クミンの体調

愛護センターレポートが更新されております。
26日ご一緒したスタッフのレポートです。
こちらもどうぞご覧になってください。

センターレポートはこちらからです。


063.gif063.gif063.gif

クミンちゃん、昨夜は夜鳴きがありました。結構大きく鳴いていましたが、程なく止みました。
今朝は4時に又鳴いて起こされました。
うん○でもしたいのかと思い起きてしまいました。なんでもなかったようですが、その後は
リビングで寝た私です。
お出かけの時も少し鳴きました。たぶん、長くは泣いていないと思いますが。
明日はちょっと長いお留守番なので心配です。
今夜はどうでしょう。
まだ小さいクミンですから、仕方ないですね。今まで我慢していたのよね。


それとクミンの体調ですが、昨日病院で診てもらったところ、やっぱりコクシジウムがいました。昨日から駆虫薬飲んでいます。
そして、今日の午後から下痢しています。その前も軟便でしたが午後から3回形になっていない
便でした。マヌカのときいただいていた整腸剤があったので夕方からそれを飲ませています。
明日の様子で病院にかかりたいと思います。
食事もどうしたものかですね。
でも元気はあるのでご心配なくです。
うちはマンションで完全隔離は無理なのですが、なんとか頑張っています。


今朝のクミンです。
f0046854_2021918.jpg

f0046854_20211995.jpg

ご飯を食べておねむなお顔です。


そして、クミンちゃんのトイレ事情ですが、完璧です。すっかり覚えました。
って、たいして教えていないのですよ。
でもできちゃう。
下痢のときもちゃんとトイレに来てしています。なんていじらしいんでしょうと甘甘になって
しまう仮ママです。

クミンのトイレです。
f0046854_20245324.jpg

シーツ4枚の大きなのです。もう少ししたら2枚に減らしたいと思っています。

小さなトイレも置いています。
f0046854_2026115.jpg

ここにも教えていないのにちゃんとしています。
なんて素晴らしいのでしょう010.gif
とても頭のいい子です。
うちの預かりっこたちはみんなトイレはすぐ覚えてくれましたが、3ヶ月のクミンは
ダントツ素晴らしいです。
035.gif

可愛いクミンですよ。
f0046854_2030317.jpg
f0046854_20304376.jpg



うちにはクミンに合う小さな首輪がありませんでした。
今までの中で一番小さな子犬です。
ミルクちゃんの首輪を借りましたよ。
鈴とりました。
f0046854_20322691.jpg

アトムとおそろの首輪です。
似合うかな!!

by atomyu55 | 2008-12-28 20:35 | クミン | Comments(20)

Commented by 黒ラブラン at 2008-12-28 21:53 x
またまた美人さんですね~♪
その上トイレももう覚えちゃうなんて
クミンちゃん、なんて賢いんでしょう!
おなか、早く良くなるといいですね。
こんな小さな子まであのセンターにいたと思うと胸がつまります。
でも、まだ出られずに凍えている子たちがいるんですよね…。
やりきれないです・・・。

Commented by あーちママ at 2008-12-28 21:55 x
クミン、良い子ですね。
おトイレもやっぱりばっちりですか?
アトムママの何かパワーでもあるのかしら?
へたくそな私にも分けてもらいたい(笑)

センターに行かれたのですね。
レポートありがとうございます。
助けてあげられる子の数に限りがあるのはつらいけど、クミン、絶対に幸せになってほしいですね。
アトムママのことだから心配してないけど^^
ママさん、パパさん、体に気をつけてくださいね。
Commented by さくらママ at 2008-12-28 23:08 x
クミンちゃん、可愛くて賢くて、素晴らしい子ですね。
クミンちゃんだけを見ているともう少し大きく見えましたが、周りのケージやママさんの手と比べるとサイズが分かりますね。
それにミルクちゃんの首輪が使えるくらい小さいんですね。
本当に幸せになってもらいたいです。

