元気っこで~す。

愛護センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になってください。
昨日ご一緒した、ひなのんさんのレポートです。
センターレポートはこちらからです。

私はそんなに写真は撮っていませんでした。
何枚か載せますね。
f0046854_19572585.jpg

ダルメシアンの母犬と子犬たち。
ママは身を削って子育てしていました。
まだこの子達の行く末は決まっていないそうです。
まだ母犬は子犬たちにおっぱいを飲ませなければいけません。

f0046854_2011767.jpg

f0046854_2012893.jpg

検疫中の子犬たち。必ず、元気でここを出なければいけないよ。
伝染病で亡くなってしまう子も多いのが現実です。

検疫室の子です。まだ引き取り手がないそうです。
f0046854_2025241.jpg

若そうな可愛い子でした。

063.gif063.gif063.gif063.gif

ではでは、預かりっこの名前発表で~す。
今回も夫が考えてくれました。

タルトで~す。
夫が考えてくれた中から選びました。
初のお菓子シリーズですね。
深い意味はないのですが、ぴったりかなと思います。
タルトのことよろしくお願いしま~す♪
f0046854_2018083.jpg

愛称  タルト

性別  オス

月齢  3ヶ月弱

体重  3.2キロ


タルトは3匹キョウダイで捕獲されました。
2月の初旬からセンターにいました。
他の2匹は貰われていったそうです。
一頭は聴導犬協会に貰われたそうです。
タルトだけ残っていました。白い男の子と後ろの方でおすわりしていたんですよ。
控えめな子かなと思ったんですよ。

そしたらそんなことなく、元気いっぱい。人間大好きないつもしっぽふりふりの元気っこでした。
今は駆虫中ですのでサークルの中で生活してもらっていますが、一人でもおもちゃで
走り回って遊んでいます。
f0046854_20274556.jpg

f0046854_2027566.jpg

いつでもしっぽふりふりで、触って、抱っこしてとアピールしてきますよ。
昨日に比べたらかなり落ち着いてきましたね。
聞き分けもいいです。いけないというととりあえず止めますよ。
声も少なくなりました。
昨夜も少し鳴きましたが、一人でリビングのサークルで朝まで寝てくれました。
やたら鳴いてはいけないということがわかってきたようです。
お留守番も大丈夫でした。鳴かないですよ。
下痢していますが食欲もあります。

f0046854_20353046.jpg

f0046854_20354475.jpg

f0046854_20355570.jpg

動いてしまってなかなか写真が撮れません。
ほんとはもっと可愛いです。
動くぬいぐるみのような子です。
みなさんの応援よろしくお願いしま~す。

by atomyu55 | 2009-03-26 20:41 | タルト | Comments(18)

Commented by まろすもママ at 2009-03-26 21:12 x
タルトくん、初めまして(*^_^*)
めちゃ可愛いですね♪
お腹の調子早く良くなるといいね。
これからどんな風に成長していくか楽しみです(*^_^*)
そしてほんとの家族が見つけてもらおうね(^_-)-☆
Commented by 黒ラブラン at 2009-03-26 23:20 x
タルトくんになったんですね(^^)
とってもかわいいですねぇ~、なんだか本当にぬいぐるみのよう!
犬親会で会えるかな~?
早くおなかが治るといいですね。これからどんなわんぱくぶりをみせてくれるのか楽しみです~!
Commented by ひなのん at 2009-03-26 23:29 x
タルトくん、やっぱり可愛い~!
元気いっぱいなのが画像のブレ具合でわかります(笑)
これからの成長が楽しみです♪
Commented by fuuka1220 at 2009-03-27 09:55
おはようございま~す。
タルト君、まん丸お目目でほんとに、可愛いわぁ~・・・お名前もピッタリよ。
こんなふうに、お耳たおして、じっと見つめられたら、思わず抱きしめたくなっちゃうわぁ(^・^)
早く、お腹の具合が良くなって、おもいっきり甘えて、わんぱくぶり、楽しみにしていま~す。
そして、いい出会いがありますように。。。ママさん、タルト君、頑張ってね。


