静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

今日はシャンプーデー♪

今日はお休みでした。
クミンと近くの公園に行ってきました。
まだ怖くて止まったり歩いたりですが、最初よりだいぶ歩けるようになりました。
抱っこもしますよ。045.gif
デジカメ、忘れて写真撮れませんでした。

朝は、ミルクちゃんとクミンをシャンプーしました。
ミルクちゃんは久しぶりでしたよ。
最近、黄ばんできてましたから。(笑)
真っ白ミルクちゃんになりましたよ。

夕方はアトムもシャンプーしました。
アトムは毛も長いし、多いのでたっぷり時間がかかります。
アトムも今日はわりとおとなしくさせました。

f0046854_20114482.jpg


クミンは最初より嫌がるようになりましたが、ちゃんとさせてくれますよ。
薬浴したり、シャンプーも頻繁にしていましたからね。
クミンよく頑張りました。
皮膚の具合はすっかりよくなりました。
まだちょっと痒がるかな。艶もかなり出てきて嬉しいです。

f0046854_20154540.jpg


あたし、クミンよ。
今日シャンプーされちゃったのよ。
ママがきれいだねぇって言ってくれたのよ。


f0046854_2018887.jpg

f0046854_20181892.jpg

f0046854_20183197.jpg


フリマで買ったバンダナしましたよ。
可愛いでしょ。
クミンはほんとに可愛くなりました。

本日のアトムとミルクちゃんとクミンの3ショットで~す。
f0046854_20214323.jpg

アトムは今回もサークルですね。掃除機をかけているときはアトムはサークルで待機です。
必ずアトムの近くに二人ともいますよ。003.gif

こんなに可愛いクミンのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-02-04 20:25 | クミン | Comments(4)
Commented by alpha-sachi at 2009-02-04 23:17
シャンプーデー お疲れ様!
でも、みんな「ぴかぴか」で、気持ちいいね。
ミルクちゃんは、本当「真っ白ミルク」・・・いいにおいかな!
クミンちゃんも、綺麗になって「おすまし顔」
アトム君は、毛が長いし多いので、たいへんでしたね。
3ショットは、仲良し家族で「ほのぼの」した感じがグー!だね。
アルファの、シャンプーは、もう少し先になりそうです。
Commented by まろすもママ at 2009-02-05 19:50 x
お疲れさまでした。
ミルクちゃん・・・分かります、うちも黄ばんできたり家の中なのにどこで汚すのか黒くなってたりして。
うちは年末にシャンプーしたのでまだですね。
って言うか半年に1回ぐらいしか洗ってあげない(^^ゞ
年だから風邪引くと困るし。

クミンちゃん、ほんと綺麗になってきましたよね。
写真で見てても毛艶が良くなってきてるが分かります。
みんなとアトムくんは大好きなんですね♪
見ていて微笑ましいです(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2009-02-05 20:57
☆アルファママさん
3頭のシャンプー初めてしましたよ。午前と午後にわけました。
シェルは大変ですよね。アトム、ここ数年、毛量が増えました。
なので大変です。シェルはコートが命ですものね。
3ショット、ありがとっ。
アルちゃん、頑張っているね。
Commented by atomyu55 at 2009-02-06 20:24
☆まろすもママさん
三頭のシャンプー初めてしましたよ。すっきりしました。ミルクは二ヶ月に一度はシャンプーしますよ。白い子は汚れますよね。

クミン、艶が出てきました。嬉しいです。アトムは遊ばないのにどの子も頼りにしているみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。