ソファーにあがれちゃったの。

愛護センターレポートが更新されております。
どうぞ、ご覧になっていただきたいと思います。
本当に365日、たくさんの犬猫たちがいます。
何故?

私達、人間が捨てるからです。
一度は家族にした犬猫たちを捨てるからです。
いつも思いますが、私にはどうしても考えられないことです。
捨てるなら、飼わないでください。
生まれた子犬、子猫たちをこんなにいらないから、貰い手が見つからなかった
からと言って捨てていく人たちも多いです。
産ませないということもよく考えて欲しいです。
避妊去勢の大切さを考えてください。
みんな幸せになるために生まれてきたのではないですか?
人間はそんなに偉いですか??
この子達の澄んだ目を見てください。


センターレポートはこちらからです。


emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


クミンちゃん、今朝、お散歩の練習に行きました。
初散歩です。散歩って言えるものではありませんけどね。
うちに来てからは病院にしか出かけたことなくて、車だったしね。
抱っこして歩く方が多かったけどね。
静かな住宅街の路地をすこーし、歩きましたよ。
固まっておすわりしている時間も多かった。
緊張してぶるぶるって何回もしていましたよ。
きょろきょろ、周りも見ていました。
初めてのお外にしては上出来ですね。

クミン、少しずつ、お外にも慣れて行こうね。
お散歩は楽しいよ。
今度は写真撮ろうと思います。

そしてクーちゃん、とうとうソファーに上がれちゃいました。
f0046854_1459248.jpg

f0046854_14591337.jpg

f0046854_14592222.jpg

f0046854_14593594.jpg

f0046854_14594543.jpg

f0046854_14595618.jpg

f0046854_1504365.jpg


あたし、クミンよ。
ココねぇ、頑張ってあがれちゃったんだよ。
なかなかいい感じだよ。


毎日、成長中のクーちゃんです♪

by atomyu55 | 2009-01-24 15:04 | クミン | Comments(16)

Commented by まろすもママ at 2009-01-24 20:16 x
ほんとですよね。
私、昔一緒に働いてた方が避妊するのは人間の勝手で自然にあるものをとってしまうのはエゴだみたな事を言われて。。。
でもそれって正しい事なの?って思った事あります。
目上の方だったしこういう方に何を言っても無駄だと思ったので黙りましたが。
避妊去勢は不幸な子達を増やさない為にも必要な事でもあるんですけどね。
そう言う事などちゃんと考えてするしないの結論を出す事が1番大切なんだと思うんですけど。

クミンちゃん、毎日少しづつ成長してますね(*^_^*)
ソファに上れてちょっといいのかな?ってお顔してますね。
Commented by さくらママ at 2009-01-24 23:35 x
まろすもママが経験されたように、避妊去勢するのは自然じゃないからやらないと私も何人かの飼い主さんに言われたことがあります。
そんな人に限って田舎では平気で散歩に行って来いと放したり、外で成犬の女の子を繋いでおいたりします。
素人が避妊去勢するように説得するのは近所だったり、知り合いだったりすると非常に難しい時があります。
そんな時避妊去勢の重要性を市町村だけでなく、獣医さんからも伝えていただけたらいいのにと思うのですが。。。
不幸な子達がいない世の中になるように色々な方法でもっと啓蒙しなければ。。。と思います。
クミンちゃんますます可愛くなって表情も出てきていますね。
ミルクママさんのおかげだと思います。
素晴らしい里親様が見つかりますように。
Commented by ロンママ at 2009-01-25 08:45 x
クミン、ソファからの景色はよかったかな??アトムがいるから真似たのよね。今日のクミンはちょっと緊張している顔しているみたい。少しずつ大人の顔に変わってきているね。
お散歩の楽しさもきっとすぐにわかるね。
Commented by くぅママ☆ at 2009-01-25 13:57 x
できなかった事ができるようになるのは嬉しいね。
成長を眺めるのって人間の子もワンコも一緒。楽しいものよね。
クミンがソファーに上がれるようになってアトムはどうかしら?
お散歩の楽しさを知ったらもっと世界が広がるね。
ミルクママ 寒いけど頑張って。。。☆
Commented by きららママ at 2009-01-25 17:43 x
クミンちゃんどんどん美人さんになっていくね。子犬ちゃんは本当に日々成長だわ。お散歩も最初は固まっちゃうけどすぐ階段もぴょんぴょん登れるようになるわね。アトム君おだいじにね。早く良くなりますように!
Commented by atomyu55 at 2009-01-25 20:43
☆まろすもママさん
こんばんは。こういう考えの方って多いですよね。自然じゃなくて、かわいそうとか。
なんだかおかしいと思いますが人によっては私も黙っちゃったりします。犬たちはもう自然には生きられないのに。
かわいそうな子を減らすには産ませないということを多くの皆さんにわかっていただきたいと思います。
Commented by atomyu55 at 2009-01-25 20:46
☆さくらママさん
こんばんは。私も近所の方にはなかなか言えないときがあります。ある程度親しければ利点欠点をお話しするようにしていますが。
ご近所さんは難しいですね。
不幸な子を減らすのは避妊去勢が一番なんですけどね。