Commented by くぅママ☆ at 2009-03-27 09:58 x
チャカチャカの元気くんみたいだね~
テリア好きの人にはたまらない子だね^^
絶対にいいご縁があるよ。頑張って~☆
・・・アトムのダイエットもね。。。
Commented by 猫の手 at 2009-03-27 10:46 x
アトミルママさん、こんにちは。
しばらく読み逃げでした。

最近テリアミックス多いですよね。うちのほうでもケアンとかノーフォークとか、テリアが増えてるんですよね。
そんな影響もあるのでしょうね。。
なっちゃテリア組には見過ごせない子ですけど、
自分のキャパを考えるとあきらめざるをえないです。
いいご縁がありますように、応援しています。
Commented by bibirymac at 2009-03-27 11:00
センターに行って来たのね。
うちからは遠くてなかなか・・・父さんは行きたがっているんだけどね。
テリア系ミックスのタルトくん、お目々パッチリで可愛いワン♪
ステキな出会いがあるよう頑張りましょうね♪
Commented by monmaki at 2009-03-27 12:09
んまぁ、またまた可愛い子がきましたねぇ~
いいお名前もらいましたね!
いいご縁がありますように~応援してまーす
Commented by toro-sa at 2009-03-27 13:57
こんにちは!またまた可愛らしい子がきましたね♪
タルトという名前、ぴったり!食べたいくらい可愛いです(^^)
お顔も見るからに甘えん坊で、元気そうですねぇ!
アトム君、ミルクちゃん、またよろしくお願いします!
里親募集を開始したら、また私のブログでも紹介させて
下さい(^^)
今回も素敵な赤い糸、頑張って見つけましょうっ♪
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 20:48
☆まろすもママさん
こんばんは。はい、可愛い子ですよ。とっても元気で嬉しいです。
必ず幸せになってもらいます。応援してくださいね。
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 20:49
☆黒ラブランさん
こんばんは。タルトとなりました。最初は違ったんですよ。夫が新しく考えてくれたので変えましたよ。いぬ親会でお会いしたいです。
ぬいぐるみみたいでほんとに可愛いのよ。笑
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 20:51
☆ひなのんさん
こんばんは。タルト可愛いです。思っていた以上に。笑
必ず幸せに慕いて思います。今はいない子達の分まで出られた子には幸せになってもらわないといけませんよね。
白美ちゃんも応援していますよ。
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 20:54
☆ぶ~ママさん
こんばんは。タルト可愛いのよ。なんかメロメロですが、男の子だし、テリアが入っているので厳しく躾ようと心がけています。
ちょろちょろしていますが、人の言うことは聞こうとしています。応援してね。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 20:56
☆くぅまま☆
可愛いでしょ。チャカチャカしてるのよ。ドッタンバッタン一人でしているの。フリーにしたらどうなるかな。でもいい子で夜鳴きなしなのよ。
ほとんど鳴かなくなったの。よかったわ。頑張るね。
アトムも。笑
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 21:00
☆猫の手さん
こんばんは。とっても可愛いです。なぜか、この子が気になりました。初めてのタイプの子です。テリアミックス、最近確かに多いかもですね。
タルトたちは捕獲なんですよ。
猫の手さんのような素敵なママがきっと迎えに来てくれると思います。応援してくださいね。とてもいい子なの。
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 21:03
☆マックははさん
こんばんは。お疲れさまです。センター、一度行けるといいですね。千葉は遠いですものね。その気になったら是非行ってください。
ひなちゃんたちも応援していますよ。頑張りましょうね。
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 21:04
☆もんまま
タルトという名前にしましたよ。とっても甘えんぼです。可愛いのよ。
必ず幸せになってもらいます。応援してね。
Commented by atomyu55 at 2009-03-28 20:39
☆ささっちさん
こんばんは。はい、可愛い子が来ましたよ。
今までで一番月齢が小さい子です。ブログでの紹介よろしくお願いします。嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。