人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

今年も実家のろう梅です。

今年も実家のろう梅です。_f0046854_1435074.jpg

昨日は日帰りで帰省していました。
最近は三が日をはずして帰っています。
今年も、実家の庭にはろう梅が咲いていました。
静岡は暖かいイメージだけど、お天気は良かったけど、風がとっても強くて寒かったです。
今年も実家のろう梅です。_f0046854_1494769.jpg

静岡の呉服町で出初式をやっていました。
こんなの久しぶりに見ましたよ。
かっこよかったわ。


クミンはメロンママさんちに一泊で預かっていただきました。
ありがとうございました。
いい子にしていたかな。
ちょっと鳴いたらしいけどね。042.gif

実家で早めのお夕飯を食べて帰ってきました。
今年も実家のろう梅です。_f0046854_14333065.jpg

実家はおきまりの手巻き寿司です。
イチゴは静岡で品種改良された紅ほっぺです。
近くのおうちで作っています。
母の白菜漬けも美味しかった。マグロも美味。
幸せですねぇ。
今年も実家のろう梅です。_f0046854_14335062.jpg

弟たちも来ていたので兄が地酒を用意していてくれました。
今年のお正月は両親も元気でしたし、なんといっても兄が去年大きな手術をして
元気になっていたことがとっても嬉しかったです。
兄は4年前から病気と戦っています。去年、根治手術に踏み切りました。
経過も良好で、失ったものはありますがそんなことより、今生きています。
不便になったけど、今笑顔があります。
みんな嬉しそうでした。去年はかなり辛いお正月だったからね。

058.gif058.gif058.gif058.gif

そして、本日のクーちゃんです。
お迎えに行ったらすごーく、嬉しそうでした。
いゃぁ~、可愛いです。

そして、おうちに帰ってお洋服を着てパチリです。
最近、おすわりができるようになりましたよ。
なかなか賢いクーちゃんです。

今年も実家のろう梅です。_f0046854_1424276.jpg

今年も実家のろう梅です。_f0046854_14243862.jpg

今年も実家のろう梅です。_f0046854_14244925.jpg

今年も実家のろう梅です。_f0046854_1425753.jpg

今年も実家のろう梅です。_f0046854_14342737.jpg

すごーく、可愛いでしょ。
女の子ですよねぇ~。
いゃぁ~、可愛いわ~。053.gif


アータンはおうちでお留守番していてくれたね。
ありがとね。
今年も実家のろう梅です。_f0046854_1430424.jpg

ミルクちゃんもありがとっ。
今年も実家のろう梅です。_f0046854_14301016.jpg

皆さんはどんな連休を過ごしましたか。


こんなに可愛いクミンのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2009-01-12 14:31 | クミン | Comments(16)
Commented by チャコ姉 at 2009-01-12 15:24 x
こんにちは。
実家はいいでしょ(笑)
(特に久しぶりに行くとね)
お兄さん、大変でしたね。
でも「今」笑顔なら、元気なら嬉しいですよね。
クーちゃんも、辛い過去より今、安全で安心な場所にいられれば、そしてこれから幸せになれれば、それでいいんですよね。
クーちゃん、ほんと可愛いです♪
Commented by くぅママ☆ at 2009-01-12 16:28 x
みんなの笑顔が揃ったご実家。良かったね。。。
静岡だと海の物が美味しいでしょ。羨ましいな。

連休は色々忙しかった~
用事アレコレ。。。貧乏暇なし。。。
Commented by きららママ at 2009-01-12 17:44 x
楽しい帰省良かったですね。私も弟と母が4ヶ月たらずの間に病に倒れたことがありました。生きているだけでありがたいと思っています。クーちゃんますますかわいさに磨きがかかってるわ~
Commented by hanaguro-k at 2009-01-12 19:35
遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します!
お兄様大変だったんですね。幸多父のお母さんの一族もお正月に集まるのですが、みんな健康で集まれるのが本当にありがたいと思う昨今です。
お魚とイチゴ美味しそうですね!幸多父が地酒気にしておりました…
クミンちゃん可愛い瞳が魅力的です!素敵な御縁がありますように!!
Commented by ウルママ at 2009-01-12 20:16 x
私の母の実家が静岡なので子どもの頃は毎年静岡でお正月を
過ごしていました
ただお寿司屋さんだったので年末年始は忙しくてゆっくりしたお正月ではなかったです・・・寿司は食べ放題(*^。^*)
静岡はお茶があって、魚が美味しくて、フルーツもたくさんあって
黒はんぺんがあっていいところですよね
Commented by まろすもママ at 2009-01-12 21:07 x
静岡の紅ほっぺって大きくておいしいですよね。
姪の旦那の実家が静岡で年末に帰った時にお土産で持ってきてくれました。