クミン、とてもいい子なんですよ。絶対幸せになってほしいです。
応援嬉しいです。マヌカとっても幸せですよ。
Commented by atomyu55 at 2009-01-25 20:48
☆ロンママ
こんばんは。ソファーに飛び乗るようになっちゃったよ。他の子もしていたからね。お散歩今日も行ってきたわ。少しずつ進歩かな。
コォちゃんはもう上手みたいね。
Commented by atomyu55 at 2009-01-25 20:51
☆くぅまま☆
こんばんは。嬉しいわ。お顔も変わってきたよ。アトムと昨日はソファーで並んでいたわよ。アトム、お口をニンニンしていたよ。
お散歩は子犬はみんなおんなじ感じよ。すぐできる子はいないわ。
クミンはちょっとびびりちゃんなの。頑張ります!!
Commented by atomyu55 at 2009-01-25 20:52
☆きららママさん
クミン、可愛いわよ。笑
なんか可愛いわぁ。笑
お散歩もいっぱいできるようになるといいわ。少しずつだよね。
アトム、だいぶいいです。外耳炎はここんとこしょっちゅうなのよ。
Commented by chirorin_wan at 2009-01-25 21:11
少しずつ色んな事覚えていってるんだね。
クミンちゃん・やっぱり可愛いなぁ~♪
もうすっかりミルクママちゃんのところで、人間は怖くない!って安心して寛いでいられるんだなぁ~って改めて思った!
本当に尊い命を救ってくれてありがとう☆

アトム君も外耳炎早くよくなります様に。。
Commented by natsu6an at 2009-01-26 00:19
クミンちゃん、できる事が少しずつ増えていってますね~
体も心も元気に成長してますね!
一日一日、楽しみですね~^^
安リズもよく外耳炎になります。立ち耳なのにーー;
耳の洗浄、家ではできないので、病院でやってもらってます。
アトム君良くなるといいですね。
Commented by yukko at 2009-01-26 18:32 x
ワンはソファー大好きですよね~。
でも、今まであがれなかったとはクミンちゃん案外小さいんですね。
これからもっともっと、色々なことが出来るようになっていくんでしょうね~。楽しみですね!
Commented by atomyu55 at 2009-01-27 19:35
☆タカピョン
クミン、大きくなっているよ。いろんなこと覚えています。とても可愛い子です。素敵なご縁があるといいです。

アトムだいぶいいのよ。タカピョンも風邪引かないように。チロちゃんも頑張っているね。応援しているからね。
Commented by atomyu55 at 2009-01-27 19:36
☆安ママさん
クミン、大きくなっていますよ。心も成長していますよね。子犬にしてはとても落ち着いている子ですよ。

アトムも外耳炎はよくなるのよ。だいぶいいみたいです。
ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2009-01-27 19:38
☆yukkoちゃん
こんばんは。風邪大丈夫かな。無理しないでね。
クミン、割と小さいのよ。でも今5キロだけど。そんなに大きくならないと思うの。心もからだも成長しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。