いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

病院に行ってきました。

今日はお休みでした。
クミンを病院に連れて行きました。
今日は最近アトムがお世話になっている病院で、千葉わんの保護犬、猫たちがお世話に
なっている病院です。
検便とワクチン、皮膚の様子をみて頂きました。

ココの病院はクミンは初めてです。
ミルクのキャリーにはもう入れなくなってしまい、後ろの座席にシートベルトしていきました。
クミンは車酔いしませんね。寛いで乗っていました。

診察もそんなに緊張している様子もありませんでした。
今日は優しい女医さんでしたしね。
検便は異常なし。やっとカンピロバクターもいなくなりました。
2回目のワクチンもできました。やれやれです。
皮膚も見ていただきました。脱毛していたところも毛が生えてきていて、よくなっていますが、
まだ少し痒がりますし、ふけも少しでています。
真菌の可能性もあるということで真菌の培養検査もしていただきました。
一週間から10日で結果がでるそうです。
今日はお薬も出していただきました。
爪きりもしていただきました。
ワクチン打つときはおとなしかったのに、爪きりの途中から鳴きました。008.gif
先生に痛いことしていないのにって笑われましたよ。037.gif
クミンは大げさなところがある子なんですよねぇ。003.gif
甘えっこですね。

そして、体重4.66キロでした。
痩せているそうです。
もっと太っていいそうです。
たくさん食べるんですけどねぇ。
f0046854_2022629.jpg

最近手足が伸びてきたみたいなんですよ。
ふっくらむちむちの子犬ちゃんを目指しますね!!
車に乗せる前に地面に降ろしてみました。
固まっていましたが少し歩きました。
ワクチンも終わったし少しずつ、これからお散歩の練習もしようね。

朝のクミンちゃんですよ~ぉ。

ミルクちゃんが寝ていました。
f0046854_20271980.jpg


そこにクーちゃんがやってきましたよ。
f0046854_20272696.jpg

f0046854_2027568.jpg

f0046854_2028626.jpg

f0046854_2028178.jpg

仲良しな二人です~053.gif


最後はうちのアータンです。
f0046854_2031326.jpg

僕、アトムだよ。
午後のお散歩の後、ママにシャンプーされちゃったんだよ。



午後、クーちゃんはのんびりとお昼寝していました。
Commented by きららママ at 2009-01-22 11:24 x
虫さん居なくなったのね!良かったね。本格的にお散歩の練習だね。外の世界は楽しいよ♪最初はビックリするかな?ミルクちゃんとこんなに仲良しなのね~素敵だわ(^^)
Commented by さくらママ at 2009-01-22 17:01 x
ミルクちゃんはまるでお母さんみたいですね。
ほんとに仲良しでミルクちゃんの傍で安心しきっているお顔がいいですね。
クーちゃん、幸せになるためにもう少しミルクママさんのおうちで頑張ろうね。
Commented by atomyu55 at 2009-01-22 20:04
☆きららママさん
はい、虫がいなくなりました。ワクチンもすみましたよ。少し、ほっとしました。これでお散歩が出来ますから。
クミン、ちょっとびびりなのよ。でも慣れたら早いかも。頑張ります。
ミルクちゃんはほんとにいい子なのよ。笑
Commented by atomyu55 at 2009-01-22 20:07
☆さくらママさん
こんばんは。ありがとうございます。
ミルクは母みたいですね。しっかり教育していますよ。上下関係も教えます。いつも預かりっこを見守っています。
ありがたいですよね。
クミンと一緒に頑張りますね。きっと幸せが待っていますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2009-01-21 20:38 | クミン | Comments(4)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55