そんな小さい子がトイレを覚えたとは!
どんなマジックを使われたんでしょう。
将来介護をすることを考え、9歳近い愛犬さくらにトイレを教えようとしているのですが外でしかしてくれません。
何かコツがあるんでしょうか。

応援しています。
風邪など召しませんように。
Commented by purinichigo at 2008-12-28 23:35
ちょっとおサボリしている間にカワイ子ちゃんが来てるじゃないですか~!!!
推定3ヶ月とは…あんと同じ位の月齢なんですね。。。汗
(あん大きいわ)
賢そうな、色々考えそうなお顔してますね
(あんと大違い…)
おトイレもできちゃうなんて!!!
(あんのことは聞かないで…)

子犬多いですね。どうしてなんだろう?どうしてこんな可愛い子を捨てることができるんだろう?
やっぱりセンターに来る子を減らすことを考えていかないといけないですね。

クミンちゃんあったかお布団で新年を迎えられるね。
幸せになるんだじょ~!!!
Commented by fuuka1220 at 2008-12-29 01:56
こんばんは~。
クミンちゃん、すごい、もう、トイレ完璧なんて・・やっぱり、賢い子だね~~。
そして、いつも思うけど、どの預りっこちゃんも、ちゃんとできるようになるんだから、ママさんの教え方も上手なんだわ。・・今更ながらに、教えて~~~って感じです(笑)
それにしても、おなかの具合、早くよくなるといいね・・・甘甘?・・いえいえ、私もいじらしくって泣けちゃいましたよ。ガンバレ~、クミンちゃん。
 
クミンちゃんの配色、ふうかとそっくり・・この頃を思い出しましたぁ。
Commented by きららママ at 2008-12-29 10:53 x
くみんちゃんくりくりお目目でかわいいね♪トイレも完璧?すごいわ!早くコクシジウムを落として普通のうんPになるといいね。
ミルクちゃんの首輪がはいるのね。チビーズも最初の首輪は小さかったわ。でも毎週のように大きくなるものね。頑張って!応援しています♪
Commented by たの子 at 2008-12-29 12:48 x
やってきましたね、預かりちゃん♪
クミンちゃんって可愛い名前ですね~。
そしてクミンちゃんもとっても可愛い!
すぐに幸せつかめそうですね。
19日の里親会では会えるかしら!?
お腹の調子は心配ですね。
頑張ってくださいね。
Commented by ひーまま at 2008-12-29 16:29 x
クミンちゃん、初めまして!
アトムミルクママ、預かり有難うございます。
よかったね、あったかなおうちで年越しできるクミンちゃん。
他の子たちの分も、ガンバろう!

それにしても、ちっこいんだ~~。3ヶ月で3kgなんて、まめ柴サイズなのかもね。
おなか、いたたなのかな・・・虫さんもいるから仕方ないね。
早くよくなりますように!

うちのすもも、今日でやっとO崎さんを卒業したよ~~長かった・・・
でも一度もミルクママとすれ違わなかった(笑)入れ違いかな。
院長のアドバイスで、一発でおなかゆるゆる治っちゃったから、もっと早く行けばよかったと・・・汗
クミンちゃんもお薬で固まるといいね。

今日のお留守番、ドキドキだったかな。
おなかゆるゆるだと余計心配だったろうね、ママ。
応援してるよ~~!
Commented by atomyu55 at 2008-12-29 20:18
☆黒ラブランさん
こんばんは。クミンが来ましたよ。みんなつけて来れないのよね。
あんな寒いのにね。ちっとも減っていないよね。

クミンはとってもおりこうさんです。きれい好きなのよ。必ず幸せにします。応援してください。美人さんですよね。
Commented by atomyu55 at 2008-12-29 20:23
☆あーちママさん
こんばんは。クミンがきました。応援よろしくです。
クミンはとってもおりこうですよ。トイレすぐ覚えました。
私はただトイレの場所を教えるだけなのよ。笑

