ、よもぎのほんとの家族が迎えに
来てくれたと思いました。
とても温かいご家族でした。
よもぎのすべを受け入れて、よもぎと一緒にゆっくり歩いて行ってくださると
言ってくださいました。
よもぎを守ってくださると言ってくださいました。

一年たって、ずいぶん成長したよもタンです。
ご家族の皆さんの愛情のおかげですね。
まだまだお外は怖いけど、お散歩も楽しめるようになりました。
おうちの中では一番威張っているかもしれませんね。
かっこいい男の子になりましたね。
そして、よもぎはママ大好きっ子です。


うちに来た日のよもタンです。
f0046854_144304.jpg

こんなお顔していたんですよ。

しばらくするとこんなに可愛いお顔になりました。
f0046854_14433624.jpg

可愛いでしょ。穏やかなお顔です。

ほんとのおうちにお届けの日のよもタンです。
f0046854_14445334.jpg

キッチンのところにいたんですよ。
ちゃんと自分の家だってわかっていたと思います。


そして、今のよもぎです。
f0046854_14455829.jpg

最初によもぎを見つけてくれたお姉ちゃんと一緒です。
こんなに大きくなりました。
いいお顔しています。


よもぎ、一周年おめでとう。
幸せになったね。
仮ママ、よもぎのこと思い出していたら涙が出ちゃったよ。
毎日、幸せだね。
パパやママ、お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒にゆっくりでいいから、前を歩いて行くのよ。
又、会おうね!!!
生きているって楽しいよね。


よもぎのブログです。 ★よもぎ日記だワン★
こちらもアップされています。覗いてくださいね。
Commented by くぅママ☆ at 2009-04-29 17:00 x
よもぎ もう1年経つのね~
早いね。びっくりしちゃう。。。
ちっちゃくてビビリだったよもぎが段々と大きく立派なわんこに成長していく様子が写真でよくわかるね。
こう言うの嬉しいな^^ 仔犬で卒業していった子はどんな子に成長するのかがすごく楽しみだからね。
別の卒業犬のこんなのが見たいなぁ。。。
Commented by hanaguro-k at 2009-04-29 20:34
よもぎ君、1周年おめでとうございます!!
仔犬の頃は「幸多に似てるなぁ」と思って気になってましたが、今やすっかり2枚目路線ですね!!これも幸せの証ですね♪
今日は祝杯ですか!?
Commented by ロンママ at 2009-04-29 20:43 x
一周年おめでとう~!!
よもたん、ビビリだったわよね。いぬ親会でもずっと抱っこだったものね。いまのルークと重なるわ。
今のよもたん、いい顔してるわ。幸せなのね。
Commented by よもぎパパ at 2009-04-29 22:48 x
皆様、よもぎの事見守って下さいまして、有難うございます。
よもぎは立派に、甘えん坊で悪戯っ子になりました。
これからも応援宜しくお願いします。

PS:アトムママさん、今日、PCの方にメール送信したのですが、届きましたでしょうか?
御連絡下さい。
Commented by べこまま at 2009-04-29 23:08 x
もう1年ですね、おめでとう!
私も今日はカレンダーを見て「アッ今日はよもたんの日だ。」って思っていたんですよ。
あの困ったチャンのお顔がずいぶん凛々しくなってびっくりです、賢そうですね。
Commented by chaimam at 2009-04-30 20:46
よもぎたん、1周年だね~おめでとう。
もうすっかりよもぎ家のあるじ(笑)だね。
お姉ちゃんとソファにオテテ乗せてるの絵になってるぅ~♪
幸せな報告はホント涙が出ちゃうほど嬉しいね、ママさん!

Commented by atomyu55 at 2009-04-30 21:10
☆くぅまま☆
よもぎ早いよね。ついこの間だと思ったわ。くぅママ☆にもお世話になったよね。ありがとう。
まだまだお外が怖いけど成長したよ。
いぬ親さんも苦労したと思うわ。でもいつもよもぎに癒され、勇気をもらっているって言ってもらえてうれしいわ。
子犬はお顔も変わるからね。こうしてみると楽しいね。
Commented by atomyu55 at 2009-04-30 21:12
☆幸多母さん
こんばんは。よもぎと幸ちゃん、似ているよ。よもはシェパっぽいかな。いい男の子君になったでしょ。
もちろん、祝杯です。モルツ飲みましたよ。
Commented by atomyu55 at 2009-04-30 21:14
☆ロンママ
こんばんは。チョービビりチャンでした。いまのところ、よもぎとかりんはいい勝負です。びびりちゃんは最初大変だけど克服していく姿を見るのは嬉しいよねぇ。
ルークも頑張っていて偉いよ。大丈夫よ。
Commented by atomyu55 at 2009-04-30 21:16
☆よもぎパパさん
こんばんは。コメント、ありがとうございます。
よもぎはずいぶん成長しましたね。まだまだお外は怖いでしょうが、ほんとに皆さんで頑張ってくださいました。
よもは幸せです。これからもよろしくお願いします。
メール致しました。
Commented by atomyu55 at 2009-04-30 21:18
☆べこままさん
こんばんは。べこままさん、カレンダー見てくれていたのね。
嬉しいです。ビビりチャンでしたよ。いろんなこと教えてくれました。
かっこいい、男の子になりました。
Commented by atomyu55 at 2009-05-02 21:53
☆チャイママ
こんばんは。よもぎ幸せになったよ。いつもチャイママに応援してもらってありがとう。お姉ちゃんと一緒の写真いいでしょ。
涙が出ちゃうよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-04-29 14:50 | よもぎ | Comments(12)