いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

クミンの歯がねっ。

うちのおじさんが熱海から帰って来ました。
おみやげもありました。

これなのよ。
f0046854_21271056.jpg

熱海で評判の利休まんじゅうだそうです。
朝10時には売り切れてしまうそうです。
そして、鰹の塩辛ですね。
鰹の塩辛は静岡では食べますが、一度静岡生まれじゃない人に出したらビックリされました。
時々、食べたくなりますよ。

昨夜、クミンが何かをしゃぶっているみたいなので出させて見てみたら、なんと、歯でした。
奥歯が抜けたんですね。
そういえば歯と歯をこすらせているみたいなしぐさをしていて、変だなと思っていたんです。
クミンはまだ4ヶ月を過ぎたばかりだと思います。
早い子はその頃から抜けるみたいですよね。

これですよ
f0046854_21343984.jpg

可愛いですね。
毎日成長しているクミンです。

f0046854_21363553.jpg

あたしの歯が一本抜けたのよ。

そして、今日はアトムとミルクちゃんとクミンの3ショットで~す。
f0046854_2139529.jpg

f0046854_21391516.jpg


朝ごはんを食べてねむねむの三人さんですね。

アトムとクミンの2ショットもね。
f0046854_21415042.jpg

こんなひと時が嬉しいです。


そしてクミンのお写真です。
f0046854_21421292.jpg

気持よさそうね、クーちゃん!!
f0046854_21534433.jpg

こちらはオヤツを待っているクーちゃんです。


こんなに可愛いクミンのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
Commented by さくらママ at 2009-02-09 09:54 x
ミルクママさん、おはようございます。
利休まんじゅう、美味しそうですね。
小腹がすいた時、日本茶と一緒にいただくとピッタリですね。
カツオの塩辛は確か南房総辺りの道の駅にもあったように記憶しています。
クミンちゃんは犬社会の上下関係もきちんと認識できているんですね。とてもいい子ですね。
Commented by きららママ at 2009-02-09 10:21 x
クミンちゃん歯が抜けたのね。チビーズのとき初めて抜けた歯を見てちっちゃい!って思いました。お饅頭も塩辛も美味しそう♪昔塩辛のスパゲッティを食べて美味しかったのを思い出しました~
Commented by natsu6an at 2009-02-09 12:35
くみんちゃん、一歩一歩、順調に成長していますね。
やっぱり手脚がスラッとしていて、スタイル抜群の美人姉さんになりそうですね~^^ お饅頭美味しそう♪ 
Commented by あーちママ at 2009-02-09 15:21 x
歯が抜けたのね。アトムママも集めている人かな?
日の当たる場所でくつろぐみんな、見ているだけで幸せですよね。
クミンは本当に美人さんだわ^^
ところで「犬と猫と人間と」という映画知っていますか?
今うちのブログで紹介しているんだけど、センターで殺処分されてしまう犬猫や救おうとしている人たちの奮闘などのドキュメンタリー映画だそうです。千葉県動物愛護センターの取材もあったようですよ。
よかったら、みてみてね。2月22日に上映会があるそうです。
Commented by hanaguro-k at 2009-02-09 16:35
鰹の塩辛、食べたことないです。どんな味なんでしょう?一度食べたら病みつきになるお味なんでしょうか??きっとお酒に抜群に合いそうですね。
クミンちゃん、着実に成長してるんですね。確実に美人さん路線のお顔ですね!
Commented by まろすもママ at 2009-02-09 20:00 x
鰹の塩辛って初めて聞きました。
そんなのがあるんですねぇ~。

クミンちゃん歯が抜けたのね、大人への第一歩かしら(*^_^*)
Commented by ひまわり母 at 2009-02-09 22:03 x
ミルクママさん、今晩は。
お酒のおつまみ大好きです。鰹の塩辛って酒盗の事ですか?
入れ物を見たら「山六」の文字が。山六って干物も美味しいです。
伊豆方面で展開している「石舟庵」て和菓子屋さんご存知ですか?美味しいので、次回ご主人にお薦めします!

余談ですけど母の実家が静岡なので、ママさんの静岡ネタ懐かしいです。あー用宗で海鮮食べつくしたいです。

クミンちゃんアイラインくっきりの美人さんですね。
Commented by まひろ at 2009-02-10 11:28 x
キアラは3ヶ月で、もうドンドン歯が抜けたそうです。早い…(笑)
そういえば、ウチに移動になった4ヶ月の頃からは、歯が落ちてる…とか見たこと無かったです~。

クミンちゃん、歯が抜け始めたってことは、これからイタズラ満開になるのかしら?ふふふ…楽しみ♪
Commented by atomyu55 at 2009-02-10 21:12
☆さくらママさん
こんばんは。このお饅頭、甘くなくてさっぱりしていました。美味しかったです。鰹の塩辛、房総にもありますか鰹捕れますものね。
鰹の塩辛はなかなか食べられないですよね。内蔵の塩辛ですから。でもはまりますね。
クミンはとりあえずわかっているようですよ。
Commented by atomyu55 at 2009-02-10 21:14
☆きららママさん
こんばんは。お饅頭美味しかったですよ。塩辛のパスタ?
ほぉ~、どんな感じなのかな。
クミン、これからがんがん抜けますね。
Commented by atomyu55 at 2009-02-10 21:15
☆安ママさん
こんばんは。クミン、大きくなっています。手足も伸びましたよ。美人さんかしら。嬉しいわ。
お饅頭もなかなかでした。
Commented by atomyu55 at 2009-02-10 21:17
☆あーちママさん
クミン美人かしら。嬉しいわ。あーちにも似ていませんか。
映画、紹介ありがとう。よさそうね。知らなかったわ。映画みたいです。
Commented by atomyu55 at 2009-02-10 21:20
☆まろすもママさん
こんばんは。そちらにはないですか。初めての人は食べにくいかもです。内臓の塩辛ですから。でもくせになるかもです。
クミン、大きくなりました。
Commented by atomyu55 at 2009-02-10 21:23
☆幸多母さん
こんばんは。鰹の塩辛そちらにもないかしら内臓の塩辛なので。食べつけない人は難しいかもです。
お酒にはバッチリですよ。クミン、美人ですよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2009-02-11 21:17
☆ひまわり母さん
こんばんは。ひまわり母さん、詳しいですねぇ。おじさんに伝えましたよ。山六は知っている人がいてわざわざ行ったそうです。
鰹の塩辛は酒盗ににていますがちょっと違います。もっと塩辛くて品がない感じかな。笑
用宗知っているなんて凄いです。黒はんぺんも知っていますね。
静岡ネタ、楽しみだなんて嬉しいです。静岡自慢大好きなの。笑

クミン、いい子なんですよぉ。頑張ります。応援してください。湘南楽しみにしています。マヌカも来てくれそうなの。
Commented by atomyu55 at 2009-02-11 21:20
☆まひろさん
こんばんは。キアラは3ヶ月からなの。クミン、早いと思っていたのよ。キアラ、4ヶ月の頃移動したんだったのね。大きかったよねぇ。笑  クミン、いたずら始まるかな。(^_^;)
今も少しかじかじしますよ。歯が痒いのよね。
里親会、楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-02-08 21:45 | クミン | Comments(16)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55