ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

ダルメシアン母さんのこと

愛護センターレポートが更新されております。
ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。

センターレポートはこちらからです。


今日はとても悲しいことがありました。
センターに9頭の赤ちゃんと一緒に捕獲されていた、ダルメシアンのママが亡くなりました。
職員さんが朝、亡くなっているのを見つけたそうです。
検疫明けまであと2日でした。
ちばわんで引き出すことになっていました。
あと二日で、幸せのスタートラインに立つはずだったのに、悔しいです。
センターレポートで知ってからずっと気になっていた子です。
捨てられ、生き延びて、お父さんワンと出会い、子供9頭産みました。
子供を守ろうとして、威嚇して、センターに収容されました。

センターで子育てをして、子供たちが離乳したばかりでした。
自分の身を削って子供たちを育てたダルメママです。
センターはとても過酷な場所です。
いくら消毒してもどんどこどんどこ犬たちが入ってきます。
伝染病で命を落とす子が絶えません。
センターから出られるということは本当に奇跡的なことなのです。

f0046854_19365226.jpg

センターでダルメシアン親子に会っていました。
ダルメのママ、お疲れ様。よく頑張ったね。
そして、ごめんなさい。

子供たち、生きられなかったママの分まで幸せになろうね。



emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

タルトの毛色が変わってきたように思います。
センターレポートに載っていたタルトの写真です。
f0046854_1940458.jpg

黒が多いでしょ。

今のタルトですよ。
f0046854_19414342.jpg

f0046854_1942769.jpg

うちに来てすぐ、お顔はカットしましたが、それにしても変わりましたよ。
白くなってきました。(笑)
体も黒が減り、茶色り部分が増えたと思います。
どんな子になりますかね。


今日はミルクちゃんとの2ショットですよ。
f0046854_19425324.jpg

f0046854_19431493.jpg

仲良しだね!!!
Commented by まろすもママ at 2009-04-13 20:55 x
かなり遅くなってしまいましたが、ミルクちゃんお誕生日おめでとう\(^O^)/


ダルメシアンのママ、亡くなってしまったんですか。。。
子供達が離乳して安心したんでしょうね。
きっとこの子達は幸せになれると信じてだと思います。
ママの分も幸せになって欲しいです。
ダルメママの冥福を祈ります。
きっと虹の橋の向こうから子供達を見守ってくれてますよ(*^_^*)
Commented by chaimam at 2009-04-13 21:30
ダルメシアンのママ、亡くなったのね。
心残りだっただろうな。可愛い子供を残して。
残された子供達は絶対に幸せにならないといけないね。
そしてとっても元気なタルトちゃん☆あなたの未来は明るいわ!
Commented by toro-sa at 2009-04-14 14:13
戻りました~。
タルトちゃん、里親さんが見つかって良かったです。
今日の記事を読んでいてとても切ないです。ダルメシアン
のお母さん、子犬が離乳するまで頑張ってくれたのです
ね・・強い母性と愛に涙が出そうです。どこまでも素晴らしい
生き物ですよね(;_;)タルトちゃんや、今まで預かってきた
子達も、本当に幸運が重なって今ここにいるのだなぁと
思うとなおさら愛おしいですね。
生きられなかったみんなの分まで、どうか幸せになって欲しい
です!
Commented by alpha-sachi at 2009-04-14 22:41
受け止めたくないけど、↑ これが今の「現状」なんですね。
ダル母さんの、小さな「生命」は、守られますように・・・
タルトちゃん、激変ですね~心の平安も大いに関係していますね。
新しい家庭で、いっぱいの愛をもらって、益々「変身」するでしょう。


Commented by atomyu55 at 2009-04-16 15:56
☆まろすもママさん
こんにちは。ありがとうございます。ミルク5歳になりました。
ダルメママ、残念でした。頑張ったんですよね。
あと少しだったんですよね。残念です。子犬たち、元気に育ってほしいです。
Commented by atomyu55 at 2009-04-16 15:58
☆チャイママ
残念でした。あと少しだったのに、悔しいです。子犬たちのこと心配だったよね。生きてほしいです。幸せになってほしいです。
Commented by atomyu55 at 2009-04-16 16:01
☆ささっちさん
タルトのこと、ありがとうございます。とても素敵なご家族が迎えに来てくださいました。生きられなかった子たちの分まで幸せになってほしいです。
ダルメママ、頑張りました。あと少しでした。母は強しですね。母も幸せになってほしかったです。パピー達も頑張ってほしいです。ママの分まで生きなくてはいけませんよね。
いつも応援嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2009-04-16 16:03
☆アルママさん
そうなんです。現実です。受け止めなければいけませんね。千葉はひどいです。
子供たちのことは元気に生きてほしいです。
祈ってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-04-13 19:46 | タルト | Comments(8)