わんぱく坊主です~♪

今日、愛護センターに行ってきました。
犬たちの写真も少し撮ってきたのですが、バタバタしていまして、新預かりっこの紹介を先にします。
又、センターの子たちの写真も見てくださいね。
一緒に行ったスタッフのセンターレポートもアップされますので、センターレポートもご覧になってください。

何度行っても、センター行きは緊張します。ドキドキです。
でもあそこにいる犬達に会ってくると勇気が沸いてきます。
しっかりと見ないといけないところだと思っています。
みんなどの子も幸せになるために生まれてきたのです。
生き抜くために生まれてきたのです。
でも生きられない子たちがいっぱいいます。
人間はなんて罪深い動物なのでしょう。


今日は茶色の子を引き出してきました。
f0046854_20485038.jpg

久しぶりの男の子です。
お行儀がよく見えたんですけどねぇ~。
うちに連れてきてシャンプーしました。
で少し悩んだのですが、近くのトリマーさんにお顔周りと足周りをカットしてもらいました。
お目目がはっきりしましたよ。
f0046854_20524824.jpg

常にしっぽふりふりしています。ご飯のときもふっています。
人間大好きなわんぱく坊主です。
最初は鳴いてばかりいたのですが、ようやく落ち着いてきました。

夕方、アトムの足が気になったので病院に連れて行きました。
昨日から少し歩き方が気になったんです。
そのとき、坊主の検便もしていただきました。
カンピロバクターとジアルジアがいたので、夕方からお薬飲ませています。
アトムは、変形性関節炎があることがわかりました。
サプリで様子を見ることにしました。後、減量が第一の治療だそうです。
しばらくお散歩はあまり出来なくなりました。
ダイエットも本腰入れないといけませんね。
元気はあるので心配しないでくださいね。
そんなこんなで忙しい休日となりました。

f0046854_2112735.jpg

わんぱく坊主の応援よろしくお願いします!!!
今ようやく、サークルで寝ています。
Commented by ロンママ at 2009-03-25 21:16 x
今日はお疲れ様!!そっか~、わんぱく坊主だったのね。あそこでは大人しかったよね(笑)でも早くも尻尾ぶんぶんなのね。うちはガタガタ震えているわよ(汗)お互い頑張ろうね~!!
Commented by 安ママ at 2009-03-25 23:31 x
センターに引き出しに行かれたんですね、お疲れ様です。
テリア系?まだ小さいですね、かわい~^^
またまた、お名前楽しみデス。応援してま~す^^/

アトム君ダイエット頑張ってくださいね~
太っている様には見えませんけどね・・^^;
Commented by ひーまま at 2009-03-26 00:10 x
そか、今日だったのね。チビちゃん、いらっしゃい!
テリアも多いのね。。。センターもいろんな子がいるね。
やんちゃっこなのかな、ガンバって^^

アトムくん、お大事に! ダイエットかぁ。。。大変そう。
がんばーー!
Commented by 歓ママ at 2009-03-26 00:32 x
お疲れ様です!
かわいいテリア系のわんぱく坊主君ですか?
でもわんぱく坊主はかわいいのよ(笑)
ゆっくり休んで素敵なご家族との出会い待ちましょうね~

アトム君、心配ですね。
ママさんも大変だと思うけど頑張ってくださいね。
Commented by う~ at 2009-03-26 09:22 x
昨日は、お疲れ様でした。 写真、ありがとうございました。私は、撮ることができませんでした。建物だけをカメラにおさめました^^;。
我が家のポップもだんだん、はっちゃきぶりがでてきましたよ。
お散歩に行きたそうで、庭に勢い良く飛び出します。
どんなレディーになるか楽しみです。
これからもよろしくお願します。
Commented by きららママ at 2009-03-26 20:23 x
わんぱく坊主くん登場なのね♪どんなお名前になるのかな?楽しみ!
アトム君心配ね。減量頑張ってく!きららも太ってくると短期決戦で減量させます。応援してるわん♪
Commented by atomyu55 at 2009-03-26 21:03
☆ロンママ
すごーく元気っこよ。でもあまり鳴かなくなったの。お留守番も大丈夫みたいなのよ。よかったわ。がんばろうね。
Commented by atomyu55 at 2009-03-26 21:07
☆安ママさん
はい、昨日行ってきました。テリアミックスですね。とってもハイパーな子です。こんな子初めてです。(^_^;)
でも聞き分けもよくて、かなり落ち着いてきました。いい子ですよー。応援お願いします。
アトム、そんなに太っていないけど、あと少し痩せたほうがいいのよ。加齢からくるものでしょうけどね。椎間板にも炎症があるみたいなの。
頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 07:22
☆ひーまま
そうなの。昨日来たのよ。テリア入っているよね。応援よろしくね。
アトムも頑張りますねぇ。
うちに又来てね。
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 07:24
☆歓ママ 
おはよう。こんなに元気な子は初めてです。いたずらもしそうよ。でも聞き分けはいいみたいなの。
いい子です。ちょこちょこ一人で遊んでいるわ。
応援よろしくね。わんぱくも可愛いよね。
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 07:26
☆う~さん
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ぽっぷちゃん、違う子みたいですね。可愛いです。タルトはほんとに元気っこです。でも下痢がまだ治らないです。頑張りましょう。
Commented by atomyu55 at 2009-03-27 07:28
☆きららママさん
はい、初めての元気っこですよ。こんなにハイパーな子初めてです。うちはビビリちゃんが多かったから。子犬らしい、可愛い子です。
今はいない子たちの分まで幸せにならないといけませんね。頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-03-25 21:02 | あずかりっ子 | Comments(12)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55