センターには子犬がいっぱい居ました。ほんとにやりきれないです。避妊去勢の大切さわかって欲しいですよね。命の大切さってわかっているのかしらね。
Commented by toro-sa at 2008-12-30 15:20
ミルクママさんに年末の挨拶を・・と思ったらびっくり(@v@)!
また可愛い天使ちゃんがやってきましたね♪それにしても
本当にまだ小さい・・・こんな小さな愛おしい存在を捨てられる
人もいるのか、と哀しい気持ちになりますが・・。でもクミンちゃん
、絶対に幸せになろうね!今回も募集始めたら、また私のブログ
で紹介させてくださいね(^^)お腹も早く良くなりますように!
どうぞミルクママさん、ご主人共々、風邪などひかないよう、お
過ごしくださいませ。アトム君、ミルクちゃんも元気に年末年始
を過ごしてね!来年もよろしくおねがいします!
Commented by 猫の手 at 2008-12-30 23:06 x
アトミルママさん、まさか新入りちゃんがきているなんてびっくりです。
こんな小さな子が、あの場所に入るなんて、クリスマスもお正月も関係ないんですね。
本当にやり切れないです。
でも、クミンちゃんは選ばれた命。
みんなの分まで幸せつかもうね。
Commented by atomyu55 at 2008-12-31 15:37
☆さくらママさん
こんにちは。クミン、下痢よくなってきました。かなりいいものをするようになりました。よかったです。今度は脱毛しているところが見つかり心配です。笑
でもクミンはとっても元気です。

トイレ凄いですよね。最初は誘導してやります。そして、したシーツは片付けないでおく。それだけなんですよ。笑
来年早々、赤い糸探し始めます。
応援してくださいね。今年はありがとうございました。
Commented by atomyu55 at 2008-12-31 15:40
☆ぷりんママさん
こんにちは。今頃は異国の地でしょうか。ビールいっぱい飲んできてくださいね。

クミンです。とっても可愛い子ですよ。
センターには子犬がいっぱいでした。やっぱり避妊去勢ですね。
なんでこんな可愛い子を捨てられるんでしょうね。残してきた子も心配です。気になっている子いたのですよ。でも連れて来れなかった。
来年もよろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2008-12-31 15:42
☆ぶ~ままさん
今年はお世話になりました。ありがとうございます。
クミン可愛くて甘甘になっちゃいます。鳴きかたも可愛いのよ。
ふうちゃんに似ているかもね。
とてもいい子なの。頑張ります~。お腹、よくなったのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-12-31 15:44
☆きららままさん
こんにちは。つぼみちゃん、おめでとうございました。
クミンも頑張ります。
可愛いでしょ。めろめろになっちゃいます。笑
お腹はだいぶいいですよ。
応援よろしくです。
Commented by atomyu55 at 2008-12-31 15:46
☆たの子さん
こんにちは。クミンです。可愛いのよ。うちのおじさんもメロメロです。お腹はよくなりましたが脱毛が発見されたのよ。
たいしたことないといいんだけどね。あやめちゃんも頑張っているね。応援しています。18日は参加予定ですよ。
Commented by atomyu55 at 2008-12-31 15:49
☆ひーまま
こんにちは。今年はお世話になりました。ありがとう。クミン、お腹よくなってきたよ。よかった。O崎先生のアドバイスってなんだろう。今度教えてね。アトム2回しか行ってないのよ。
でも何かのときは院長に見て貰うわ。いい先生よね。
すももちゃん、嫁入りしたかな。
来年もよろしくね。
Commented by atomyu55 at 2008-12-31 15:51
☆ささっちさん
こちらこそ、今年はお世話になりました。又、クミンも紹介してくださいね。ささっちさんの応援はとっても力強いです。
八ヶ岳でお正月かな。風邪など引きませんように。
ありがとうございました。
Commented by atomyu55 at 2008-12-31 15:53
☆猫の手さん
こんにちは。こちらこそ、今年はお世話になりました。ありがとうございました。クミン、とてもいい子ですので赤い糸探し頑張りますね。
センターには子犬がいっぱいでした。ほんとはもっと連れて帰りたかったの。やりきれないですよね。避妊去勢の大切さをもっと知って欲しい。普通なら知っていて当たり前だと思うんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。