静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

クッキー半年たちました。

クッキー(こごみ)が巣立って4月4日で半年たちました。
私のPCが壊れてしまったのでアップできませんでした。
早いですよね。もう半年です。
クッキーは確か3カ月近くもの間センターにいたのですよ。
姉妹の姫ちゃん(旧シャンティ)と一緒に。
女の子だからということでなかなか譲渡会ではお声がかからなかったそうです。
センターの姉妹たちは子犬舎に人が来ると、ピョンピョンはねてアピールしていました。
私は2回センターでクッキーたちを見ていました。
頑張ったクッキーたちです。

ママからのメールを紹介しますね。

クミン,おめでとうございます。タルト,可愛いですね。
シャンティちゃんにも会いたく,どこかで姉妹対面が出来ればうれしいですね。

クッキー,超元気です。体重は11.5Kg。Fさんちでの養生がよかったせいか,お腹もまったくこわしません。いっぱい犬友達も出来て,どの犬にも「遊ぼう!!」モードで近づくので,時には吠えられたりと,まぁ楽しんでいますよ。

人にはやはり,女の人2~3人がお気に入りですが,男の人(犬連れの時は
いい)と子供はちょっと敬遠です。

クルマは大分,馴れました。来た当初は,クルマが近づくと半パニックでしたが,
すこしづづ馴れるようにしてきたので,ほぼ大丈夫です。乗るほうは前から普通
でしたが,まだリラックスはしていませんね。
5月に千葉キャンプ,6月にFさんお勧めのすいらんパーク,8月は北軽スィートグラスにお泊りするので,段々,「クルマに乗ると,楽しいことが待ってる」と思ってくれるようにしてゆく心算です。

家に来てから,半年ですね。あっという間でした。同時に1歳(誕生日はキリが
よく4月1日にしました。)になりました。わんこケーキで成犬式を挙げました。



Yさま、ありがとうございます。
とても楽しく暮らしていますね。
一歳になりましたね。
ではでは、クッキーの写真ですよ。

f0046854_19502081.jpg

f0046854_19503329.jpg

f0046854_19504527.jpg

f0046854_19505797.jpg

f0046854_1951875.jpg

f0046854_19512484.jpg

f0046854_19513757.jpg


大きくなりましたねぇ。幸せだね、クッキー。
やっぱり甘えんぼのお顔のクッキーです。
又、会おうね。


クッキーやタルト、海、よもぎ、ウル、クミンのように、センターに入って、センターから出られる
子犬はほんとにごく一部です。
一つまみです。
多くの子犬たちは、もちろん成犬もですが、殺処分されています。
こういう事実も知っていただきたいと思います。
それだけ、多くの子犬たちが捕獲されたり、飼い主から持ち込まれたりしています。
ぜひ、保護犬、保護猫を家族にと考えていただきたいと思います。
日本中に犬猫たちがあふれているのが現実です。
避妊去勢の大切さも考えていただきたいと思います。
不幸な子たちを減らすにはとても大切なことです。


本日のタルトですよ。
f0046854_202734.jpg
f0046854_202212.jpg

f0046854_202532.jpg

f0046854_203817.jpg

f0046854_2032837.jpg

f0046854_2034266.jpg



今日も元気ですよ。昼間はいっぱいお昼寝もしています。
寝ているときは天使ですね003.gif
ただいま、4.4キロ、順調に成長しています。
アトムとの2ショットに映っているサンダルと靴はタルトのしわざです。
毎日、飽きずに玄関から運んでいます008.gif


新しいPCです。
f0046854_204297.jpg

まだまだ使いこなせません。
動画、アップできるか不安です。
頑張ります!!!
by atomyu55 | 2009-04-09 20:13 | こごみ | Comments(8)
Commented by まろすもママ at 2009-04-09 21:35 x
こういう報告はいつ聞いてもうれしいですね♪
クッキーちゃん、ほんとに幸せオーラがいっぱい出てます。
どの子もみんなこんな幸せになってくれるとうれしいんですけど、現実はなかなかですよねぇ~。
もっともっと命の事を考えて欲しいものです。
Commented by くぅママ☆ at 2009-04-10 00:48 x
こごみ大きくなったねぇ!!
とっても大切にされていて幸せだね。
成犬式まで挙げてもらったのね^^ 私まで嬉しくなるよ~
タルトはどんなワンコに成長するんだろう。
それも楽しみだわ~^^
Commented by chaimam at 2009-04-10 20:15
こごみちゃん、優しい家族に囲まれて幸せなんだね。
良かったわ。ホント。
大事に大事に育ててもらってるのが写真見てると伝わってくるわぁ。
そして、アトム兄さんとタルトちゃん。
上手に撮れてるね。タルトちゃんはぬいぐるみみたい♪
Commented by atomyu55 at 2009-04-10 20:32
☆まろすもママさん
こんばんは。クッキー幸せですね。とても大事にしてくださっています。
命を大切にしてくれれば不幸な子たちはいないのにと思います。
なんか変ですよね。
Commented by atomyu55 at 2009-04-10 20:34
☆くぅまま☆
こごみ、大きくなったよね。可愛がっていただいていて嬉しいです。一人娘で大事にされているのよ。

タルトは性格いいのよ。どんな子になるかな。
Commented by おかもと at 2009-04-11 14:00 x
こんにちは。 先日は、里親会でお会い出来て嬉しかったです。 遠い所、お疲れ様でした。

クッキーちゃん、立派なお姉さんに成長しましたね。 和犬ぽくなってきた感じ? シャンティ(現・姫ちゃん)も「ぷくぷく姫」と呼ばれるほど、立派になったみたいです。(^_^;)

もうすぐ八王子いぬ親会なので、みんな焦ってバタバタと準備に取り掛かり、メールが飛び交っています。(ーー;) 無事に終わるといいけど・・・。
八王子に姫ちゃんも遊びに来てくれるみたいですよ。 姉妹再会できるといいですね。
Commented by atomyu55 at 2009-04-11 21:34
☆チャイママ
こんばんは。クッキー幸せよね。大事にされているのがよくわかるよね。とてもうれしいです。アトムとの2ショットいいでしょ。いつもタルトは笑っているのよ。可愛いのよ。笑
Commented by atomyu55 at 2009-04-11 21:38
☆おかもとさん
こちらこそ、湘南でお会いできてうれしかったです。柴丸くんにも会えたし。

クッキー大きくなりましたよね。お姉さんになりましたね。早々和犬ぽいよね。姫ちゃんには葛西で会いましたよ。大きくなっていたね。笑
八王子は私がどうしても都合がつかず行けないのよ。
行きたかったんだけど。

きっとうまくいくと思いますよ。祈っていますね。
クッキーと姫ちゃんは必ず今年再会させたいと思います。
そのときはよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。