クミンちゃんほんとに可愛いね♪
ママが帰ってきてホッとしてとってもうれしかったのね(*^_^*)
アトムくんもミルクちゃんもお留守番ご苦労様でした(*^^)v
Commented by ロンママ at 2009-01-13 07:12 x
日帰りは慌ただしかったでしょ??リフレッシュとはいかなかったかな??お疲れ様でした。
でもいくつになっても帰ると両親は喜んでくれるよね。帰るときは、いろいろなものを持たせてくれるのよ。
うちの庭にも梅の木があったんだけど、もう駄目になっちゃった。毛虫がすごかったからかな??
クミン、本当にかわいいね。ギュってしちゃったでしょ?(笑)
Commented by fuuka1220 at 2009-01-13 11:06
こんにちは~。
やっぱり、静岡は風が強いから、体感温度は低いよね~・・・でも、実家でみんな揃ってのお正月で心はポッカポッカでしょ。お酒でもかな?・・・ふふふっ♪
とにかく、元気な笑顔が一番だよね・・よかったです。
やっぱり、母の味はいいよね~♪
アトム君もミルクちゃんもお留守番、お疲れ様。

クミンちゃんのこのお目目にやられちゃうわぁ^^。それと、このくるんとしたシッポ・・・かわゆいね~。。
Commented by atomyu55 at 2009-01-13 20:24
☆チャコ姉さん
こんばんは。実家いいわねぇ。でも最近は日帰りが多いわ。アトムたちもいるしね。
兄も元気になりました。嬉しいわ。なので今年は笑顔いっぱいです。クミン、ちょっとチャコちゃんに似ているわ。美人さんになりますよ。
Commented by atomyu55 at 2009-01-13 20:26
☆くぅまま☆さん
実家に行ってきました。今年はいいお正月でした。
くぅままは色々大変ね。無理しないで頑張ってね。
里親会で会いましょう。
Commented by atomyu55 at 2009-01-13 20:27
☆きららママさん
今年はいい集まりでしたよ。久しぶりです。兄が病気になってずっーと心配がついてまわっていましたから。まだ心配だけどね。
いろんなことあるよね。
クミン、可愛いのよ。笑
ちょっと気も強いけどね。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2009-01-13 20:30
☆幸多母さん
こちらこそ、よろしくお願いします・静岡は美味しいものいっぱいです。お隣よね。兄は元気になりました。いつも前向きで偉いと思います。静岡でも磯自慢がなかなか手に入らないそうです。
女泣かせというお酒も美味しかったです。純米大吟醸だったのよ。笑 クミン、可愛いのよぉ。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2009-01-13 20:34
☆ウルママ
こんばんは。今日はありがとうございました。とっても嬉しいです。皆様によろしくです。

お母様、静岡ですか。あら奇遇ですねぇ。
黒はんぺんを知っていたなんて嬉しくなっちゃいます。おでん、フライ美味しいです。静岡を語らせたらうるさくなってしまう私です~。笑
Commented by atomyu55 at 2009-01-14 19:42
☆まろすもママさん
こんばんは。べにほっぺ甘いですよね。日持ちもするそうなので静岡は章姫からべにほっぺに主流が変わってきたそうです。
アトムもミルクもおりこうにお留守番していてくれました。
クミン、可愛いですよ。子犬ちゃんらしいです。
Commented by atomyu55 at 2009-01-14 19:44
☆ロンママさん
こんばんは。チビーズのことお疲れ様。里帰りあわただしかったわ。なかなかゆっくりはいけなくなっちゃった。でも久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです。
クミン、可愛いよぉ。たまりませんよ。笑
Commented by atomyu55 at 2009-01-14 19:46
☆ぶ~ままさん
こんばんは。静岡、寒かったよ。でもみんなに久しぶりに会えて嬉しかったわ。母の味は幸せです。
クミンのシッポ可愛いよね。太くなれるかな。
とってもきれいなお顔よ。ちょっと気が強そうだわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。